新潟観光スポット&新潟グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

本日は「新潟県」です。

 

ハングルで書くと、「니가타(ニガタ)」となります。

※イは省略されます

 

さっそく新潟県のご紹介です~!

 

----------------------

☛新潟のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①長岡まつり大花火大会:나가오카 마츠리 불꽃놀이 대회(ナガオカマツリ プルコッノリ テフェ)

新潟と言えば!まずは外せないのが、長岡の花火です🎆

毎年、8/2,3の2日間にわたり、信濃川河川敷で開かれます。

打ち上げる花火の数は、なんと20,000発!

巨大なナイアガラなど、一度は見てみたいものです。

 

【韓国語問題】

Q:韓国語で「花火」は何と言うでしょうか?

A:答えは「불꽃(プルコッ)」です。

 

②彌彦神社:야히코 신사(ヤヒコ シンサ)

新潟随一のパワースポット!

2400年以上の歴史を持つ、日本屈指の歴史を誇る神社です。

ここでのお参り方法は、「二礼四拍手一礼」です!

四拍手👏なので、覚えておきたいポイントですね。

「重軽の石」もあり、心のなかで願い事を唱えながら

石を持ち上げて、軽いと感じれば成就、

重いと感じれば叶わないといわれている不思議な石です。

 

チャレンジしてみたいですね!

 

③笹川流れ:사사가와나가레(ササガワナガレ)

ドライブコースとして大人気の海岸沿い🚙

「流れ」がつくため、川なの?と思われがちですが、

海ですよ。かつてこの地域を笹川と呼んでおり、

沖合で、早い潮の流れが見られたことから、

「笹川流れ」という名がついたそうですね。

遊覧船に乗ると、カモメが接近してきて、

餌やり体験もできるそうです♪

 

【韓国語単語集】

ドライブ・・・드라이브(ドゥライブ)

カモメ・・・갈매기(カルメギ)

 

④月岡温泉:쓰키오카 온천(ツキオカ オンチョン)

レトロな街並みが美しい月岡温泉街は、

「美人になれる温泉」として大人気♨

なんでも、硫黄の含有量が多いようで、

ぽかぽか湯冷めしにくい温泉だとか。

 

ちなみに「源泉の杜」では硫黄泉を飲むことができるようです。

自称”日本一まずい温泉”と謳っており、味は本当に

本当においしくないそうです。興味沸きますよね(笑)

 

⑤スキー場:스키장(スキジャン)

ウィンタースポーツのスキーやスノーボードを

楽しめるスキー場が新潟にはたくさんあります!

 

苗場スキー場や、湯沢スノーリゾート、

神立スノーリゾートなどなど⛄

シーズン中は多くのお客さんで賑わっています!

ちなみに韓国でももちろんウィンタースポーツは人気で、

ソウル近郊の江原道(カンウォンド)は有名なスキー場が多いですよ!

 

-----------------------

☛新潟名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

①はらこ丼:하라코동(ハラコドン)

鮭の産地として有名な新潟県。

鮭の身や、いくらがのった贅沢な丼です。

「はらこ」は地元の方言で、「いくら」のこと!

新鮮なはらこ丼、食べてみたいですね~!🐟

 

②へぎそば:헤기소바(ヘギソバ)

魚沼地方発祥のへぎぞば。

「ふのり」という海藻が繋ぎに使われてそばを、

へぎと呼ばれる器に盛りつけることから、

「へぎそば」という名がついたそうですね♪

普通のおそばに比べると、ツルっとしているそうな。

 

③のっぺ:놋페(ノッペ)

家庭料理代表「のっぺ」

里芋のとろみがついて煮物で、

温めても、冷めてもおいしい料理です。

新潟ではお正月などの年中行事でよく

食べられる郷土料理だそうです🥕

まさにおふくろの味、という感じですね。

 

④イタリアン:이탈리안(イタㇽリアン)

新潟独自のB級グルメ🍝

パスタでもなく、ピザでもない。

なんと麺はやきそば!

やきそばにトマトの洋風ソースをかけたB級グルメです。

新潟県内にいくつも出店している

「みかづき」さんで味わうことが出来るグルメです!

有名なグルメはもちろん、B級グルメもいいですよね~!

 

⑤笹だんご:사사당고(ササダンゴ)

名物の和菓子、「笹だんご」!

笹の葉にヨモギ餅がつつまれている

郷土料理で、お土産としても人気ですね🍡

 

これ、私も新潟の友人に頂いたことがあります。

神戸で待ち合わせをしていたのですが、

リュックから「はい!笹だんご!」と出してきて

驚いきとシュールさに爆笑した記憶があります。

はるばる笹だんごを背負ってきたのかと(笑)

もちろん美味しかったですよ~♪

 

以上、新潟県の紹介でした!

★ 中部地方 各地の記事 ★

——————————————————★

 

Pocket
LINEで送る

新潟観光スポット&新潟グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください