岐阜県観光スポット&岐阜県グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안년하세요! 영미입니다!

 

今日は「岐阜県」をご紹介します!

岐阜県と言えば、飛騨高山の白川郷や下呂温泉など、

観光地がぱっ!と思い浮かびます!

あとは好きな俳優、綾野剛さんの出身地(笑)✨

グルメも気になりますね!!さっそく見てみましょう!

 

ハングルで書くと「기후(ギフ)」となります。

 

そんな岐阜の魅力とは・・・

----------------------

☛岐阜のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①白川郷:시라카와고(シラカワゴ)

世界遺産としても有名な「白川郷」!!

「合掌造り(※)集落」として、

国の伝統的建造物群保存地区に選定されているとか!

※合掌造り・・・木の梁を山形に組み合わせて建てられた日本独自の建築様式。

雄大な自然が体感できる日本、いや、世界を代表する観光スポットですよね!

美しい雪景色を見れることでも有名ですよね!

訪れたい!とず~っと思っていて、まだ行けていない場所…。

この美しい景色は絶対見るべきですよね✨

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で世界遺産は?? ➡➡ (正解)세계문화유산(セゲムンファユサン)

세계(世界)/문화(文化)/유산(遺産)

すべて漢字語(한자어)ですね!!

 

②下呂温泉:게로온천(ゲロオンチョン)

やっぱり人気観光地ですよね!

温泉の泉質の良さが評判高く、ツルツルスベスベした肌触りから、

別名「美人の湯」とも言われてるとか!

ヤバイ!これは温泉に入らないとですね(笑)

飛騨川が流れる温泉街の景色も最高そうですね♪

 

③新穂高ロープウェイ:신호타카로프웨이(シンホタカロプウェイ)

日本唯一の二階建てロープウェイなんですって!

これは珍しいですね!!

山麓から山頂まで、約12分でつなぎ、標高2,200mの

空中散歩を楽しめるんだとか!聞いてるだけで、

テンション上がってきませんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

途中駅には天然温泉かけ流しの露天風呂や足湯が、

山頂には北アルプスの大パノラマが広がってるんですって!

贅沢~!!!北アルプスの大自然の景色、この目に焼きつけたい!!!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語でロープウェイは?? ➡➡ (正解)케이블카(ケイブルカ)

韓国語で山頂は?? ➡➡ (正解)산꼭대(サンコクテギ)

 

④世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふ

:세계민물고기원수족관아쿠아토토기후(セゲミンムルコギウォンアクアトトギフ)

淡水の水族館としては世界最大級を誇るとか!

4F建ての館内は、長良川の源流に始まり、

世界の川へと広がっていくんですって!

想像の世界観が広がりませんか??^^

約250種類・22,000点の生き物や植物を展示し、

魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など水辺の

生き物たちのくらす環境が緻密に再現されているらしいですよ!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で淡水魚は?? ➡➡ (正解)민물고기(ミンムルコギ

 

⑤養老の滝:기리시마신궁(キリシマシングン)

養老の滝は、『親孝行な木こりが、湧き出た水をひょうたんに汲み、

父に飲ませると若返った』という孝子物語が伝わる名瀑らしいです。

伝説の滝なんですね!

昔から文人・墨客が訪れ、葛飾北斎も浮世絵に描いているとか!

高さ約30m、幅約4mの滝で、日本の滝百選に選ばれているらしいです^^

-----------------------

☛岐阜名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

①飛騨牛:히다소고기(ヒダソコギ)

岐阜県名物と言えば、「飛騨牛」がすぐ、思い浮かびませんか^^

肪が少ないきめ細かな霜降り具合が特徴で、

肉色は鮮やかで淡いピンク色。

甘みが強く上品な味わいに、やわらかくとろけるような食感が✨

聞いてるだけでよだれが出てきてしまいます。。(笑)

ステーキで食べたい~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

②鶏ちゃん:케이쨯(ケイチャン)

下呂市を中心とする南飛騨地方や、郡上市を中心とする

奥美濃地方の郷土料理らしいです!

ちゃんが付く名前から内臓系のお肉を想像する人が多いらしいですが、

鶏ちゃんは普通の「鶏肉」で作られているそう!

しょうゆや味噌ベースのタレに漬け込んだ鶏肉を

キャベツなどの野菜と一緒に焼いて食べる、

シンプルだけど癖になる一品なんだとか!

 

③へぼ料理:헤보요리(ヘボヨリ)

蜂(※)の子を甘く煮た伝統料理で、

口に運ぶとほんのり甘みが広がり、癖になる味なんだとか!

蜂の子??と初めは抵抗感を抱く人も多いようですが、

想像以上の美味しさに驚く人が多いのだとか!

現時点、想像が全く出来ないですが、やみつきになる味

ということで、これは気になりますね~~。

普段味わえない栄養たっぷりの山の珍味なんですって!

※「へぼ」とはクロスズメバチのことを言うらしいです。

 

④五平もち:고헤이모치(ゴヘイモチ)

「五平もち」とは、潰した飯を串焼きにして、

甘めに仕立てたタレを塗り焼き上げたもので、

岐阜県の三河周辺に伝わる郷土料理なんですって!

タレの味付けも多彩で、しょうゆや味噌をベースにしたものに、

ゴマやクルミ、エゴマをあしらって仕上げられるとか~!

 

⑤栗きんとん:쿠리킨톤(クリキントン)

ゆでた栗に砂糖をくわえて火を入れながら練り、

茶巾でしぼり形を整えた岐阜県の郷土菓子です!

栗きんとんって岐阜県が発祥だったんですね!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で栗🌰は밤(パム)と表記しますよ!

栗と言えば秋の味覚を代表する食べ物ですよね🎵

では、その他、秋の代表的な食べ物を韓国語で覚えてみましょう!

柿➡감(カム)

かぼちゃ➡호박(ホバク)

さつまいも➡고구마(コグマ)

さんま➡꽁치(コンチ)

梨➡배(ペ)

 

以上、岐阜の観光スポット&グルメのご紹介でした~!

白川郷行って、そのあと、下呂温泉で美人の湯に浸かり、

夜は飛騨牛定食~✨と、、、

想像で岐阜旅行を満喫してしまいました(笑)

旅ってやっぱり良いですよね~~(#^.^#)

 

★ 中部地方 各地の記事 ★

——————————————————★

Pocket
LINEで送る

岐阜県観光スポット&岐阜県グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください