*全州ビビンバ祭 2016/10/20~23*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요. スアです。

 

ここ最近は毎日のように雨が降り続き

一気に涼しくなりましたね。

いよいよ秋も近づき、

秋といえば、「食欲の秋」ですよね!^^笑

 

みなさん全羅北道に位置する 全州(チョンジュ)という地域を

ご存知でしょうか…?^^

 

ビビンバや、トッカルビ、韓屋村で名の知れる

観光名所ですが、そんな全州では毎年10月に「ビビンバ祭り」という

なんともまあ、興味深いイベントが開催されております!!

%e3%83%93%e3%83%93%e3%83%b3%e3%83%90%ef%bc%92

%e3%83%93%e3%83%93%e3%83%b3%e3%83%90%ef%bc%94

@2014年 全州ビビンバ祭りにて。

普段からも観光地として人気スポットですが、

イベント中は特に大盛況です^^

 

両脇に、食べ歩きのできるお店が

ズラリと並んでおります。天国のようでした(T_T)❤(笑)

その分、底なしで食べてしまい

食ツアー化してしまいますよね…。笑

%e3%83%88%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%93

떡갈비(トッカルビ)

カルビをミンチにし、濃いめのタレにつけこみ

炭火焼きにしたお肉料理です。

 

食ツアー化しつつも、

立派な韓屋村は、要チェックです!^^

%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a5

 

ふらふらと散策しているうちに、

メインストリートのど真ん中に

大きなテーブルが出現し、ビビンバの食材が準備されていました。

 

%e3%83%93%e3%83%93%e3%83%b3%e3%83%b3%e3%83%90%ef%bc%93

なんと!ビビンバ作りに参加できるとのことで、

外国人観光客、子どもたちには優先的に…笑

コック帽と手袋が手渡され、

みんな一緒になって混ぜ混ぜしていきます。

 

%e3%83%93%e3%83%93%e3%83%b3%e3%83%90

とても面白い光景ですが、ビビンバ祭りならではの

珍しいイベントです。たくさんの種類のビビンバを

食べ比べることができるのも、このお祭りの醍醐味では

ないでしょうか~^^

 

ビビンバをはじめとし、多種類のグルメを味わえる全州!

%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%91%e3%82%a4

チョコパイも有名です^^

 

ぜひ一度、足をのばして訪れてみてはいかがでしょうか❤

 

場所:全羅北道 全州市 完山区 ヒョンム1キル 20 (慶園洞3街)

韓国伝統文化殿堂一帯

時期:2016/10/20~10/23

交通手段:ソウルから高速バスor KTX(新幹線のような乗り物)

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください