緊急ルポ!EVISU with U-KNOW ユノユンホのファンサイン会

Pocket
LINEで送る

안녕하세요   크리스탈입니다.

벌써 11월 첫 주가 지나고 2010년해도 얼마 남지 않았네요.시간이라는 게 참 빠른 것 같아요.여러분들은 올해 어떻게 지내셨는지요?저는 나름대로 올해 한해를 짚어보니 재밌고 좋은 추억을 많이 쌓은 것 같네요.얼마 안 남은 2010년이지만 여러분들도 좋은 추억을 많이 쌓아가셨으면 하는 바람이에요.

 クリスタルです。もう11月の1週目が過ぎ、2010年も僅かですね。時間ってとても早いものですね。皆さんは今年はどうでしたか。私は10ヶ月間を振り返って見るととても楽しく良い思い出をたくさん作ることができたと思います。僅かの2010年ですが皆さんも良い思い出がたくさんできたらと思います。

今週は特別にユノの「エビスサイン会」の模様について緊急ルポ致します。

先週、11月6日土曜日、永登浦(ヨンドゥンポ)の新世界(シンセゲ)百貨店の広場にてユノの「サイン会」がありました。行く予定はありませんでしたが、急に行くことになり、ソウルへ飛びました。

今回のサイン会は、場所は永登浦(ヨンドゥンポ)の新世界(シンセゲ)百貨店のB2階のA館にある”エビス永登浦店”のみの主催で行なわれました。10月18日~11月5日までエビスの商品を70000W以上買われた方で、そのレシートを11月6日正午に店に持って行けば先着順150名様にユノのサインが目の前でもらえる引換券がゲットできるイベントでした。

私はちょうど10月24日にあった舞台「宮」の千秋楽を見に行っていたので、ついでにエビス永登浦店にて商品を購入していました。普段は明洞や江南で商品を買いますが、今回はもし私が行けなくとも知人などに領収書をあげることもできるのでどうせなら永登浦店でと決めていました

今回はユノが着ていた同じ色とサイズのpadding vestと、Hood T-シャツを1着ずつ別々に購入して2枚のレシートをもらい、念のため、店の位置や雰囲気など共に店員さんに聞き込み調査をして色んな情報を

でも人の気持ちってとても面白くて気まぐれなところがあって仲間と話をしている内にまた行きたくなるものですね

慌てでエアーチケット、ホテルなどをおさえ(これがまた運良くエアーもホテルもおさえられたのです)、自分自身が行くことになるとやはり何としてもユノのサインをゲットせねばならないと思ってしまい、全力を尽くして情報収集に取り組みました。

情報の中で、永登浦は治安が悪く女の子が容易くウロウロできる所でもないし、何人限定のサイン会であるか人数も確実に調べ、ファンが何時くらいに並ぶのかまで情報入手ができました。

今回も二人で行ったのですが、”ユノのサインをゲットすること”が目当てでしたので、江南のホテルに向かうリムジンの中でずっと打ち合わせをしながらホテルに到着。この時点ではまだ良いアイディアが浮かばなかったです。

とりあえず治安が悪いことで有名なところだそうで私達は夜中3時くらいに新世界百貨店に着き、そこから待つことをしました。たぶんファンがいたとしても多くはないだろうとの予想で。でもその予想はみことにハズレ。夜中3時に行ってみるとすでにファンは並んでいて200人を超えていました。

今更後悔しても手遅れ。考えが甘かったなぁと思い知らされました。

サインをもらえるのは150人のみ。待ちながら新たに策を練っていきました。この百貨店の入り口は地下から直結できるところを入れると11箇所。百貨店だからゲートは全部オープン時間に合わせ一斉に開くはず。だからどちらのゲートがエビスの売り場に近いのかを考えました。本当に10月24日行ってみて良かったなぁと思いました。でもチャンスは今回のみだからどんな失敗も許されないので集まっているファンにまたも聞き込み調査を開始。はやり今200人以上待っている地下のゲートが一番近くて直結しているらしい。だから皆地下の入り口である10番ゲートの前に座り込んだりたりしながら待っていたのです。

しかし私達はすでに220番と221番だったので10番ゲートから入るにしろ、店に早くたどり着けないので、案外人数が少ない正門の前はどうかと考え始めました。正門だと地下2階にある店舗に行くには2階ほど降りていかないといけないし、果たして150人の中の列に並べれるかと不安ばかりが募りました。

どりあえずゲートを選んでかけるしかなかったので私達は地上にある百貨店の正門にうつりました。5-6人しかなかったのでそこで待っている人と話をしてまた励ましあいながら待っていたら10番ゲートに待っていた200人以上のファン達が別の場所へと移動をしました。そこで私達とそこで知り合った19歳と21歳のファンと4人で再び10番ゲートへ戻り待つことにしました。

10時。百貨店の責任者が様子を見に来ていて集まった人達をみて、ガラスのドアに「危ないので絶対走らないようにお願い致します。」と張り紙が出されていました。10時20分頃、いよいよゲートが開き、私達は転びながらもエビスの店舗の前に並び、なんとか20番代に並ぶことができました。

ようやく”目の前でユノにサインがもらえる”、、、。凄く嬉しくて胸がわくわくしてきて現実なのか夢なのかさえ区別ができないほど嬉しかったです。けど、、この後凄まじい光景を目の当たりにすることになりました。150人のうちに並べられなかった人達による割り込みと壮絶な争奪戦が始まりました。結局、友人は引換券をもらったのですが、友人と私の間に割り込んだ人により私は悲しくも整理券がもらえず、凄く落ち込みました

その中、私だけではなく割り込んだ人により整理券を獲得できなかったファンが多かったらしく、そのファン達は涙で責任者に訴えました。そうすると店側の責任者は非常事態として”SMとユノさんに話をしてみますので、落ち着いて待って下さいと言われ、数分後には”ユノさんから皆にサインをしましょうとの話があった”と言い、店側は追加50名を抽選で選びますのでレシートを持っている方で整理券が獲得できなかった方は集まるようにと言ってくれました。

落ち込んでいた私はそれを聞き、応募にかけるしかないと思い、待っていたら一緒に行った友人がありがたく”私も今からエビスで買い物するから一緒に応募しましょうと言ってくれたのです。

3時。ついに待っていた抽選が始まりました。友人は48番、私は324番で番号を呼ばれることを祈りながら息を殺して待っていました。真っ先に呼ばれた番号は91番の方~。次は48番の方~。。。

一瞬、聞き間違えたかなと耳を疑いましたが、やはり友人が持っている48番でした。友人からありがたく譲ってもらい、列に並びました。

当選した番号を確認してもらってからは5時まで時間があったのでちょっと食事と、お茶をしながら27時間ほどずっと起きていて疲れた体と空腹を癒してユノに会うためにどりあえず

4時半。整理券を獲得したファンが並び始め、私達も並んでいましたが、5時前にユノが乗った車らしきのものが私の目の前に止っていました。直感であれ!は絶対ユノが乗っている車だ! と思った瞬間ユノが降りて会場へ入ったのです。

ファンによる歓声!舞台の前に座っていたファンは一斉に立ち上がり、ぎゃーぎゃーと叫び、とても興奮の様子を隠せなかったです。写真撮影などは禁止でしたが、皆撮っていました。私もいっぱい撮り、動画も撮りました。今回の写真はこのブログには載せません。禁止と言われたからです。ので悪しからず。しかし写真をアップしているサイトのリンク先を貼っておきますので召し上がれ!

皆それぞれユノに何を言うか考えならが興奮の様子を隠せなかったですが、やはり私もそうでできるだけいっぱい話がしたかったです。そこで私は渡された整理券の裏に私の名前を書き、その半分には”ユノ氏に会いに大阪からから来ました”と書いておきました。

ついに待ちに待った私の番。階段を上がる両足が振るえ、頭の中は真っ白でした。ユノの前に立つと、ユノは下を向いたままサインをし、私から渡した整理券の裏の名前と小さく書いたメッセージに目を向けてくれました。瞬間ユノは顔を上げ、目をあわして私に”韓国の方なんですよね?大阪から?遥々ありがとうございました。”と声を掛けてくれたのです。本当に心臓がとまるのかなぁと思いました。

最後にユノは”寒いので風邪を引かないように気をつけてください”と言ってくれました。なんてやさしい人なんでしょうね?

本当に嬉しそうな目で、ファンの話が終わるまで耳を傾いて、視線はずっとファンの目と合わし、手もとめることなく最後まで暖かくファンの気持ちに応えてくれるユノがもっと好きになりました。これからも応援していかなきゃ!

すでにドラマ”ポセイドン”の撮影も始まり、6年間ユノと一緒に歩んでいるサポートブログ”同行”さんは今回もファンと一緒に、ドラマに励むユノとそのスタップのためにサポートをするだんだそうです。きっとポセイドンの”オ・ユンジェ(ユノの役柄)”のためにサポートグッズと差入れなどユノのために頑張るでしょうね。すでに韓国のファン向けには寄付をお願いしているようです。サイトだけご紹介致します。

興味のある方はこちらをクリック!http://withyoonho.com/

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください