話題の選手이대호

Pocket
LINEで送る

안녕하세요 ナヨンです。

今晩から寒くなるそうですね。
雪が降るかも‥という予報。
みなさん暖かくして出かけてくださいね!

さて、受講生は女性が多いので野球の話はあまり興味がない方が多いかもしれませんが
最近スポーツニュースなどで話題になっている韓国選手を取り上げてみたいと思います。
サッカーはもちろん、プロ野球の世界にも韓国から日本に渡って活躍している選手がいます。
ただ正直なところ韓国ではトップクラスの選手でも日本では自国ほど活躍できず
日本を離れる選手は少なくないようです。

そして今韓国で話題になっているのが韓国NO.1打者이대호李大浩選手のオリックスへの移籍。
193cm、135kgと、とーっても体の大きい選手ということで知られていますが
2010年には三冠王に加え、計7部門でトップの好成績を収めた選手です。

東亜日報に彼のインタビューが掲載されていたので取り上げてみたいと思います。
カナタ初級のテキストに出てくる文法もいくつか出てきますよ。

●오릭스에서 어느 정도의 활약을 예상하나.
オリックスでどれくらいの活躍を予想するのか?

■2년 안에 팀을 우승으로 이끌고 최고로 인정받는 타자가 되고 싶다.
2年以内にチームを優勝へ導き、最高と認められる打者になりたい。

…이번에 오릭스에 가기로 한 것도 최고 대우(2년간 7억 엔)로
今回オリックスに行くことにしたのも最高の待遇(2年間7億円)で

자존심을 세워줬기 때문이다.
私の自尊心を立ててくれたからだ。

●오릭스라는 팀에 대한 느낌은 어떤가.
オリックスというチームの感じはどうか?

스즈키 이치로(시애틀)가 뛰었던 팀이라 오래전부터 알고 있었다.
鈴木イチロー(シアトル)がプレーしたチームなのでずっと前から知っていた。

(이)승엽이형과 (박)찬호형이 뛰어서
李承燁(イ・スンヨプ)と朴賛浩(パク・チャンホ)がプレーして

한국에도 많이 알려진 팀이지만
韓国でも広く知られているチームだが

올해 아깝게 4위를 했다.
今年は惜しくも4位だった。

●팬들에게 하고 싶은 말은.
ファンに伝えたい言葉は?

■많은 성원에 보답하는 길은 야구 잘하는 것밖에 없다.
たくさんの声援に答える道は野球をうまくやるしかない

내 홈런으로 스트레스가 풀리셨으면 좋겠다.
私のホームランでストレスを発散していただければ嬉しい

사실 난 그동안 야구를 하면서 많은 고정관념을 깨왔다.
実際私は野球をしながら固定観念を破ってきた。

뚱뚱한 사람도, 발 느린 사람도 야구를 잘할 수 있다는 걸 보여줬다.
太っている人も、足が遅い人も野球ができることを見せてきた。

일본 첫 해에 타자가 성공한 사례가 없다지만
日本進出初年に打者が成功したケースはないと言われているが

내가 바로 첫 번째 주인공이 되고 싶다.
私はその最初の主人公になりたい。

先輩選手を「형(お兄さん)」と呼んでいるところが韓国独特ですね。
みなさんも来シーズン、이대호選手に注目してみてください!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください