MBCドラマ「The King-2 hearts-」

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.클리스탈입니다.

어느새 그렇게 길고던 긴 황금휴가가 끝나버렸네요.긴 휴가동안 한국에 가기 전부터 세웠던 계획들을 하나 둘씩 클리어해서 좋은 추억들이 많이 생겼답니다. 그래서 기쁘기도 하고 한편으론 너무 놀기만 해서 이번달부터 다시 일과 여러 취미생활같은 것들을 충실히 해야지라는 다짐이 앞서네요.

(こんにちは。クリスタルです。

いつの間にかあんなに長かった連休が終わっちゃいました。とても長い休暇の間、韓国へ帰る前から建てていた計画を1つずつクリアしてとてもいい思い出がたくさんできました。それでとても嬉しい反面または遊びばかりをしたので今月からは身体のリズムをリセットして仕事といろんなことに充実した日々を送らないとと自分自身に言い聞かせているところ。。。)

今日は実家で過ごしながら面白く見ていたMBCドラマ「The King-2 hearts-」を紹介致します。

MBC放送局で3月21日から始まったドラマ、「The King-2 hearts-」は、韓国一の軟派な王子と北朝鮮最強の女戦士が、世界将校大会で出会った! 紆余曲折の末に恋に陥った二人! 統一への関心はこれっぽっちもない二人が、恋と家族のために孤軍奮闘して、結婚に向けてひた走る心ときめく愉快なヒューマンメロー・ブラックコメディ。

キム・ハンガ役(ハ・ジウォン)
北朝鮮最高の女軍人! 伝説の魔女教官! しかしハンガは一人の男のかわいい女になりたかった。藁をも掴むような気持ちで世界将校大会の訓練に参加したが、その結果が南朝鮮(韓国)の王の弟で遊び人のイ・ジェハだった。

イ・ジェハ役(イ・スンギ)
王の座を強要されるかとわざと遊んでばかりいたという自称IQ187の天才。しかしその話を信じる人は誰もいない。よく遊びよく食べて開き直って生きてきた彼に危機が迫った。除隊すると同時に、兄が共産主義者がうようよ参加する世界将校大会の訓練に参加させた! それだけでも怒りで爆発寸前なのに結婚? なんと北朝鮮の女と結婚しろって?

キム・ボング役(ユン・ジェムン)
莫大な資金力で全世界に強大な影響力を行使する多国籍軍事複合体の持ち株会社クラブMの会長。英名はJohn Mayer、韓国名はキム・ボング。自身と母を捨てて外国で財閥を築いた父を訪ねた結果、会長の座を受け継いでクラブMの新しい主人になった。

イ・ジェシン役(イ・ユンジ)
王室の末娘として生まれ、あらゆる愛を一人占めして育った美しく知的で洗練された自由奔放な王女。非主流文化に関心を持ち、英国で実用音楽を専攻していたとき、下の兄の婚約式に出席するために帰国して、予期しない事件にまきこまれる。

MBCドラマ『ザ・キング2Hearts/The King 2 Hearts』
初放送:2012年3月21日
放送時間:水・木曜、午後9時55分~
演出:イ・ジェギュ、チョン・デユン
脚本:ホン・ジナ
キャスティング:ハ・ジウォン、イ・スンギ、ユン・ジェムン、イ・ユンジ、チョ・ジョンソク、ユン・ヨジョン、イ・ソンミン、イ・スンジェ、チョン・マンシク

「The King-2 hearts-」1話のあらすじ

1989年、王宮の中外では慌ただしく人が行きかっています。その様子を不安そうに見ている若き日のジェガン王子。

秘書室長ウン・ギュテに促され居間に入り、父王と王妃と共に、ベルリンの壁崩壊を伝えるニュース画面に見入ります。

するとそこに、ジェハ王子が「ゲーム機が壊れた!」とイライラしながら入ってきました。

「誰がこんなに遅くまでゲームしろって言った?」とたしなめる、兄ジェガン。

「お前は、誰がこんなに遅くまでテレビ見ろっていったんだ?」と生意気に答える弟ジェハ。

王妃に促され、ジェハは部屋を出ていきます。

ジェガンは引き続き、「ベルリンの壁の崩壊によって、冷戦時代が集結し、国際情勢にとって重要な転換期を迎えるでしょう。」と告げるニュースに見入ります。

ところ変わって学校の前。

王妃に連れられ登校したジェハ王子を、職員や生徒が出迎えます。

王妃に花束を渡した女生徒に関心をしめすジェハ。

「何歳だ?なかなかかわいいな。明日、宮殿に遊びに来いよ。」

一方ジェガン王子はその頃、締め切った教室の中で、数人の男子生徒に囲まれていました。

「うちが王室に寄付したのに、お前の態度は生意気だ!」と絡む男子生徒。

そこに、ドアを蹴飛ばしながら、ジェハ王子が教室に入ってきました。

「金しかない奴が、俺の兄さんに向かって…!」と男子生徒に飛び掛かって行きます。

ジェハが手を出したことで、取っ組み合いのけんかが始まります。

その様子を少し離れたところから見ていたキム・ボング。

ポケットの中からボールペンを取り出し、いきなりジェハ王子の背中を刺します。

ジェハの叫び声を聞いて、王子の護衛たちが教室に駆け付けます。

キム・ボング、そっとボールペンをポケットの中に戻します。

別の教室にて、ジェハの怪我の手当てをしてあげるジェガン王子。

ジェガン「秘書室のおじさんに電話した。母さんには内緒にしてくれるから、安心しろ。」

ジェハ「俺にボールペンを刺した奴、捕まえた?」

ジェガン「他のクラスのやつだ。俺も初めて見た。なんで喧嘩をふっかけたんだ?」

ジェハ「兄さんが怪我するから。

兄さんが怪我したらどうするんだよ?大変じゃないか。王になる人なのに。」

ジェガン「俺が怪我したら、お前が王になればいいだろ?」

ジェハ「だからだよ。俺は王になりたくないって事だよ。

王になったら、いっぱい勉強して、人に干渉されて、ゲームも出来なくなって、毎日変な場所に連れまわされ…

そんな事、何で俺がする?狂ちゃうよ。」

ジェハ「兄さん、今日みたいに絡まれて、怪我して、俺を王にさせたりしたら、本当に…死ぬ目にあうよ!」

その言葉を聞いたジェガン、「中で10分間反省しろ!」と言って部屋の外に出て、ジェハを閉じ込めます。

閉じ込められたジェハ。人の気配を感じ、窓のそばに歩み寄ります。

窓の外の人物が、曇った窓に指で文字を書き始めます。

I am KING

息を潜めて成り行きを見るジェハ王子。

窓の外の人物が、手でくもりをぬぐうと、先ほどボールペンで背中を刺した少年、キム・ボングの顔が現れました。

そしてキム・ボングは、そのまま背中を向けて離れていきます。
我に返ったジェハ王子、「そこで待ってろ!」と窓を開けようとするが開きません。

23年後…

とある建物の窓ガラスが割れて、そこから顔を出す、軍服姿のジェハ。

続きはこちらをクリック。詳しい内容とドラマの写真も有。

第1話前半http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-752.html

第1話後半http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-753.html

第2話前半http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-756.html

第2話後半http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-758.html

第3話前半http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-762.html

第3話後半http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-763.html

≪OST≫など

King 2hearts Trailer [5 min]

 http://www.youtube.com/watch?v=i4AhoClcBEk

미치게 보고싶은 (The King 2 Hearts OST)少女時代/テヨン 自作

http://www.youtube.com/watch?v=MfSBO2l4epg

K.Will (케이윌) – Love is Crying (King 2 Hearts OST) [ENG SUB]

http://www.youtube.com/watch?v=ESOkRT_xFp8&feature=related

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください