韓国国内無料バス観光!『2010年~2012年 VISIT KOREA YEAR』

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.크리스탈이에요.

올해도 이젠 다 갔네요.다들 올해 세웠던 목표들은 다 성취하셨나요?전 제가 세웠던 목표 중에 달성도는 50프로 인것 같아요. 거의 100프로 채운 것 같은 것도 있는데요.그 외에 몇 가지는 아쉽게도 만족스럽지 못하네요. 그 중에 하나는 여행이었는데 올해는 생각보다 많이 못 갔어요.하지만 아직 연말휴가가 있으니까 마지막으로 동경과 지바 주변으로 여행을 다녀오려고 합니다. 오늘은 여행에 관련하여 작년부터 한국 정부에서 실시하고 있는 외국인을 위한 무료관광을 소개해 드리려 합니다.

(こんにちは。クリスタルです。今年ももう終わりですね。皆さん!今年の計画はどうでしたか。計画した通り達成できたのでしょうか。私はトータルで考える50%ですね。ほぼ100%できたものもあればできなかったものが多くちょっと残念です。そのなかの一つは旅行でしたが、色々と個人的にトラブったこともあり2-3しかできなかったです。でも年末休みがあるので今年は東京と千葉の辺を旅行するつもりです。今日は旅行に因んで享年から韓国の政府が実施している外国人のための無料観光をご紹介致します。)

去年から来年、2012年までは韓国では「VISIT KOREA YEAR」。つまり韓国訪問の年です。ここ数年韓国に訪れる外国人観光客がますます増え、韓国の政府ではできるだけ韓国へ訪問される観光客のために色んなサービスを行なってきました。私も以前利用したことのあるサービスですが、無料送迎バスシステムです。今はそのサービスは終了しましたが、ソウル市と旅行会社が提携して韓国への訪問客をより安全でしかも楽にホテルまで行けるように空港―ホテル間の無料送迎バスを運行していましたね。無料だったし、エアーの時間に合わせてサービスを受けられるのでとても便利でした。

今回はソウルから3つの都市へ無料バスで観光ができるサービスです。私も是非1回乗ってみたいな~と思うほどですが、今回のサービスは外国人のみなので残念ながらも韓国人である私は駄目です。

無料シャトルバスで観光できる3つの都市は、①ソウルから慶州、②ソウルから全州、③ソウルから釜山です。実施期間は今年の31日までだそうです。VISIT KOREA YEARのHPにも日本語で詳しく載せてあるので参考にどうぞ。http://japanese.visitkoreayear.com/japan/benefit/benefit_07_01_01.asp

無料シャトルバス観光の概要は以下の通りです。

実施期間 2011年1月1日~2011年12月31日(12ヶ月間)

対象者 外国人のみ

運行日
月曜日を除く毎日
但し、2011年の秋夕期間中9/9(金)~9/14(水)は運休

運行路線及び運行時間 ※運行時間は変更されることもあります。詳しくは公式HPでご確認ください。
●ソウルー慶州(ミレニアム路線)
ソウル8:00発→慶州13:00着
慶州:16:00発→ソウル21:00着

●ソウルー全州(ダイナスティ路線)
ソウル8:00発→全州11:00着
全州17:00発→ソウル20:00着

●ソウルー釜山(ダイナミック路線)
ソウル8:00発→釜山14:00着
釜山16:00発→ソウル22:00着

バス乗り場
●ソウル:光化門・東和免税店前
●慶州:慶州普門団地 (現代ホテル/ヒルトンホテル/コンコードホテル/コモドホテル)
●全州:韓屋村公営駐車場
●釜山:西面ロッテホテル/海雲台パラダイスホテル(※夏の休暇期間中は西面ロッテホテルのみ停車

年末に韓国旅行を考えている方は是非ご利用してみて下さい。

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください