東方神起:日本全国ライブツアー2012年「TONE」in Nippon Gaishi Hall〔1〕

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.크리스탈이에요

일로 조금 바쁜 일정을 보내는 관계로 2주나 블로그 갱신을 못했네요.죄송하게 생각하구요.그 와중에도 동방신기 일본 전국 라이브 투어 2012년 「TONEN」 in nippon Gaishi Hall에 3Days 다녀왔답니다. 라이브 후기〔1〕 올려 드릴게요.

≪こんにちは。クリスタルです。

仕事でちょっと多忙に過ごしていたため2週もブログ更新をサボっていましたね

本当にすみません。が、その多忙なスケジュールの中でも東方神起の日本全国ライブツアー2012年「TONE」In Nippon Gaishi Hallに行って来ました。ライブの模様〔1〕をお届け致します。≫

東方神起が活動の再始動からちょうど1年になりましたね。今年1月18日、横浜アリーナからスタートしたライブツアーはもう2箇所目の名古屋、日本ガイシホールで3日間行なわれました。もちろん私も運良く名古屋在住の2人のチングと3日間楽しむことができました。

1日目はユノケルにて紹介していただいてユノペンの友達になったHさんからチケットを回してもらったのですが、センターの2階でした。ホール自体がとてもこじんまりしているので2階の席でも肉眼で東方神起が確認できるほどの近さで見れます。二日目はYさんから立ち見のチケットをまわして頂き、左側でまた違う視線から楽しむことができましたね。3日目はプレミアムシートで、これは私自身が当選したチケットですが、またこれも豪華で座席もプレミアムシートならではのグッズ付きで大変良かったです。付いているグッズは「TONE」のロゴが付いているカバン、500mlの峰なるウォーター、ペンライト、ブランケット入りのクッション、カード式になっているプレミアムシートのチケット、カードケースなどです。一部分の写真をアップロードしておきます。ちなみにプレミアムシートの席はユンホさんがよく来てくれた右側の前から2列目で良くファンとのアイコンタクトをとってくれました。そのたんびに気絶する寸前!。※個人情報の保護のため名前など伏せております。また写真は韓国で有名なモデルイ・ソラさんに。

私を入れて3人のユンホペンの友達ですが、1日目は私とTさんは真ん中の2階の席、Hさんはその横のブロックの席でした。平日だったしファンの入場も込み合い、ライブの始まりは18:30分の開演から少し遅れました。しかし、2-3分後にアナウンスから注意事項が流れ、いよいようライトが消える。暗い中で東方神起の象徴でもあるペンライトで埋め尽くされたレットオーシャンは、マジきれい。いよいよライブがスタート。ファン達はライトが消えるだけでぎゃ~~と叫ぶ。私もですが~。

1.「B・U・T」

センターにあるスクリーンから、チャンミンが階段を下りてくる映像が始まり、メインステのリフトアップからチャンミンが白いスーツと白いブーツの姿で登場。―マジカッコイイ!!!-チャンミンがまず可愛いダンシングと「B・U・T」の最初を歌い、ライトが消える。ファン達は次はユノ?ユノはどこ??!!、チャンミンと同じシーン??ってざわめいていたらサブーステですでに登場(していた...)。歌の続きを歌う。ユノもチャンミンと同じく白いスーツとブーツでカッコイイパフォーマンスを披露。気絶する寸前。メイン戻る時は2人でHEY!いいながら手を上にあげんだけど ユノが会場みながらやってて もう一回!とか指差したりとかしながらあおって盛り上げる。一瞬で1曲が終わり、ファン達はメロメロ。

2.「Superstar」

2曲目はハイテンションで盛り上がる「Superstar」をカッコよく歌う。この時MAXは汗たくで汗に濡れた髪が超可愛いでした。ユンホはあまり顔に汗をかかないタイプだし、ダンスは中学生頃からしていたため、アッテンポの何曲かでは息切れもなし。そのようなユンホがシャープな顔でカリスマたっぷりの視線でこの歌を歌う。なんと言っても「いっそ脱いでしまえばいい~」の歌詞がたまらない。ジャケットは抜いてくれないだろうか、、、。と妄想が始まるwww抜いてくれたらいいのに~~。

3.「I Think U know」

2人それぞれのリフトで上がってミニステでカッコよく、しかも可愛く踊る。またポールおりも可愛くて見逃せない。ユノは後ろポッケにマイクいれてからおり、チャンミンは、、、ごめんなさい。ユノばかり見つめていたので見てなかったですね。www

4.あいさつ

ユンホ「どうもこんばんは~」

東方「東方神起で~す」

ユンホ「東方神起LIVEツアー201~2、T~O~NE 名古屋へ~ ようこそ!」

「こんばんは。ユンホです。 名古屋のみんな 楽しんでますか?二階も楽しんでますか? がんばってきた全てをだすので よろしくお願いします。」

チャンミン「こんばんは。チャンミンで~す。 hu~ 名古屋での単独LIVEステージは初めて..^^;じゃないですけど 久々なので気持ちいいです。最後まで一緒に歌っておどって楽しみたいと思います。 最後までよろしくおねがします!」

チャンミン「次の曲はこの曲です」

5.「MIROTIC」

6.「時ヲ止メテ」

7・「Thank  you my girl」

8.映像 Introduction~magenta-~

9.「MAXIMUM」

とても映像が綺麗し、「東方神」と書いてある宮をスクリーンに移り出し、雨や桜吹雪などの演出も重なった映像の前で2人は和傘を持って歌と踊りを披露。個人的にこの歌と映像はとてもお気に入り。一瞬どなたが演出したんだろうと気になるほどカッコよすぎてDVDが欲しいくらいです。3回公演ともこのパフォーマンスでは釘付けになってみてました。

10.「映像〔ユンホ〕-ヴァンパイア-」

ある舞踏会。2階で、ある美しい乙女を眺めるヴァンパイア(ユンホ)。その時乙女はある男と喧嘩をしていたが、ふっと2階へと目をむくとカッコイイ男性から見つめられていることに気が付く。その乙女はヴァンパイアの元へ向かうが、見知らぬ女性と仲良く話をしている姿をみて失望した顔で外へ出ようとする。しかしドアが開かない。その時、ヴァンパイアであるユンホが乙女に近づいてドアを叩く。そしてユンホは乙女に話をかける。

ユンホ「知ってる?ヴァンパイアは誰かの家に招かれないと入れないことを。僕を君の家に招いてくれる?」

乙女「...。たぶんうなづいていたと思いますWW」

ユンホは乙女の首を噛む。そこでユンホの瞳が一瞬光を放つ。

このシーンを見てこの間終わったばかりの「ヴァンパイアの検事」という韓国ドラマが思い出しましたね。主人公、ヴァンパイア検事をヨン・ジョンフンさんが演じていますが、けっこうカッコイイんです。ユンホと雰囲気が似ていますし。その役をヨン・ジョンフンさんではなくユンホがやったらマジ良かったかもと思う映像でした。ヨン・ジョンフンさんにも申し訳ないwwwですが~~*ドラマヴァンパイア検事の詳しい情報はこちらをクリック!http://tv3.kandoracinemanews.biz/ocn/1000000143.html

ユンホの衣装は去年の韓国のバラエティー番組「日曜日は楽しい-ランニングマン-」で出演した衣装と似ていて仮面はかぶっていない。雰囲気はこんな感じ。http://www.youtube.com/watch?v=_qqDh44Xwn0&feature=fvsr

11.「Honey Funny Bunny」日本語Ver.〔ユンホソロ 〕≪18禁≫

これって笑を堪えるのに耐えかたい1曲。帽子をかぶり、赤っぽいスーツを身にまとい、ソファに座ってユンホが登場。

CDなどで聞いているメロディーとかはちょっと雰囲気が違っていて日本語バージョンはセクシー系に仕上げていました。

だけどちょうどユンホとティドンカップ(同じ干支で1・2回り違う意)ヌナである私から言うとユンホはいくらセクシーさを出してもとても可愛くてえろく感じない。何ことでも真面目に、一生懸命にするので真面目にしか見えなかったのは私だけでしょうか、、、。でも前後揺れや腰使い、ジャケさばきみんなやばいし、そのなかでもやっぱ三方向の腰あげはジョンマル ヤハダ~。(本当にエロティック~)これは18禁ですね。ユンホ~!!! トデチェ~、、ムスン イリ イッソッドンゴヤ~!!!(ユンホ~一体何があったの??!!)っと叫ぶわ・た・し…

写真や動画を載せているブログがありますのでもし雰囲気でも味わいたい方は是非こちらを!http://tvxqyunoyuno.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

12.「~ TOHO  Dancers Time~」

11番目の「Honey Funny Bunny」日本語Ver.〔ユンホソロ 〕を一緒にダンシングをしたメンバー達をユンホが紹介し、彼らの洗練されたダンスとパフォーマンスを披露。

13.「Before U Go」  日本語Ver.

この曲はPV(MV)でとても有名な曲でしたね。SMエンタテイメントでプロデュースした16分ほどのPVは本当に凄かったし、アクションなどがあって1本の映画のように仕上げてましたね。これは私もユーチューブから早速ダウンロードしてアイフォンにおとしましたがWW。この曲もいいですが、何と言っても骨盤ダンシングがカッコよくてちょっとエロティック!まだの方は是非ともユーチューブでご覧あれ!。あまりのセクシーとカッコよさに貴女も息を呑む。リンク先をつけておきます。

TVXQ!(東方神起) 이것만은 알고 가(Before U Go)  MusicVideo Full version ≪16分≫

http://www.youtube.com/watch?v=sIjZtzBoBbM&feature=results_video&playnext=1&list=PLFAEB1DDAB7A2AB7B

14.「Duet」

15.「I Don’t Know」

これもとても演出のクオリティーの高い二人のコラボでした。たぶん皆さんにはセブンネットのクマちゃんと一緒に踊るCMで御馴染みの歌です。メインステのスクリーンに扉の形の映像を映し出し、2人がそれぞれ代わり番こで扉から出てきたり隠れたりしながらダンシングをする。私はユンホの大ファンなんでけっこうユンホの歌番では基本的に一緒に歌いますが、ほとんどのファン達も「HEY!!アイドンノ~」のところは歌っていてかなり盛り上がっていました。

16.「映像〔チャンミン〕-夜空の星座-」

これもまた〔ユンホのヴァンパイア〕と違った演出で胸がギュンとなる映像でした。チャンミンは特に目が大きく、いつもウルルンとした瞳の持ち主で韓国では動物バンビ(小鹿)に例えられて、ファン達に呼ばれています。ユンホ好きの私さえたまにたまらないくらい可愛くて素敵だなと感じることがあるんです。だけど夜空の星座をある女性と一緒に眺めるシーンではファン達から「ウァ~いいなぁ~あの女、マジ羨ましい~」と嘆声がこぼれる。

16.「Telephone」

17.「シアワセ色の花」

この歌もとても良かったです。今までずっと待ってくれたファン達に感謝の気持ちを込めて一生懸命に歌った曲で、2人の気持ちがしみじみと感じられる歌でしたね。ユンホはファン達をずっと見つめたりまたサブステの丸いところで2人が見つめ合いながら歌ったりして感謝の気持ちがこもっていました。

レポが長すぎるので、次回東方神起:日本全国ライブツアー2012年「TONE」In Nippon Gaishi Hall〔2〕を引き続き連載させていただきます。お楽しみに!

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください