━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

2021年も着々と年末に近づいていますね。
年末となると、いろいろと忙しくなられている方も
多いのではと思います。

新型コロナではないものの、
体調を崩しましたというご連絡を、
生徒の皆さんから、
最近よく聞くような気がします。
体調お気を付けください。

今週もお疲れ様でした。
それでは、今週のメルマガです。


=======================

中国で日本の映画「おくりびと」
異例の大ヒット中!
その理由は一体なに・・・?!

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。

日本の映画「おくりびと」が、
今、中国で異例の大ヒット中です。
映画自体は2008年に公開され、
日本はもちろん世界各国で称賛を得た
大ヒット映画です。

すでに中国でも多くの人に見られてきた
映画ですが、今回は“4K修復版”として
はじめて劇場公開されました。

非常に画質が綺麗で、
「最高傑作だ!」
「これは映画館でもう一度見るべき!」
「大泣きしてしまった!」
と、高評価のコメントで溢れております!

先月、10月29日に公開され、
11月17日時点で、興行収入は3235.7元
(日本円で約11.2億)^^
これには滝田洋二郎監督もびっくりだとか。

私もこのニュースを見かけて、
すぐに「おくりびと」観返しました。
改めて素敵な映画だな~と
私もコメント通り大号泣でした。

実はまだ観たことなかったんです・・・
という方、ぜひこの機会にご覧ください。

<「おくりびと」予告編>


以上、中国で異例のヒット「おくりびと」のご紹介でした!


=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは、スタッフの田沼です。

毎年恒例となっていますが、アーキ・ヴォイスでは、
初心者を対象とした韓国語・中国語入門グループレッスン、
『ウィンターレッスン』、
今年も実施いたします。
※開講は2022年1月からです。

『ウィンターレッスン』とは何かといいますと・・・

▼ウィンターレッスン概要▼

【1レッスン50分全8回コース】として、
お試しのグループレッスンを、【2ヵ月間】実施いたします。

◎開講言語は【韓国語】と【中国語】です
⇒韓国語なら「ハングルの読み書き」を中心に学習
⇒中国語なら「ピンイン・声調」を中心に学習

<受講料>
4,400円(税込、全8回分)
※1レッスン550円と大変リーズナブルです。

<申込締切日>
12月25日(土)

《ここに注目》
2ヵ月の入門クラス終了後、同クラスが継続した場合、
3ヶ月目以降は初級クラスとして開講いたします。

皆さんの周りで、韓国語や中国語を始めてみたいと
お考え中の方がいらっしゃいましたら、
ぜひこちらの『ウィンターレッスン』を紹介ください。

もちろん、在校生の方も
韓国語、中国語にご興味がおありでいらっしゃいましたら、
受講いただけますので、ご興味のある方は、
一度ご連絡ください。
このメルマガにご返信いただいても大丈夫です!

ウィンターレッスンの詳細や日程につきましては、
アーキ・ヴォイスのホームページ、
『ウィンターレッスン』をご覧ください!

<オンライン>
■韓国語
https://www.archi-voice.jp/home/online/winter_korean.html
■中国語
https://www.archi-voice.jp/home/online/winter_chinese.html

<京都校>
■韓国語
https://www.archi-voice.jp/kor_kyoto/lesson/winter.html
■中国語
https://www.archi-voice.jp/chn_kyoto/lesson/winter.html


=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

親族や親しい方には、毎年年賀状を出していまして、
今年も準備しないと思っていました。

毎年、スナップ写真や家族写真などを使って、
年賀状を作っているので、
今年も写真を選ぼうと思って、
今年撮った写真を見返していたのですが、
外出して撮った写真がほとんどなく、
あっても、ほぼすべてマスクをしている写真ばかりでした・・・。

マスクをした写真でも、
このご時世、よいかもしれませんし、
生活感あふれる家の中の写真はあるのですが、
さすがに年賀状には使えないなと思い、
この間の休みの日に、
近くの紅葉のきれいな神社で、
カメラマンの友達に、写真を撮ってもらいました。

結果的に、自分でとった写真よりも、
よい写真を撮ってもらえたので、よかったです。

ただ、外出するときはマスクをつけるというのが、
当たり前になっていて、
写真を撮るとき、
「お、外でマスクをはずすのか・・・」
と、心理的に抵抗感があって、
そんな気持ちになったことに、
自分自身で、ちょっとびっくりしました。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。 
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。 
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください