おすすめDVD

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ナヨンです。

前回DVDの無料貸出についてご案内しましたが
韓国映画はよく知らない、何を借りたらいいのかわからない
という声もあったりします。
そこで今回は人気作やおススメ作品をご紹介したいと思います。

まず、最も人気の高いジャンル、ラブコメディー。
気軽に見ることができ、言葉も難しくないので語学学習としてもおススメです。

◆B型の彼氏◆
大胆で積極的なB型の彼に魅了される小心者のA型の女の子。
いいように振り回され、傷つきながらふたりの愛は血液型を乗り越えられるのか?
2005年の大ヒット作品。

◇彼女を信じないでください◇
ひょんなことから田舎にやってきた女詐欺師が繰り広げる壮大な嘘からはじまった
騒動は・・笑いあり、涙ありのハートウォーミングラブコメディ。

続いて、韓国映画を代表する名作です。

◆トンマッコルへようこそ◆
朝鮮戦争のさなか、韓国軍と人民軍、そして連合軍の兵士が迷い込んだ不思議な村
トンマッコル。朝鮮半島分断の悲劇をファンタジックかつユーモラスに描いた秀作。

◇殺人の追憶◇
実在する未解決殺人事件をもとにした韓国映画史上最高のサスペンス。
世界的に活躍するポン・ジュノ監督の2003年の作品。

大スター出演作ですが、派手さはなく、心にじんわりしみるラブストーリー。

◆イルマーレ◆
イルマーレ(海辺の家)を離れることにしたウンジュは手紙の転送をしてほしい
というメッセージをポストに残すが、その手紙は2年前のイルマーレの住人
ソンヒョンヘ届く。ハリウッドでもリメイクされた時空を超えたラブストーリー。

◇バンジージャンプをする◇
突然自分の傘に入ってきた女性に一目ぼれする純朴な大学生。
お互い運命を感じ、少しずつ愛を深めていくが、突然女性が姿を消してしまう。
こちらも時を超えたラブストーリーです。

その他、人気が高い作品は
「僕の彼女を紹介します」・・チョン・ジヒョン主演の2004年ヒット作。
「赤ちゃんと僕」・・CMにも出演中のチャン・グンソク主演のコメディ。

そして最後に個人的におススメしたい作品をご紹介します。
『映画は映画だ』
ヤクザを演じる映画スターと俳優を夢見るヤクザ。
映画製作と暴力を通してぶつかり合う二人の男の人生。
暴力シーンが多く、女性にはなかなかつらいですが見ごたえある作品です!
ソ・ジソプがと~ってもかっこいいのですが
カン・ジファンの嫌な奴ぶりも必見です。
韓国では問題視されている鬼才キム・キドク監督が原案・制作。
長年彼の助監督を務めたイ・フンが監督を務めています。
この作品のヒットをきっかけに次回作(義兄弟)で大作を手掛けたイ・フン監督を
キム・キドク監督は商業主義に侵された!と非難し最近話題になっていました。

7月も新しい作品が入荷します。ぜひ借りてみてくださいね!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください