발렌타인 데이💛

Pocket
LINEで送る

안녕하세요 유나입니다^^

 

어제2/14일은 발렌타인 데이였어요…♡

여자가 열심히 준비하는 날이네요^^

여러분 누군가에게 초콜릿 주었어요??

 

저는 언제나 고마운 마음도 들고 아빠한테 주었어요!!

 

 

昨日はバレンタインデーでしたね♡

 

女の子が一生懸命準備する日ですね^^

みなさん誰かにチョコ渡されましたか?

 

わたしはいつもの感謝の気持ちも込めて

父にあげました!

作ってはないですが…(笑)気持ちがあれば十分です!笑

 

 

日本も韓国もバレンタインデーは2/14なので、

お店もバレンタイン仕様になって

ピンクピンクしますよね(^O^)

 

男の子はドキドキだと思います…(笑)

 

韓国ではコンビニなどでも最大にバレンタイン仕様の

おっきいバスケットみたいなのが売りだされるんです!

 

お菓子やお花が詰まっていて結構お値段も高いものから

リーズナブルなものまであります!

 

 

こんな感じで結構おっきめなので、

貰うとすごく嬉しいですよね😆

 

わたしも去年友達とこれよりももっと小さいバスケットを

買った覚えがあります♩

 

ちなみに日本では昔から義理チョコの文化がありますが、

韓国でも最近すごく浸透してきたらしいです!

 

韓国語で義理チョコは

【의리초콜릿】 や、そのまま【기리초코】 と呼ばれているそうです!

 

わたしもそろそろ本命のチョコあげれるようなひとに

出会えることを願ってます…♩

 

それでは今日はこのへんで안녕

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください