ソウルへ行ってきました

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです。

初の秋の大型連休。みなさんはどのように過ごされましたか?
このシルバーウィーク、次回は6年先の2015年らしいですね。
せっかくの大型連休を満喫しなければと
私はソウルへ行ってきました!
ひとり旅で5泊6日。
ひとり旅と言っても現地に友人がいるので
それほどひとりで行動する時間はないのですが。
ちょっと長すぎたかもと心配していたものの
帰る頃には行きたいところや食べたいものがあれこれ浮かんできて
5泊でも足らない・・という感じでした。

今回宿泊したホテルの最寄り駅ができたばかりの地下鉄9号線だったので
真新しい駅や地下鉄を体験してきました。
改札ゲートが最新型(日本の改札に似ていました)だったり
駅校内にインフォメーションデスクがあったりと
従来の路線から進化していましたよ。
また特急があり移動時間が短縮できてよかったです。

あと、女子高生のスカートが短くなっていました!
数年前までほとんどの学生が膝下丈のスカートをはいていたのに
もはやそんなスカートをはいている女子高生はいないですね。
日本の女子高生に負けず劣らずおしゃれな子たちを見かけました。

今回の面白体験は「사주카페」占いカフェに行ったことです。
사주=四柱という意味で、사주카페はお茶を飲みながら
四柱推命やタロットカードで占いをしてもらうカフェです。
ところが、私が入ったカフェは四柱推命ではなく
その人の「気」をみて占いをするというところでした。
質問等は一切されず、性格や行動パターンを言い当てていくのですが
何だか圧倒されて自分の運勢を聞くのを忘れました。。。
なかなか面白い体験でした。
ソウルには日本語ができる占い師さんもおられるようなので
興味のある方は一度チャレンジしてみてください!

あぁ、また行きた~い。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください