第2弾 ホテル編:江南のホテル

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.

지난 주는 「궁」의 마지막 공연에 대해 전해 드렸는데,,팬들이신 분들은 어떻게 잘 보셨는지요?이번 공연 커튼콜에선 동영상과 사진을 찍어도 좋다는 허가 아래에 촬영한 거라 저또한 그리고 팬들분이 조금이나마 윤호의 활약을 즐기셨음 하네요.오늘은 지난 번에 이어 서울 강남 체제기2탄을 전해 드리겠습니다.

こんにちは。先週は「宮」の千秋楽についてルポ致しましたが、、ファンの皆さんはどうでしたか。今回の公演のカーテンコールでは動画と写真を撮っても良いとの許可のもとで撮影したので私もまたファンの皆さんに少しでもユノの活躍を楽しんでもらいたいですね。今日は先週に引き続きソウル江南の滞在記2弾をお届けいたします。

まずはホテル編です。

皆さんはどのようにしてホテルを選んでますか。私はまず旅行地で何をしたいのか、主に行くところはどこかなどを決め、ホテルの立地を決めます。今回のメインにしているのは江南。このように決まったらあとはホテルの前で発着する空港(ホテル)行きのリムジンバスがあるかどうか。意外とホテルの前での発着って大事です。時間の節約、疲労も軽減できます。

私達もメイン行動はアクジョンドン(狎鴎亭)で、シンサ(新沙)、ノンヒョン(論峴)、COEX MALLでした。ミョンドンは時間があれば覗くくらいにしてチョンダムドン(清潭洞)にあるリベラホテルに決まり。

関空からソウル仁川空港へ飛び、リベラまでは6010番という高級リムジンバスで行きました。今回、泊まるホテルはアックジョンドン、COEX MALLなどにも近く、ちょっと歩けばアクジョンドンに行けるチョンダムドンというところにありますが、韓国の俳優やアイドルが好きな方に絶対この付近で泊まったほうが良いです。しかも(金浦空港より)空港からホテルまで直行するリムジンバスや本数も多く何と言ってもホテルの前での発着ができるなど充実しているのでかなり便利。

すでにソウルナビやコネストなどで値段や条件などを比べて予約しておけば超簡単でラクチン。意外と同じホテルでも値段が500~100円ほど違い、たまに高級ホテルはかなり異なる時もあるので要チェック。

シーズン的に10月と11月は混まない時期ですが、今回はユノのミュージカルだ、ジュンスのシャーツァルト(xiahジュンスのxiah+ Mozart)コンサートだ、JYJのショーケースだとのことで今年は飛行機もホテルもすでに満室!嬉しいやら悲しいやら。

辛うじておさえたホテルがリベラホテル。このように言うとリベラホテルはあまりって感じにとられるかも知れませんが決してそんないみではありません。どちらかと言うとできれば今回は口コミが良い「ノボテルアンバサダー江南」に泊まりたかったのですが、満室で取れずリベラホテルをとったのでちょっと残念でした。

でもリベラホテルも決して劣っているわけではありませんし、とても快適に泊まることができました。

友人と一緒に泊まったのはラグジュアリーツインルーム。とても静かでホテルのサービスもとても良く丁寧に対応してくれるなど今回の旅行はすべて計画した通り上手く行きました。部屋の模様は下記の通り。

部屋によっては漢川がみえるところもあり、予約する際にリクエストすれば対応してくれるみたいです。しかし私達が泊まったラグジュアリーツインルームには漢川が見えるところがなかったため、道路沿いの部屋に泊まりました。窓辺からはテラスがあって道路は見えなかったし騒音なども全く気になりませんでした。

その上、今回はネットでショッピングをしておいて泊まるホテル側に郵送してもらい、ホテルのフロントでチェックインをすると、ベルデスクで預かっていた商品を全部部屋の中まで運んでもらいました。もちろん、事前にホテル側に問い合わせをしてお願いをしました。だから今回は絶対行きたいところ、行かなきゃいけないところだけまわり、かなり楽にショッピングもでき、思う存分100%楽しめました。

是非皆さんもこのようなやり方でやってみてください。特に免税店で買い物をされたい方は良いでしょう。インターネット免税店で行なうディスカウントやおまけ品が凄い!。外国の方も簡単に登録でき、しかもわざわざ免税店まで行って並んで買う必要もないし、出国する空港の免税店の引渡しのところで受け取れます。ロッテはディスカウントが多い反面、シルラは10周年記念でオリジナル景品などが凄い。

ホテルの予約や行き方は以下のHPを参考!

「コネスト」http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=riviera

「ソウルナビ」http://www.seoulnavi.com/hotel/21/

両サイドも空港からホテルまでの行き方や、ホテルの内部など詳しく書かれています。ご参考下さい。

次回はユノなどアイドルの行きつけの料理屋についてご紹介いたします。ユノのドラマ「地面にヘディング」のポスターにユノのサインがありました。思わずデジカメラのシャッター押し捲り!お楽しみに!^^/

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください