*추석(秋夕)の伝統料理*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요. スアです。

 

朝晩はかなり涼しくなりましたね。

気温差が激しいので、風邪にはお気を付け下さい…。

 

さて、韓国では昨日から

秋夕連休に突入しています。

韓国の方々にとってはかなり重要な

명절(ミョンジョル/名節)のひとつ、

추석(チュソク/秋夕)がやってきました!

旧暦8/15を祝う、中秋節で、ご先祖様をしのび、

農祓を祝う、旧正月に並んで非常に大切な行事ですよね^^

 

芸能人たちが韓服姿で、挨拶をしている光景を

テレビなどで見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いわゆる日本のお盆の過ごし方と変わりないのですが、

韓国の秋夕では、たっくさんのおいしい伝統料理が

ずらりと並ぶのです~!

 

 

★송편(ソンピョン/松の餅)

%e3%83%81%e3%83%a5%e3%82%bd%e3%82%af%ef%bc%92

うるち米をこねて、蜜を入れ、

アサリの形に整えたあと、

松の葉をと一緒に蒸したお餅です。

色は白、緑、ピンクや黄色とカラフルです^^

 

【食べる由来】

新米と新穀で作り一年の収穫に感謝し、

祖先の茶礼卓などに供える名節のお餅。

 

★전(ジョン/チヂミ)

 %e3%83%81%e3%83%a5%e3%82%bd%e3%82%af%ef%bd%8a%ef%bc%93

%e3%83%81%e3%83%a5%e3%82%bd%e3%82%af

チュソクにはチヂミをひたすら焼きます。

ズッキーニや、ジャガイモ、上の写真のように

細長く切った材料を串にさして焼いたりもします。

 

以前私が友人と作ったものですので、

クオリティーの低さに関しては、すみません…(笑)

 

そのほかにも、たくさんの伝統料理を作るために

韓国のお母さんにとってはかなりハードな数日間だそうです…。

 

ではでは…….

みなさまも、ステキな秋夕をお過ごしください❤

 

<体験レッスン申し込み>

オンラインレッスン:https://www.archi-voice.jp/home/contact/exp.html

京都校:https://www.archi-voice.jp/kor_kyoto/contact/exp.html

 

Pocket
LINEで送る

*추석(秋夕)の伝統料理*」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください