山梨観光スポット&山梨グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

本日は「山梨県」です。

 

ハングルで書くと「야마나시(ヤマナシ)」となります。

 

さっそく山梨県のご紹介です~!

 

----------------------

☛山梨のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①河口湖:가와구치코(カワグチコ)

富士五湖の一つ。

富士山が噴火したことにより、

せき止められた湖だそうですよ。

 

湖の水面に富士山がうつる、”さかさ富士”

きれいですよね~~🏔

一度は拝んでみたい景色です。

 

②富士急ハイランド:후지큐 하이랜드(フジキュ ハイレンドゥ)

富士山麓にたたずむアミューズメントパーク!

絶叫好きにはたまらないアトラクションが勢ぞろい。

大人向けかと思いきや、トーマスランドや子ども向けの

エリアもありますね♪

世界最大級のお化け屋敷、”戦慄迷宮”も有名ですよね👻

一度入ってしまうと出てこられる自信ありません(笑)

 

【韓国語単語集~テーマパーク編~】

ジェットコースター⇒롤러코스터(ロルロコスト)

お化け屋敷⇒귀신의 집(クィシネジプ)

観覧車⇒관람차(クァンラムチャ)

バイキング⇒바이킹(バイキン)

アトラクション⇒놀이기구(ノリキグ)

★놀이기구=直訳すると「遊び器具」で、遊具のことを指します☝

 

③ほったらかし温泉:홋타라카시 온천(ホッタラカシ オンチョン)

一度はこの温泉の名前、耳にしたことありませんか?

標高700メートルに位置する、景色抜群の温泉。

「あっちの湯」と「こっちの湯」2種類のお風呂があり、

富士山や甲府盆地を眺めることが出来ます。

 

夜の星空、日の出&日の入りの時間に合わせていくと

最高ですね~~初日の出をここで見る!という贅沢な

時間も過ごしてみたいものです♨

 

そして、ここの名物は温泉だけではありませんよ~

卵かけご飯や、温玉あげも大人気です。

コロナが明けたら絶対行きたい!!

 

④昇仙峡:쇼센쿄(ショセンキョ)

「日本一の渓谷美」とも言われ、国の” 特別名勝”に

認定されている外せない観光名所です。

 

四季折々、見える景色が異なるのも人気な秘訣。

深緑&紅葉の時期は特に訪れる方が多いのだとか。

ちょうど今は紅葉の時期なので、ベストですね~🍂

 

トレッキングや、マウンテンバイク、テントサウナなど

新しいアクティビティも体験できますよ^^

 

【韓国語単語集】

観光⇒관광(クァングァン)

名所⇒명소(ミョンソ)

遺産⇒유산(ユサン)

認定⇒인정(インジョン)

 

⑤浅間神社:아사마 신사(アサマ シンサ)

貞観7年(865年)に富士山の噴火を鎮めるために創建された

歴史ある神社ですね。毎年4月15日に行われる”大御幸祭り”は、

甲府盆地を代表する祭りの一つですよ!

 

富士山を信仰する神社の為、御朱印をいただきに

お参りされる方も多いみたいですね^^

 

 

 

-----------------------

☛山梨名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

①ほうとう:호우토우(ホウトウ)

幅広の平打ちうどん麺に、

かぼちゃやシイタケ、ネギ、じゃやがいもなどを

お味噌ベースのおつゆで煮込んだ郷土料理のひとつ。

 

うどんを生の状態から煮込むため、

とろ~りとした触感が特徴です♪

 

地元民は、残った汁にごはんを入れて、

”ほうとう飯”にして食べることもあるそうな^^

 

②さくらんぼ:체리(チェリ)

山梨はフルーツがおいしい地域ですよね🍒

毎年、初夏の時期には山梨産のさくらんぼが

スーパーにも並んでいますね。

ちょっと高級品のイメージで、贅沢したい日に

奮発して買っちゃいます。

 

「高砂」「佐藤錦」「ナポレオン」など有名な品種ですね!

 

★サクランボの韓国語は「 버찌 ポッチ 」と「 앵두 エンドゥ 」も

ありますが、日常会話ではほぼ使うことはありません・・・

 

③ワイン:와인(ワイン)

さくらんぼに続き、ぶどうやマスカットも

山梨では有名な果実です。

特に甲州の勝沼地区でしょうか🍇

 

そのぶどうやマスカットからつくるワインは

世界的な評価を受けており、名品ですよね。

 

ああ~~~飲みたい!!

 

【韓国語単語集~お酒編~】

ビール⇒맥주(メクチュ)

酎ハイ⇒사와(サワ)

日本酒⇒일본술(イルボンスル)

ワイン⇒와인(ワイン)/포도주(ポドジュ)

★포도=ぶどうなので、포도주で”葡萄酒”ともいいます。

 

④信玄餅:신겐모찌(シンゲンモチ)

もちもちやわらか~い求肥にきなこと黒蜜を

からめて食べる山梨の銘菓。

昭和43円の開発当初から変わらない

風呂敷の包みが有名ですよね。

 

のこったきなこと黒蜜は、牛乳に入れたり

アイスクリームにかけてアレンジする食べ方がおススメ♪

 

⑤甲府鳥もつ煮:곱창전골(コプチャン チョンゴル)

正直、山梨=もつ煮のイメージはなかったのですが、

鶏の砂肝やハツ、レバー、きんかんなどを甘辛く煮た

甲府独自の料理で、ここ最近ではB級グルメとして

注目を集めているのだとか!知らなかった~!

 

もつ煮とビール、くいっと行きたいですね🍻(笑)

 

【韓国語単語集~鶏の部位~】

砂肝⇒닭똥집(タクトンチプ)

レバー⇒간(カン)

ハツ⇒염통(ヨムトン)

手羽先⇒닭날개(タッナルゲ)

鶏皮⇒닭껍데기(タッコッテギ)

 

以上、山梨県のご紹介でした!

 

★ 中部地方 各地の記事 ★

——————————————————★

Pocket
LINEで送る

山梨観光スポット&山梨グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください