Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

4月ももう後半ですね。

個人的には、連休でのお休みがなかなか取れないので、
(あ、でもちゃんと週2日、休みはありますよ)
ゴールデンウィークが待ち遠しいのですが、
皆さん、予定とかありますか??

もちろん、普通に仕事!という方もいらっしゃいますよね。

僕はどこか行きたいなぁ、
でもどこも人でいっぱいだし、
今からだと予定を立てようもないよなぁ、
と思っていて、
家の周りを散歩するぐらいで終わりそうな気もします。

とりあえず、勢いあまって、
ゴールデンウィーク中も仕事ということがないように、
今週、来週、ちゃんと仕事をしようと思います。
(いつもちゃんとしています)

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ
【4月最終週・スクールの開講状況について】

=======================

来週は4月の最終週ですが、スクールは通常通りです。

ただし、月謝制で水曜、木曜にご予約されている方。
来週は5週目に当たりますので、レッスンはありません。
ご注意ください。

グループレッスンは、今週が今学期最終回となります。
次の学期は5月7日(金)から順次スタートします。
こちらもお間違えのないようにお願いします。

ということで、来週は
グループレッスンや、一部の月謝制のレッスンがないため
ご予約枠に余裕があります。
自由予約制のチケット制の方、ご予約お待ちしております。

月謝制、グループレッスンの方も、チケットを利用して
この時期だけの「短期集中レッスン」といったことが可能です。
これまで習ったことを総復習したい
レッスン丸々フリートーキングしてみたい、など
気になっていること、興味あることにぜひ挑戦してみてください。

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【中国映画】
『胡同の理髪師』

=======================

【監督】ハスチョロー
【出演】チン・クイ 
【制作年度】2009年
【本編】約105分

オリンピックで近代化が進む北京の中で、
巨大な壁の内側にひっそりと佇む胡同。
90歳を超えた現役の理髪師の日常風景を
ドキュメンタリータッチで描く。
主人公の理髪師チンさんをはじめ、
多くが映画初出演ながらいい味を醸し出している。

<ストーリー>
中国・北京の旧城内にある胡同(フートン)。
古い家屋が立ち並ぶ下町で理髪師として
腕を振るうチン爺さん。
朝6時に起き、三輪自転車で子役の家を訪問し、
マージャンを楽しみ、夜9時に就寝する。
そんな静かな生活を毎日続けてきたが…。

****************
静かながら心に余韻を残す作品です。
チン老人の何気ない会話から生まれる名言が見どころ。

=======================

     編集後記

=======================

スクールのお知らせにもありましたが、

来週、グループレッスンの方々は学期末でレッスンがありませんし、
5週目にあたる月謝制マンツーマンの方もレッスンがなかったりして、
チケット制の方や振替レッスンなどのご予約が取りやすいと思います。
(毎年この時期は教室内が静かになるので、集中できるという方も)

韓国語、中国語のほか、英語とかもありますので、
引き続きよろしくお願いします。

それから、

現在、アーキ・ヴォイスでは、大阪校や京都校で、
スクールの受付業務をお手伝いいただける方、募集しています。
ちょっとですが従業員割引(!)なんかもありますので、
ちょっと面白そうだなと思われた方は、
アーキ・ヴォイス田沼まで、ご連絡ください。
このメルマガに返信していただいても大丈夫です。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください