━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

桜も終わって、雨が降ったり止んだりが続きますね。
からっと晴れないかな!と思います。

通勤で、毎朝7時台の電車に乗っているのですが、
4月は、この間まで学生さんだったのかなという、フレッシュな方々が多いですよね。
僕は働き出すのが遅くて、新入社員らしいことをあまりしていないので、
今更ながら、うらやましいなぁと思ったりします。

体力面とか、色々とかなわないなぁと思う反面、
初心だけは忘れないようにしないと、と毎年思っています。
(つまり、毎年忘れている)

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ
【レベルチェックテストについて】

=======================

先日よりお知らせしていますが、
グループレッスンの更新手続きが、今週末4月18日(土)までとなっています。
コース変更や休学される場合も、この期間中にお手続きをお願いします。
まだお済みでない方は、土曜日までにお願いいたします。

続きまして、韓国語のマンツーマンレッスン、ペアレッスンを受講されている方へ
今週ご来校時にレベルチェックテストの案内をお配りしています。

テキストが1冊終わるごとに、筆記テストと会話テストで
学習した内容の理解度を確認していただけます。

テストと聞くと負担に感じられるかもしれませんが
できていること、苦手なことを把握し、
必要があれば復習をしながら進むことで、着実にステップアップしていただけます。
テキストが終わると講師からお声がけさせていただきますので
ぜひご利用ください!

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【韓国映画】
『純情漫画』

=======================

【監督】リュ・ジャンハ
【出演】ユ・ジテ イ・ヨニ チェ・ジョンアン カンイン 
【本編】約113分

韓国で6000万アクセスを記録したネット漫画「純情漫画」が原作の、切なく時にコミカルな淡いラブストーリー。ユ・ジテ、イ・ヨニ、チェ・ジョンアン、スーパージュニアのカンインが出演。少女時代でデビューする前のスヨンも出演しています。

<ストーリー>
真面目で奥手な30歳の公務員ヨヌは、マンションのエレベーターで知り知り合った奔放な女子高校生スヨンとの仲に戸惑っている。一方、29歳のハギョンは、年下男性カンスクから積極的にアプローチを受けるも、新しい恋に踏み出せないでいた…。

****************
原作は「純情物語」というタイトルで日本語版も出版されています。映画はほのぼのとしたラブストーリーですが、原作はそれぞれキャラが深く描かれ、かなり泣けるストーリーとなっています。

=======================

編集後記

=======================

アーキ・ヴォイスでは、スクール以外のお仕事もやっていて、なので、朝7時台の電車に乗ったりしている訳なのですが、その中の一つが、語学研修というお仕事です。

会社やお店まで先生に行ってもらって、そこのスタッフの方々に韓国語とか、中国語とか、英語とかを学んでいただくわけです。

実は色々な会社やお店で研修をやっているので、(関西だけではなくて、東京でもやってます!) お店の中で聞く外国語のアナウンス、アーキ・ヴォイスの先生が担当しているのもあったりします。もし「この声はもしや・・・」と気づいたら、教えてください(笑)。

またもし皆さんがお勤めの会社やお店で研修のお話があったら、ぜひアーキ・ヴォイスにもご相談ください。僕が説明に伺いますので。

以前からご案内している英会話レッスンのキャンペーン、引き続き4月も実施しているのですが、語学研修も、韓国語や中国語以外の、英語や他の言語も対応できますので、よろしくお願いします。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください