━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

昨日から今日の朝方にかけて、
全国的に強い雨が降りましたが、
皆さん、大丈夫でしたでしょうか。

この季節は、一雨ごとに涼しくなるので、
特に今年は暑すぎましたし、
雨が待ち遠しいのですが、
秋雨らしく、しとしと降ってほしいですよね・・・。

それでは、今週のメールマガジンです。

=======================

スクールインスタグラム★
9月~リニューアル更新中です!

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。
以前から更新しているスクールインスタグラムですが、
9月~更新コンテンツをリニューアル中です。

火曜日:韓国語単語問題
木曜日:スクールからのお知らせ
土曜日:スタッフの日常

月曜日:中国語クイズ
水曜日:ベトナム語クイズ
金曜日:韓国語クイズ

上記を1週間ごとに隔週で
夜19:00に更新しております。

今後はクイズに正解された方には
○○プレゼント!などの
イベントも予定しております。
ぜひ、コメントいただき、ご参加くださいませ^^

<インスタアカウント>
https://www.instagram.com/archi_voice/?hl=ja
@archi_voice

以上、「スクールインスタグラム」のご紹介でした!

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは、スタッフ田沼です。

先週もお送りしました口コミキャンペーン、
引き続き、実施中です。

Googleマップの口コミ投稿
https://g.page/r/CcTIZ5zovWoQEBE/review

応募期日は、あと1週間、9月29日(金)までです。

(なお、すでにご投稿いただいた方は、
 すみません、対象外になりますのでご了承ください。)

ご投稿いただけましたら、
このメルマガに一度ご返信をお願いいたします。

オンラインの方も、京都校の方も、
また昔、アーキ・ヴォイスで勉強してたという方でもOKです、
率直なご意見、ご投稿ください。

よろしくお願いいたします。

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

明日は秋分の日ですね。

本来祝日なのに、
土曜日と重なってしまって、
「休みが一日減った・・・」
という方も多いのではと思います。

(アーキ・ヴォイスは祝日も、
 通常通り、レッスンしています!)

秋分は、太陽が真東から昇り、真西に沈む日で、
昼間と夜の時間が同じになる日だそうですが、
(12時間ずつ、ということですよね)
実は、お昼間の方が14分ほど長いそうで、
その説明を調べたのですが、
難しくて、よくわかりませんでした・・・。

まあ、ほぼ同じということで。

ちなみに、春分の日や秋分の日の前後を
「彼岸」といい、
「暑さ寒さも彼岸まで」の「彼岸」ですね、
まだ残暑が続くようですが、
早く涼しくなってほしいところです。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください