韓国語で早口言葉

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです。

韓国では昨日がお正月でしたね。
改めましてみなさん、새해 복 많이 받으세요~!!

かなり前にも取り上げたことがあるのですが
今回は韓国語の早口言葉をご紹介したいと思います。

まずは有名な「工場長」

간장공장 공장장은 장공장장이고 된장공장 공장장은 강공장장이다.
醤油工場の工場長はチャン工場長で、味噌工場の工場長はカン工場長だ。

実は早口で言うのはそれほど難しくないのですが
「간」と「강」をそれぞれ正しく発音したり
「공장장」と「ㅇ」が続く発音は難しいですね。
ちなみに私はこの「ㅇ」が続く発音が苦手でよく注意されます。
発音の練習になりますね!

続いて「キリン」

내가 그린 기린 그림은 잘 그린 기린 그림이고
네가 그린 기린 그림은 못 생긴 기린 그림이다.
私が描いたキリンの絵はよく描けたキリンの絵で
きみが描いたキリンの絵はブサイクなキリンの絵だ。

これも早口で言うことより正確に発音することが難しいですね。
留学していたときに知り合った人が
私の発音が日本人ぽいからもっと練習したほうがいいよ!と
この早口言葉を教えてくれました。
その時は地下鉄の中で何度も言わされたので正直困ったのですが
今考えるととても親切な人だったなと思います^^

発音が正確でイントネーションが正しいと
それだけで韓国語が上手いという印象を与えることが出来ます。
逆にいくら語学レベルが高くても日本人ぽい話し方をしていると
それほどうまくない、という印象を与えるようです。

韓国語をたくさん聞いて、たくさん音読して
発音やイントネーションの練習もしてみてください!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください