ヨーコちゃんを知っていますか?

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです。

今日は寒いですね。雪も降りました。
3連休ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
アーキ・ヴォイスは祝日もレッスンがあります!
とはいえさすがに普段よりレッスンの数も少なめです。

今日はエッセイをひとつご紹介したいと思います。
『ソウルで新婚生活-新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし』
という本をご存知でしょうか?
スクールでこの本を読んでいる受講生の方を何度か見かけたので
ご存知の方も多いかもしれません。
韓国人と結婚しソウルで暮らすことになった新妻ヨーコちゃんの
笑いと涙と驚きの日々をつづるエッセイです。

原作は『새댁 요코짱의 한국살기』といい2004年韓国で出版されています。
原題は「新妻ヨーコちゃんの韓国生活」といった感じでしょうか。
マンガとエッセイが合体したコミックエッセイなので
とても読みやすく、なんと言っても笑えます!
日本語版では4コマ漫画は日本語、韓国語の両方が表記されているので
韓国語の勉強にもなります。
私があれこれ説明するよりは実際に見ていただくのが一番だと思いますので
まだ見たことがないという方はぜひ一度読んでみてください!

そしてもっと韓国語をがんばりたい方は、韓国語版もおすすめです。
大型書店のコミックエッセイのコーナーに行けば平積みされていると思います。
韓国でもとても人気が高かったそうですよ。
第2弾の『ソウルで結婚生活7年目』は読んだことがないのですが
こちらも面白そうです^^

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください