━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

9月も中旬になりまして、
日中はまだまだ暑い日が続いていますが、
朝晩はちょっと
過ごしやすくなってきたでしょうか。

それでも予報だと、
まだ残暑は続くそうなので、
体調などお気をつけください。
季節外れのインフルエンザも、
流行っているようなので・・・

それでは、今週のメールマガジンです。

=======================

スクールからのお知らせ1

=======================

こんにちは、スタッフ田沼です。

今年の初めにも実施いたしましたが、
アーキ・ヴォイスでは、現在、
皆さんの”口コミ”を大募集しておりまして、
Google口コミ投稿キャンペーンを実施中です。

Googleマップの口コミ投稿
https://g.page/r/CcTIZ5zovWoQEBE/review

応募期日は、9月29日(金)までです。

(なお、すでにご投稿いただいた方は、
 すみません、今回対象外になります・・・)

ご投稿いただけましたら、
このメルマガに一度ご返信をお願いいたします。

在校生の方はもちろん、
昔、アーキ・ヴォイスでレッスン受講してたという方でもOK、
率直なご意見、ご投稿ください。

よろしくお願いいたします。

=======================

TikTokで流行中!
中国の童謡「花园种花」♪

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。
最近TikTokをようやく
ダウンロードしました。

そこでよく流れてくる
「わやわやわー」という
中毒性のあるメロディー。

一体なんだろう??と調べてみました。
すると、まさかの中国童謡でビックリ!
TikTokではDJリミックスされた
テンポの速いアレンジになっていますが、
原曲は童謡なので、ゆったり。

▼原曲youtube▼
https://youtu.be/FqJDeEav-bs

お庭でお花を咲かせよう~~
という感じの可愛い歌でした。

そして、「わやわやわー」の正体は
「挖呀挖呀挖=掘って掘って掘って」
という意味だったんですね!

原曲youtubeには中国語歌詞の
字幕も入っていますよ。
ぜひ訳してみてください^^

以上、「中国の童謡」のご紹介でした!

=======================

スクールからのお知らせ2

=======================

こんにちは、スタッフ福住です。
京都校のフリートーク募集状況です!

<韓国語>
9月22日(金)18:00~18:50
レベル3(※韓国語のみで会話ができる)

<テーマ>
『最近ハマっていること』
※参加料500円

アーキ・ヴォイス在校生さまも、
休退学者さまも、外部の方も
どなたでもご参加OKです♪

気になるなぁ~という方は、
メルマガへご返信くださいませ。

みなさまのご応募お待ちしております♪

以上、「京都校フリートーク」のご紹介でした!

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

この間のお休みの日、
大阪の国立国際美術館という美術館に、
行ってきました。
大阪に行くのも久しぶりですし、
美術館に行くのも久しぶりなので、
ワクワクです。

現代美術家の作品の展示会と、
ポップアートの展覧会で、
「?、なにかな・・、これは・・・」
という作品が多かったのですが(笑)、
現代美術は、どういう意味があるのか、
自分で色々考えるのが楽しいので、
久しぶりにリフレッシュできました。

国立国際美術館は、
大阪の中之島という、
キタとミナミのちょうど中間にある、
大阪市役所や、文化施設が
まとまっているところにありまして、
大阪校があったころは、
休憩時間に散歩したりしていたので、
それも懐かしかったです。

美術館の隣には、
大阪市立科学館もあって、
プラネタリウムもあったりするので、
今度、子供と来てもいいなと思いました。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください