静岡観光スポット&静岡グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

本日は「静岡県」です。

 

ハングルで書くと「시즈오카(シズオカ)」となります。

 

さっそく静岡県のご紹介です~!

 

----------------------

☛静岡のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①熱海温泉:아타미 온천(アタミ オンチョン)

日本屈指の温泉リゾート♨

なぜ熱海というのか、由来がありますよ~

会場に温泉が湧きのぼると、波が熱湯になることから

「あつ(熱)うみ(海)が崎」と呼ばれるようになったとか。

 

かつて江戸時代には徳川家康も利用していたそうな?!

海を眺めながらのんび~り温泉に浸かりたいですね。

 

②富士サファリパーク:후지 사파리파크(フジ サパリパーク)

標高850メートルに位置するサファリパーク🐅

富士山麓の自然林を生かして、国内初の”森林型自然動物園”

マイカーやバスで園内を回れるため、超至近距離で

いろんな動物に接近できます!

ドキドキヒヤヒヤする動物はもちろん、

触れ合うことのできる小動物コーナーまで♪

 

【単語集(動物)】

虎・・・호랑이(ホランイ)

ライオン・・・사자(サジャ)

象・・・코끼리(コキリ)

キリン・・・기린(キリン)

カバ・・・하마(ハマ)

 

③浜名湖:하마나호(ハマナホ)

ウナギの養殖地でも有名な浜名湖⛰

マリンスポーツはもちろん、あの富士山が

綺麗に見えるスポットとしても大人気!

まだ富士山をしっかりと見たことがないので

行きたいな~~とずっと思っております。

 

キャンプ場も多いので、富士山を眺めながら

まったりキャンプもしたいですね⛺

 

④大室山:오무로야마(オムロヤマ)

お椀のような曲線が美しい大室山🍃

標高580mの山頂をぐるーっと周回する「お鉢めぐり」

相模湾に浮かぶ大島、伊豆七島から天城連山、

富士山、箱根へ続く山並など大パノラマの絶景が見られます!

お天気のいい日に登ると辺り一面綺麗なんでしょうね~!

 

世界的にも話題を呼んだ映画「君の名は」で出てくる

山の形に似ているので、モデルではないか?とも言われていますよ。

 

⑤三島スカイウォーク:미시마 스카이워크(ミシマ スカイウォク)

日本最長(400M)のつり橋👀

伊豆と箱根の中間にあり、富士山も見渡せる大絶景!

 

施設内には吊り橋だけでなく、セグウェイやバギー

ジップラインまで様々なアトラクションを楽しむことができます!
地元の食材を生かしたレストランや、スイーツまで

盛りだくさんですね~行きたい~~!!

 

【ワンポイントレッスン】

吊り橋など高いところが苦手な人も多いはず。

そんな「高所恐怖症」は韓国語でなんと言うでしょうか?

 

「고소 공포증(コソ ゴンポッチュン)」です。

 

 

-----------------------

☛静岡名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

①うなぎ:장어(チャンオ)

静岡、浜名湖の名物グルメ、うなぎ!

ふっかふかで香ばしいうなぎはタレはもちろん、

白焼きも絶品ですね~~🐟

高級魚のため、なかなか手が出せませんが、

せっかく静岡に行ったならば、絶対に食べたいですね!

 

②浜松餃子:하마마쓰 교자(ハママツギョジャ)

浜松餃子の特徴は餃子と一緒にもやしが盛ってあるところ。

浜松餃子にはたっぷりラードが使われているので、もやしにも合うのだとか!

餡に使わているのは、キャベツ・玉ねぎ・豚肉で

野菜の甘みがじゅわ~っとたまらないのだとか。食べたい!

 

【単語集(食材)】

キャベツ・・・양배추(ヤンベチュ)

玉ねぎ・・・양파(ヤンパ)

豚肉・・・돼지고기(トェジゴギ)

もやし・・・콩나물(コンナムル)(※豆もやし)

 

③ハンバーグ:햄버그(ヘムボグ)

静岡に行った際には食べるべきグルメ!

「炭火焼きレストランさわやか」のハンバークです。

食べたことはなくとも、聞いたこと見たことはある方多いのでは?

県内に30店舗以上展開するファミリーレストランで、

毎日行列ができており、県内&県外のお客さんに愛される人気店♪

 

人気メニューは<げんこつハンバーク><おにぎりハンバーグ>

店員さんがお席でハンバーグを焼いてくれるので、

好きな焼き加減に調整できる点も嬉しいですね😋

 

④富士宮焼きそば:후지지노미야 야키소바(フジノミヤ ヤキソバ)

B-1グランプリで2年連続1位に輝いた

言わずも知れたご当地グルメ♪

普通の焼きそばは蒸した後にゆでるのが一般的ですが、

富士宮焼きそばは蒸した後すぐに冷やし、油でコーティングすることで

水分量が少なく、コシのある麺に仕上がっています。

肉カスとイワシの削り粉をかけていただきます!👍

 

⑤うなぎパイ:장어 파이(チャンオ パイ)

みんな大好き「うなぎパイ」!🌀

昭和36年発売のロングセラー!

静岡を代表するお菓子ですよね。

 

名の通り、うなぎエキスが調味料として含まれているため香ばしいです。

ちなみに”にんにく”も含まれているってご存知でしたか?

なんでこんなに美味しいんだ・・・と原材料を見ながら

食べていると”ガーリック”の文字を発見!👀

どうりで美味しいはずだと納得でした。

 

【単語集(パッケージ表記)】

賞味期限・・・유통기간(ユトンギガン)

原材料・・・원재료(ウォンジェリョ)

製造業者・・・제조업체(チェジョオプチェ)

食物繊維・・・식품첨가물(シップムチョムガムル)

栄養成分・・・영양성분(ヨンヤンソンブン)

 

以上、静岡県のご紹介でした~~!

どんどん続きますので、引き続き、ご覧くださいませ♪

 

★ 中部地方 各地の記事 ★

——————————————————★

 

Pocket
LINEで送る

静岡観光スポット&静岡グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください