ドラマ「職場の神:チッジャンエシン」の名台詞。

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.

크리스탈이에요.

4월 중순에 접어들어서 기온도 많이 높아졌는데 아직은 바람이 세고 아침저녁으론 기온 차도 많아 쌀쌀하네요. 하지만 이번주부터 즐길 수 있는 꽃구경이 또 있어서 정말 기대가 돼요. 그리고 긴 휴가인 골덴위크도 있구요.  다들 계획들은 세우셨나요?

(こんにちは。

クリスタルです。

4月中旬へ入ってきて気温もたいぶ高くなりましたが、まだは風も強く朝晩では気温の差も激しくて肌寒いですね。でも今週から楽しめる花見があって本当に楽しみです。またまとまったお休みであるゴールデンウィークもあるし。ゴールデンウィークの計画はもうたてましたか。)

私は久々に旅に出ようかと思います。まだどこへ行くかは決めてませんが、今回は国内が良さそうです。

今日は前回に引き続きドラマ「職場の神:チッジャンエシン」での名台詞をご紹介したいと思います。

篠原涼子さんの「ハケンの品格」を原作としているこのドラマ「職場の神」の初シーンは、スペインで闘牛士をやっているところから始まります。そこからだった3ヶ月という派遣の仕事をするために飛行機に乗って韓国へ帰ってきます。飛行機の中ではこのドラマの主人公であるミスキムとY-Jangの営業部のチーム長としてスカウットされたチャン・キュジッが出会いますが、同じ会社の派遣社員対上司とは知らず飛行機の中でトラブルんです。しかし再び同じ会社で面接官対派遣の仕事の契約者として鉢合わせした2人。面接官の一人であるチャン・キュジッは派遣社員で入ってきたミスキムを不採用しようと思いますが、ミスキムはすでに営業部の部長と契約済みで面接官たちに対してこれからミスキムを取り扱うための説明書を提示します。

1.미스김 사용설명서  :ミスキム サヨンソルミョンソ。

(ミスキム取り扱い説明書)

営業部のチーム長であるチャン・キュジッがミスキムに仕事をさせようとして仕事をふるとミスキムは、以下のことを言う。

2.제 업무가 아닙니니다만,, :チェ オムムガ アニムニダマン。

(私の業務ではありませんが。)

3.시간입니다만,, :シカ二ムニダマン

((ランチタイムの)時間ですが。)

3.저 뽀글머리는 제 상관이 아닙니다만,, :チョ ポグルモリヌン チェ サンクォ二 アニムニダマン。

(あのグルグルパーは私の上司ではありませんが。)

4.전 언니가 아니라 미스김입니다.파마머리 아저씨! :チョン オンニガ アニラ ミスキムイムニダ。パマモリ アジョッシ!

(私は姉ちゃんではなくミスキムです。パーマ頭のあじさん!)

以上です。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください