松竹座の韓国ミュージカル「美女はつらいの」

Pocket
LINEで送る

안녕하세요. 크리스탈이에요

어젠 꽤 많은 비가 내려 아마도 외출하셨던 분들은 꽤 고생스러웠으리라 봅니다만 나름 즐거운 한 때를 보내신 분들도 적잖이 계시리라 봅니다.저두 그 중에 한 사람인데요..어젠 예전에 초신성팬이기도 한 일본친구로부터의 부탁으로 오사카 쇼치쿠좌에서 하고 있는 한국 뮤지컬 「미녀는 괴로워」를 보고 왔답니다.

こんにちは。クリスタルです。

(昨日はかなり雨がたくさん降っていたのでせっかくの外出に少々疲れた方もおられると思いますが、酷い雨にもかかわらず一時を楽しく過ごされた方もいらっしゃるでしょう。私もその一人だと思います。昨日はすでに大阪の松竹座にて行なっている韓国ミュージカル「美女はつらいの」を観覧してきました。これは日本人の友人の友達が超新星のファンの方で今回チケットをたくさん取っていることもあり、またとてもいいミュージカルだから一回見てもらいたいとの誘いで行きました。)

 映画『カンナさん大成功です!』でも御馴染みのこのミュージカルは日本でも圧倒的な人気を得ている超新星のソンジェ君とKARAのギュリちゃんなどが出演するものですが、実際は2008年度に韓国にてディーバ、パダを主役に迎えて上演、韓国ミュージカルアワード各賞を受賞して大きな話題となったミュージカルでもあります。

 今回はその主役を務めたパダと共にギュリがダブルキャスティングされており、男性の主役には超新星のソンジェ、ドラマやミュージカルなどの実力派でもあるオ・マンソクとイ・ジョンヒョクさんらのトリプルキャスティンでそれぞれ一味違うミュージカルが味わえます。

 私と友人は日曜日の昼の部(14:00~)のものを鑑賞。席はセンタの7列目でした。本当にセンタのど真ん中だったので美しいソンジェとギュリが私の目の前にいるほどの近さがミュージカルが見れましたが、本当に2人の方は華やかで立っているだけで絵になるくらいでした。

 所々、ソンジェとは似合わないコメディと大げさ、はにかんでいるところがあって凄く可愛くて素敵でした。初めてのミュージカルで難しかったことも多かったと思いますが、ソンジェなりに一生懸命に役作りをこなし、自分のために駆けつけてくれたファンの皆さんがたくさん笑えるように大げさなコメディを披露しながらも恥ずかしげそうにはにかむソンジェってファンからすると可愛くてたまらなかったと思います。ファンでもない私が見ても凄く可愛くてソンジェの純真爛漫なところがわかちゃうくらいでしたから。

またギュリも本業が歌手であっただけにさすが歌も抜群でしたが、何と言っても台詞一つ一つに気持ちがこもっていて笑と感動がありました。さすが人気アイドル歌手で役者だなと思いました。もちろん主役の以外の脇役の方々も素晴らしかったですよ。このミュージカルを引っ張っている超ベテラン役者、さん。オペラ歌手らしく歌の声量、カリスマ、観客の目を魅了させる演技などとても素晴らしかったです。ちなみに韓国のミュージカルではやはり主役を務めており、オペラ座の怪人、三銃士などなどでとても有名ミュージカル俳優。要注目役者です。パダさんやオ・マンソクさんの出番も凄く気になるし1度見てみたいですね。すでにパダさんの出番を鑑賞された方はビックリするほど上手くてパダさんの分をもう一度見たいとかなり人気があるとの話でした。

 【ストーリ】

身長169cm、体重95kgのハンナは、舞台裏で人気ポップシンガー・アミの歌を当てる仕事をしていたが、アミのレコード・プロデューサーであり、ハンナの音楽性を認めてくれた唯一の人であるハン・サンジュンにひそかに想いを寄せていた。サンジュンの誕生日パーティーに招待されたハンナは、そこでサンジュンの思いがけない言葉に傷つき、全身整形手術に踏み切る。1年後、美しく生まれ変わったハンナは韓国系アメリカ人「ジェニー」として、再びサンジュンの前に現れる。そしてその美貌と歌唱力が認められ、念願の歌手としてデビューすることになる。だが、喜びもつかの間、ハンナにはサンジュンに真実を告白しようか否か、という新たな迷いが生じた…。

詳しい内容はこちらをクリック!!  http://www.shochiku.co.jp/bijo/index.html

大阪松竹座10月公演『美女はつらいの』キャスト紹介映像

http://www.youtube.com/watch?v=qLUCxEerxoM&feature=youtu.be

ヤン・ジュンモ(양준모) オペラ座の怪人の「The Music of the Night」

http://www.youtube.com/watch?v=HeXXKzhgxZ8&feature=results_main&playnext=1&list=PL268F24646CBCB508

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください