長野県観光スポット&長野県グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안년하세요! 영미입니다!

 

今日は「長野県」をご紹介します!

長野県と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、

タイムリーだからか、「長野オリンピック」と

昔大好きだった長野県が舞台のドラマ「白線流し」ですね~。

高校時代最後の1年を描いた青春ドラマですが、

すごい懐かしいです!!!スピッツが歌う主題歌「空も飛べるはず」が、

めちゃくちゃ流れてきます(笑)🎵🎵

 

ハングルで書くと나가노 (ナガノ)となります。

 

そんな長野の魅力とは・・・

----------------------

☛長野のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①上高地:가미코치(カミコチ)

上高地は、「風景の財産」とも称される

手つかずの自然に囲まれ、

日本有数の高原散策コースで知られています✨

北アルプスのほぼ中央、亜高山帯に位置するため、

様々な高山植物や蝶などを目にすることができるとか!

風景の財産か~。まさに自然そのもの!

これからの季節に訪れると気持ち良さそうですね^^

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で風景は?? ➡➡ (正解)풍경(プンギョン)

類似語!「景色」を韓国語で??➡➡ (正解)경치(キョンチ)

 

②善光寺:젠코지(절)(ゼンコジ(チョル))

善光寺のご本尊は「日本最古の御仏」と言われるらしいです!

仏堂の前面に長大な礼堂を配した撞木造り(※)と

呼ばれる独特の構造を持ち、東日本最大級の規模を誇る

江戸中期仏教建築の傑作であるとか!

撞木造り

→主屋と釜屋(炊事専用の建物)とがそれぞれ独立して、

屋根がT字形になっている造りのことを言う。

 

③諏訪大社上社・下社

:스와타이샤(신사)가미샤・시모샤(スワタイシャ(シンサ)カミシャ・シモシャ)

日本最古の神社の一つとも言われ,

安産や武の神としても有名な「諏訪大社」は、

全国に1万余の御分社を持つ「諏訪神社の総本社」だとか!

諏訪湖南北に二社四宮が鎮座し、

エリア屈指のパワースポットとしても有名ですって!

何とも神々しい!!!

 

④松本城:마쓰모토성(マッスモトソン)

松本城は現存する五重天守の中では、

日本最古の国宝のお城だとか!

お城の背景に映るアルプスの山々と見事にマッチし、

何とも美しい絶景ですね!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

日本語で「ツ」は韓国国立国語研究院の日本語表記法で、

「쓰(ッス)」と定められています。

「ツ」なのに「ッス」。。少し違和感が・・・?

韓国語では「ツ」の発音がありませんが、

츠「チュ」と表記する場合もあります。

日本人にとっては、まだ츠「チュ」の方が、

「ツ」と認識しやすくありませんか~??

 

⑤白糸の滝:시라이토폭포(シライトポクポ)

「白糸の滝」は長野県北佐久郡軽井沢町にある滝で、

軽井沢随一の癒しスポット🎵

無数の細い糸のような水が流れ落ちる美しい滝は、

岩肌から湧き出す地下水を水源とするため、

水が濁ることが少なくいつでも絶景を楽しめるとか!

美しい!!!マイナスイオンをめちゃくちゃ浴びれそうですね^^

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

オススメ観光スポット、今回、「寺」「神社」「城」「滝」と、

観光スポットとして覚えておきたい単語が、

ズラリと出てきました!これまでも何回か紹介しましたが、

もう一度、おさらいとしてまとめてみます(#^.^#)

●韓国語で「寺」は?? ➡➡ (正解)절(チョル)

●韓国語で「神社」は?? ➡➡ (正解)신사(シンサ)

●韓国語で「城」は?? ➡➡ (正解)성(ソン)

●韓国語で「滝」は?? ➡➡ (正解)폭포(ポクポ)

 

-----------------------

☛長野名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

①信州そば:신슈소바(シンシュソバ)

そうですね、信州と聞いたら、

「信州そば」が思い浮かびますね~^^

長野県の香り高く良質なそばは「信州そば」として、

全国的に有名ですよね(^^♪夏場の平均気温が25℃程度と、

涼しい気候の長野県はそばの栽培に適しているんだとか!

平均気温が25℃!!これは涼しいですね~!!

 

②ローメン:로멘(ロメン)

長野のB級グルメ!!!

ローメンはマトン(羊肉)などの肉類と野菜を炒め、

太めの中華麺を蒸したものを加えた独特の麺料理だそう!

ラーメン風のものとソース焼きそば風の2種類があるそうで、

ラーメンでもないし焼きそばでもないしといった独特の感じですが、

いづれにせよ、絶対美味しいに違いないですね😋

 

③駒ヶ根ソースかつ丼:코마가네소스카츠동(コマガネソスカチュドン)

長野県駒ヶ根市の名物で駒ヶ根産にこだわった食材と、

特製のソースを使ったかつ丼!!

一般的にかつ丼と言うと、かつを卵でとじたものを

思い浮かべますが、このカツ丼はソースで味付けをしたもので、

かつ丼「元祖」ともいわれているそうです!

なんだか歴史感じますよね^^

しかも!!上に乗せるカツは豚肉のロースを基本として

120グラム以上にするなどルールが決められているんだとか!

こだわり、ボリューム満点ですね✨

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

ソースをはじめ、代表的な調味料を韓国語で覚えてみましょう(^^♪

ソース➡소스(ソス)

しょうゆ➡간장(カンジャン)

砂糖➡설탕(ソルタン)

塩➡소금(ソグム)

酢➡식초(シッチョ)

味噌➡된장(テンジャン)

 

④おやき:오야키(オヤキ)

野菜や山菜など旬の食材を炒めて味噌やしょうゆで味を調え、

小麦粉を練ったもので包み、焼いたり蒸したりして作られる

長野県の「おやき」。山に囲まれ雪の多い信州では、

稲作の収穫量が伸びず、お米の代用品として

そばや小麦が多く栽培され、粉もの料理が盛んになったそうです!

生地に包まれている具材は、野沢菜やナス、

切り干し大根などの野菜から、あんこやクリームチーズなど

スイーツ系まで多種多様だそう!食べ比べができますね✨

 

⑤市田柿:이치다감(イチダカム)

市田柿は、2006年に地域ブランドとして登録された

南信州を代表する特産品だそう!

透明感のあるきれいなあめ色で上品な甘さと

独特のもっちりとした食感が特徴なんですって✨

しかも!!ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、

食物繊維などの栄養素も豊富で健康食品としても注目を集めているとか!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で栄養は?? ➡➡ (正解)영양 (ヨンヤン)

韓国語で健康は?? ➡➡ (正解)건강(コンガン)

 

以上、長野の観光スポット&グルメのご紹介でした~!

長野は夏場の平均気温が25℃程度ということなので、

連日の暑ささからの解放を求めて、今すぐ、

旅立ちたくなりました!アルプスのひんやりとした、

空気、マイナスイオンを感じたいですね~~(*´з`)

 

★ 中部地方 各地の記事 ★

——————————————————★

Pocket
LINEで送る

長野県観光スポット&長野県グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください