1.東方神起 U-Know ☆ Birthday Party!!

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.

크리스탈이에요.드디어 기대하고 기대하던 윤호의 생파에 다녀왔습니다!!이번에는 윤호의 생파가 중심이었지만 그 전후로도 알차게 보냈는데요,2월 5일 토요일 오전과 오후에는 일산에 있는 MBC드림센터에서 「음악중심」이라는 곳에서 있었던 동방신기의 사전녹화,그리고 저녁 7시부터는 동국대 근처에 있는 해오름극장에서 준수의 「천국의 눈물」을 관람했답니다.

먼저 이번 주 첫 소식은 윤호의 생파로 이어집니다.그리고 순차척으로 음악중심,천국의 눈물 순으로 이야기를 엮어갈까 합니다.

(こんにちは。クリスタルです。ついに待ちに待ったユンホのセンパ≪センイルパティ:Birthday Party≫に行ってきました。今回はユンホのセンパが主に目当てでしたが、その前後もとても充実に過ごしましたね。2月5日の土曜日の午前&午後は、一山(イルサン)にあるMBCドリームセンターにて「音楽中心」というところで行なわれた東方神起の事前収録、そして夕方7:00~は東国大学の近くにあるへオルム劇場にてジュンスの「天国の涙」を見ました。

まずは今週の1個目の内容は「ユンホのセンパ」から始めます。そして順次に音楽中心、天国の涙の順に話をお届けいたします!)

2月6日、この日はユンホの26回目(日本の年では25歳、韓国では数え年なので26歳)の誕生日パーティがサンミョン大学内にある、サンミョンアートセンターのケダンホールにて行なわれました。

午前中はSBS放送局にて人気歌謡のライブもあって参加したかったのですが、PM1:00~チケット交換と、説明などがあり、私と友人達はもったいなかったけど人気歌謡のライブ傍聴を諦め、とりあえずサンミョン大学へ向かいました。

ホテルは行動しやく、ソウル駅から1本のバスで行けるように予めチュンムロにあるPJホテルにしたので、ソウル駅にて7016番のバスに乗り、会場へ向かいました。

でもあまりの緊張とわくわくしている気持ちを抑え切れず、気が動転してしまい反対でバスに乗ってしまいました。途中で気が付いた私達は慌てでバスから降り、乗換えをしました。結局、正午まで到着するつもりが到着したのはPM1:30頃でした。急いで並んでチケットを交換した私は近くの喫茶店でお茶をして入場の時間に合わせ、会場に戻りました。

並んで1時間??いよいよ会場に入場!

7時がちょっと過ぎたところで、“WHY”のPVで、ユンホのセンパ(バースディーパーティ)が始まり、SHINeeのオンユ君が登場。

オンユ:司会はあまりしたことがないのであまり上手くできないと思うけど、お手柔らかにお願いします。じゃ今日の、待ちに待った皆さんが会いたがっている本人に登場してもらいましょう。ユンホさんです!!

ユンホ登場!彼の登場に私の周りのファン達は(私も他のファンもそうだけど)皆ビックリ!大パニック!私は夢のようでした。あまりの嬉しさに10代のファンのようにユンホ!!って叫んでしまいました。

オンユ:あ~本当に久しぶりに皆さんと会ったんでしょうかね。(あまりにもファンが列強して喜んでいたから)

ユンホ:あ~、、、そうですね。昨日会ってそれ以来ですから^^

オンユとユンホがさり気なく冗談を言ってから、オンユはユンホさんにもう一度ファンの皆さんのために挨拶をお願いするとユンホが改めて挨拶しながら、、

ユンホ:

アンニョンハセヨ~^^東方神起のリーダユノユンホで、本名は  チョン・ユンホです。(ユノって本当にまじめ~挨拶する時は丁重にする!!本名がチョン・ユンホであることは知らない人はいないのに、名前もきちんと正確に言ってました^^ ^^)

今回の誕生日は26回目のセンイルですが、私の友達は皆27歳です。(、、わざわざ27歳と当然だと言いまくるユンホでした。基本的に韓国の芸能人はできるだけ年をごまかして本来の年より少なくサバよむのに、、^^本当にまじめなんだから!!!)

挨拶が終わり、PVに対して述べてました。PVに出てくるユンホさん達のダンスは本当に難しかったようで、それに対する色んなエピソードがあったようです。それについて話してましたね。

ユンホ:皆さんがご覧になっても難しい振り付けだなぁと思われていたでしょう。その通り本当に難しい振り付けでした。年を食うと全盛期 とは違って体の動きもダンスの切れも違い、やり難いんです。本当に若返りたいものですね。

ファン:アニヤ(違う)!!!今も全盛期よ!十分だよ!!!

ユンホ:次の曲も今のような振り付けで踊ると思います!。また今回のPVは思ったより上出来で、SMの李スマン先生(韓国では先生と呼ぶが正確はSMの会長で、プロデュースする人??だから)もこれは大ブレイクっだと褒めてくださったし、先輩&後輩の皆さんも駆けつけてくれました。

オンユ:僕、ユンホさんの後輩ですがユンホ先輩に徳談(主には韓国では正月に交わす幸運や成功を祈る言葉)をしたいです。良いですか。

ユンホ:いいよ。何?

オンユ:若返りの話では映画の「The Curious Case of Benjamin Button」の主人公、 Benjamin Buttonのように若返ると良いですね。^^

ユンホ:その映画、見ましたよ。ほろ苦いですね^^;

PVの話が終わり、本格的なセンパが始まり、uknow storyというタイトルでファン達が作ったユンホ成長期の映像を観覧。

ユンホのデビューして間もない頃から現在までの過程のストーリで作られた、いっぱいの写真&メッセージがある映像、感動のメッセージなどがありましたね。(これは私も見ながら感動し、喉を詰まらせるところもありましたよ。)

またKBSのミュージックバンクにて1位をした時の映像では私の周りのファン達は目がウルルンでした。が、その映像が終わり、最近放映された「犀」の絵の映像が映し出されるとユンホはもちろん、ファンも笑ってました。

この映像は、ユンホの赤ちゃんの時の写真から始まって、ユンホ本人も恥ずかしそうにしていましたが、セクシーなユンホの写真には皆ギャ~~~で凄かったですね。結構セクシーな写真が多く、この時ユンホは今の写真はちょっとヤバイ~~!!と言いましたが、ファン達はノム チョア!!!(とても良い)と言ってました。

ユンホがスタッフに愛されてるんでしょうか。との質問?らしいの映像がありました。その映像をみて、ユンホ自身も本当にそう思ったときがあって自身に問いかけたこともあり、

また怖かった時がありましたと言い、ファン達は「サランへ!!!!(愛してるよ)」と叫びました。

シルエットトークタイム(4人登場)

1番目のシルエット:シルエットになっていてもすぐ分かりましたね。最強チャンミン

2番目のシルエット:声が弱いラッパー:マネジャー ウォン・キョンジェ

3番目のシルエット:いつもユンホのバースディーパーティに出演している:友達 朴・サンヒョクさん

4番目のシルエット:友達 チョン・イン

これは音声を変えるため、わざわざ風船に入ってる空気???を吸い込んで声を変えてましたね。面白かったけど4人は本当にしんどかったと思います。

質問は全部で9~10個です。

1.ユンホのこんなところは直して欲しい!――4人全部○

ユンホは物をしょっちゅう無くす!それを探すのに関係者達がまず疑われる??!^^

マネジャーからいつもお願いだから、まずはユンホ自分のポケットを探してみることをお勧め!しているとのこと。

ユンホ:分かっている。ど忘れがあってすぐ物を無くすし、周りの人達になぜか聞いてしまうとのことで、その時ちょっと緊張気味でもあり、口からついつい全羅道の弁で喋ってしまうので、周りの人は私(ユンホ)から怒られているのではと思われかちです。、、、とか。

2.ユンホさんは愛嬌が多い!――4人全部○

ユンホがエギョウチェンイ(愛嬌が多い子)であることは誰もが知っている!だけどユンホが愛嬌を振りまくる時は何か必要時!。このコメントで友達からからかわれる。

ユンホ:笑)実はお腹が空いてる時は耐えられなくて、ついついご飯が食べたくて

愛嬌をふりまいてしまいます!僕は少なくとも1日2食は絶対食べないといけないのですがそれくらい食べないと本当に元気がなくて力も入らないんです。睡眠は2時間で良いですが、食事は違いますね。“ご飯~頂戴~~!!”

ファン:愛嬌!見せて!!は・や・く~~愛嬌!!!見せてよ!!!

3.ユンホを呼ぶ特別な愛称がある??!!――チャンミニのみ○

チャンミニ:ユンホヒョン(兄)を呼ぶ時に、色んな愛称があり、結構多いんですよ。^^ ユンホヒョンはトップスターだからトップスターチョン・ユンホを縮約して“チョンスター”と呼んだりユンホヒョンはいつもリアクションが大きいので“アクションチョン”とも呼んだりしてますね。^^;

(この発言してからもチャミニはやったらユンホに“オ~チョンスター”、“オ~トップスターチョン・ユンホ~~”と連発しながらからかっていましたね。)それをずっと聞きながら水を飲んでいたユンホは笑い堪えず飲んでいた水を噴出してしまいました。^^(ファンは大爆笑)

4.ユンホの小さな顔で起こったエピソードがある?――4人全部○

ユンホの友人であるチョン・イン君が話を切り出す。

チョン・イン:ユンホは顔も小さいのに僕と写真を撮る時、いつも僕の後ろに立って写真を撮っているんですよ。本当に呆れますね。

チャンミニ:それだけじゃないですよ。僕は太ると顔から太るタイプなんですが、ユンホヒョンはそうじゃないんです。僕がむくんだ顔でちょっと気にしてキョンラク(マッサージの一種)を受けに行こうかと言ったら、そこでユンホヒョンがスタッフに私も受けに行こうかなぁと言い出すんですよ。本当にヒョンじゃなかったらね、、一発食らわせたかったですね。^^;(チャミニ笑)

5.私だけが知っているユンホの秘密がある――4人全部X

ファン:え~~。教えてよ!!

シルエットの一人:ユンホは本当に秘密がないんです。ユンホは全部曝け出す人間なんで周りの人に全部言うタイプなんです。ユンホが“これは絶対、僕とお前しか知らない話だからな”と言いつつ、結局周りの人が全部知ってしまうって言うか。。。

6.ユンホの行動(中で恥ずかしかったことがある)!――4人全部○

チャンミニ:一緒にボーリングしに行ったことがあります。僕たちは一緒にケームをしながら仲間とHigh Fiveをしたりファイトと叫んだりしますが、ユンホは仲間だけではなく

自分に気付いてくれる周りの人にもするんです。これはやめて欲しいですね^^

ユンホ:(笑いながら)昨日、SHINeeのメンバーと一緒にボーリングをしに行ったんですが自分よりもっと凄い人を見かけましたと言いながら、その人の方が僕より重症ですよ。

(ユンホの話し方からどうやらSHINeeのチェ・ミノ君?らしい)

7.ユンホに愛される特別な方法を知っている!

ユンホ:ご飯さえしっかり食べさせてくれれば文句なし!

オンユ:じゃ~、ファンの中で料理が得意な方、いらっしゃいますか?!!

ファン:はい!!!はい!!私。わたしですよ。(ファン皆が両手を上げて言ってました。私もです。本当ですかね??)

8.変人であるユンホ!

独裁者ユンホ!

実はですね。ユンホヒョンは皆に相談せず、ご自身が行きたいところへみんなと一緒に行きたがります。ユンホは自分がやりたいこと、しないといけないことに関しては絶対やり遂げる人なんで、基本的に周りの知人や友人達は聞いてあげます。

オンユ:僕と一緒だ!!!(ユンホさんとハイファイブ^^)僕もそうで実はメンバーと一緒に釜山まで行って来たことがありますね。

9.ユンホと知り合って幸せだ!――4人全部○

ゲスト4人皆がいつもそばにいてくれて“ありがとう”。

ユンホは本当に義理があって友達を大事にするとても良い友達です。

チャミニ:たぶんユンホヒョンがいなかったら僕は駄目になったかも。よこにいてくれてありがとう。

マネジャー:僕がマネジャーでありながら時にはしんどくて体の調子が悪くて時々、だだをこねることもありますが、それを何も言わず全部受け入れてくれてありがとう。

(これは私が思うに、立場が逆???マネジャーさん!お願いしますって言いたいくらいですね。)

シルエットトークタイムが終わり、ゲスト4人はシルエットから出て正式に挨拶をしました。

チャンミニがシルエットの4人の1人であることはすでに知っていましたが、でもチャミニを生で見るファン達は「ぎゃ~~ぎゃ~」で凄かったし、それをチャミニは手振りで“静かに”と騒ぎを静めていましたね。

その後、バースデーのケーキが登場。一緒にバースデーの歌を歌いました。とても幸せに見えましたし、喜んでいました。この時、スタッフがユンホにバースデーの帽子をかぶせたのですがマジ可愛かったです!!!

バースデーの祝いが終わった後には、Jewelry、cnblueのチョン・ヨンファ、Secret、Infinite、少女時代などの同僚の芸能人からの祝いメッセージが届いていたので映像を観覧。

ユンホ&チャミニのバラード曲「Haw Can I:信じたくない話」を披露。

それが終わるとすぐ、オンユ、チャンミニと一緒にトークに入りましたが、そこで

ユンホは40秒ほどステージから姿を消しましたね。もちろんちゃんとファンに断って去ったのですが、去る前に

ユンホ:僕、、水を飲みすぎたみたいです!^^

ファン:(笑)^^(皆気付いたのです。あ~私達のカッコイイユンホがト・イ・レ・・・!^^)

ユンホ:40秒だけ、しばらく、、、。

そう言い残して最初はゆっくり歩いて出ていたのですが、途中で走り去りましたね。

その様子をみていたチャンニ曰く、

チャミニ:多分今頃ダッシュしてると思います。

しかし、ユンホは本当に早く戻ってきました。ビックリするくらい。(笑)

ファン:シウォンネ?(すっきりしましたか)!!(笑)

ユンホ:乙女達がそんなこと言っちゃ駄目でしょう!!!本当に先の歌を歌った時は死にそうでした。

これを聞いた皆は大爆笑。

それからまたトークが続き、今回のアルバムの話をしてそれぞれのお勧めの曲を言ってましたね。ユンホはチャミニの「告白」という歌を、チャミニはユンホのハニーバニーはニーをそれぞれ推薦していたら少しずつ歌ってくれました。

これを聴いていたファンは“もっと聴かせて!!”

とファンが言うとユンホは

ユンホ:今ここで全部披露するとコンサートの時にファンの皆さんに聞いてもらえる曲がないのでここらへんでおしまい!^^

チャンミニ:もっと聞きたい方は音源ダウンロードのサイトにてお願いします!

オンユ:では、、次はファンの皆さんが送ってくださった質問タイム!!

1.ファンクラブの区別は?アガペン、ヌナペン、トンカップネギペン

ユンホ:とりあえずファン達を注意深く見ますが、その後年齢別にファンの見分けが付きます。まずヌナペン(目上:お姉さんのファン)は私を見つめるの微笑ましいのです。アガペン(赤ちゃん:いわばユンホより年下の学生のファン)は私を見るや否や早口で喋るし、オッパ!サランへヨっ!と叫ぶんですよ。トンカプネギペン(ダメ年のファン)はとてもクールでじっと私を見つめてから“ユンホャ!、頑張れ!”と一言言い残して去りますね。

2.お休みの時の趣味とは?

ファン:ボーリングと散策などは言わなくても良い!!!

チャンミニ:ユンホヒョンの趣味はあまりにも知られているかなぁ。けっこう困ったもんだな!

ユンホ:僕はノレバン(カラオケ)に行って歌うのが好きです。

チャンミニ:普通の歌手って仕事が歌を歌うことなので基本的には行かないんですがね、、、

オンユ:そうですよね。僕も絶対行かないですね。

ファン:じゃノレバン行ったら何歌うんですか?コヘ?

ユンホ:コヘは今は歌わないっす。最近は“タヘンイダ(幸いだ)”を歌います。

ファン:聴きたい~~。ききたい!!!きかせて!!!

ユンホは3バージョンで歌う。(私は聴いてとても幸せでしたね。)

3.チャミニへの不満は?

ユンホ:多いっす。でも暴露できません。私はチャミニのヒョンですから。心にしまっておきます。基本的にチャミニから直して欲しいところをきいて直すなど努力はしてますし配慮しあおうと努力しています。

4.センイルに真っ先にメッセージを送った人は??

ファン:チャミニ!!!でしょう?

ユンホ:違います。チャミニは14番目で、“お誕生日、おめでとう!”いうメッセージがきました。僕も“ありがとう”と返信しました。意外と私の妹、チヘが1番目に誕生日を祝うメールをしてくれました。

5.28歳に結婚すると言ってましたが本当ですか?

ユンホ:正確には27歳にすると言いました。でも今は32歳くらいが良いのかなぁと思っています。なぜなら誰かを責任持って養う、守ることは僕が経済的にも男として全部守れる時で本当に男になった時に結婚するつもりです。今は頑張る時期です。

などなどの質問が終わり、後はバースデーパーティの開きとしてユンホ&チャミニはセクシーな衣装に着替え、「Why?(Keep Your Head Down)」をカッコイイダンスとともに披露してくれました。今回の衣装は臍がちらりと見える、また違うセクシーさが味わえる衣装とパフォーマンスでしたね。^^

以上、ユノの26回目のバースデーバーティーの報告でした。

次回もお楽しみに!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください