━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

10月になりました!

先週、ここで、涼しくなるのは
もう少しですかねと書きましたが、
京都は10月に入り、急に涼しくなりました。

慌てて衣替えをしました。

涼しくなると、お布団に入るのが幸せですね。
二度寝が気持ちよくて危険です。

それでは、今週のメールマガジンです。

=======================

韓国・釜山花火祭りが11/4に開催♪

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。
韓国・釜山で花火大会が開催されます。

広安里(クァンアンリ)で
毎年開催される韓国最大規模の
花火大会で、約8万発の花火が
打ち上がるそうです。

音楽やレーザーショーも行われ
迫力満点ですね☆彡
花火は夜ですが、お昼過ぎから
コンサートやラジオトークショーなど
イベントも盛りだくさん♪

調べてみると、コネスト(韓国情報サイト)で
特等席の予約販売もありました。

気になる方は下記のURLより
ご確認くださいね。

▼コネスト予約▼
https://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=16342

ちょうどその時期に釜山行きます~!
という方、ぜひ花火も楽しんできてくださいね^^

以上、「釜山花火祭り」のご紹介でした!

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは、スタッフ福住です。

今月も京都校での
韓国語・中国語のフリートーク開催予定です!

どしどしご応募お待ちしております!!

テーマは
『秋のおススメスポット・グルメはなに?』
です。

秋といえば、紅葉が綺麗な季節ですが、
京都には、紅葉名所が沢山あり、どこに行こうか
選択肢が多く楽しいです♪

昨年は保津川下りで紅葉をみて、
とても素敵だったので、
今年は嵐山のトロッコ列車に乗って
もみじのトンネルをくぐりたいなと思ってます。
(予約が既に取れないかもしれませんが・・・)

皆さんのオススメスポットや
オススメグルメがあれば教えてください^^

詳細は下記のとおりです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<詳細>

10月のテーマ『秋のおススメスポット・グルメはなに?』

●1回50分/参加費:500円

■韓国語
・レベルI 10月13日(金) 18:00~18:50
※カナタ初級1前半

・レベルII 10月20日(金) 18:00~18:50
※カナタ初級1後半~初級2

・レベルIII 10月27日(金) 18:00~18:50
※韓国語のみで会話ができる

■中国語 
・レベルI 10月11日(水) 19:00~19:50
※301句「上」の前半まで学習済

・レベルII 10月18日(水) 19:00~19:50
※301句「上」後半~「下」学習

・レベルIII 10月25日(水) 19:00~19:50
※中級以上

★3名様以上のお申し込みで、開催決定★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ご参加希望の方は、希望日程とお名前を
開催日の2日前までに、
ご返信くださいませ♪

以上、「10月のフリートーク」のご紹介でした!

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

10月に入り、京都は
本格的な観光シーズンになります。

10月の京都のお祭りといえば、
京都三大祭りの一つの「時代祭」と、
同日夜に行われる「鞍馬の火祭」かな
と思うのですが、
それ以外にも、10月は、毎週末、
色々な寺社仏閣でお祭りが催されています。

大きなものだと、粟田神社の粟田祭とか、
城南宮の城南祭、
上賀茂神社の笠懸神事、とか。
(走る馬に乗って的を射る行事ですね)

もし京都に来られることがあれば、
観光サイトなどで、ちょっと調べていただくと、
楽しめるかもしれません。

今年の時代祭と鞍馬の火祭は、
22日の日曜日なので、
いつもにまして人出が多いかな・・・、
と思っています。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください