平昌オリンピック♬

Pocket
LINEで送る

アンニョンハセヨ~!!横浜校スタッフです。

 

本日は韓国語グループレッスンと英会話、

中国語のマンツーマンレッスンが行われております。

皆様お仕事帰りやお休みの日にご来校頂き、

語学を学ばれる熱心な姿に毎回良い刺激を頂いております!!

 

さて、連日熱戦が繰り広げられている平昌オリンピック!私もTVに釘付けです♪

先日、スピードスケート女子500メートルで

小平奈緒選手がオリンピックレコードを取り、

日本女子初の金メダルに輝きましたー!!

レース後に小平選手が韓国の李相花(イ・サンファ)選手と

抱き合うシーンがとても印象的でした!

ライバルであり友人でもある李選手に小平選手はレース後、

「沢山のプレッシャーの中でよく頑張ったね、私はあなたをリスペクトしているよ」

と伝えたそうです。

 

ライバルに敬意を払い感謝するアスリートの姿に心打たれました~!(泣)

スポーツを通してみんなが1つになれる、なることが大事なんだと教えて頂きました♪

 

残りの競技も楽しみです(^^)/

 

それでは アンニョンイカセヨ♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください