「TVXQ」のファンフィクをご存知ですか!?

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.

벌써 추석 연휴가 눈깜짝할사이에 지나가 버렸네요.여러분들은 올 추석 연휴를 어떻게 보내셨나요? 저는 오래간에 부산에 있는 집에 다녀왔답니다.부산의 날씨는 오사카보단 조금 낮은 온도였구요..그리구 저녁에는 바람이 불어서 선선하더군요.

그리구 어머님의 생신이셨는데 가족과 친지들과 함께 파티를 했었구요,팬블로그에서 알게 된 몇 몇의 한국 친구들 만나 좋아하는 가수들을 이야기하면서 정보도 교환하구 또 소장하고 계시던 팬북과 DVD도 받았답니다.

(こんにちは。もうあっと言う間にお盆休みが過ぎちゃいましたね。皆さんは今年のお盆休みはどのように過ごされましたか。私は久々に釜山にある実家に行ってきました。釜山の天気は大阪より気温は少し低かったです。夕方には風も吹き、たいぶ涼しかったですね。そして還暦を迎えた母親のバースデーパーティをして祝い、ファンブログにて知り合った何人かの韓国人の友人に会い、好きな「TVXQ」の話で盛り上がったり情報を交換したりまたは友人が所蔵しているファンブック(ファンフィク)とDVDもいただきました。) 

「TVXQ」のあるブログで知り合いになった韓国人の友達は偶然にも釜山の近くに住んでいる人でしたので実家に帰った時に連絡しあって会いました。とてもいい人で一人はJJのファン、もう一人はユチョンのファンでした。

会って5時間に及んで「TVXQ」の話で盛り上がりましたが、ただ残念だったのはどちらも7年間も「TVXQ」のファンとして追っかけをしていたそうですが、追っかけをやめ所蔵しているグッズを整理しているとのことでした。

なぜ追っかけをやめるのかと聞いたら社会人になって仕事で忙しくなったと言っていましたが、たぶん色々と受けたショックと、2度と5人で歌うステージはみれない寂しさと、ファン同士の喧嘩で増してくる悲しさと虚脱感で気持ちを整理しているようでした。

でもJJのファンもユチョンのファンも社会人になり、大人になったからなんでしょうか。とても穏やかで誰かを悪く言ったり愚痴をこぼすことは決してなかったです。ただブログで知り合った私をとても仲良く、暖かく仲間に入れてくれました。そして7年間に及ぶファンの活動で幸せだった思い出や、今まで読んできたファンブックの話と共に何冊かファンブックをいただきました。

ファンブックとは「TVXQ」を中心に書いたファン向けの小説。ファンフィクとも言いいますが、合成語です。

ファンブックは英語のFAN+BOOK(팬북)で、ファンフィク(팬픽)は英語のFAN+FIC(FICTION)です。この本は一般的にアイドルを対象に書かれたフィクションですが、俳優やスポーツ選手などを対象に書かれた本もあるようです。

「TVXQ」が好きな皆さん!ファンブックを読まれたことはありますか。ファンからいただいたファンブックのタイトルを紹介します。全部2U中に書かれた小説です。なぜなら小説を譲ってくださった方はユチョンファンで2Uが好きだったから2U(ユチョン+ユンホ)を中心に書いた本を集めていたからです。

1.Orenge pop  오렌지 팝

2.私達はフィジへ行きます。 우리들은 피지로 갑니다.

3.ウエル カム トゥ ネバダ  웰 컴 투 네바다

4.Something  Wondeful  썸씽 원더풀

5.Love Sick  러브 시크

このほかにも有名なファンブックはいっぱいあります。2UだけではなくJJ+ユンホの「ユンゼ」、ユチョン+ジュンスの「ユス」などのファンブックもあります。一番有名なのは以下の通りです。

1.가시연  カシヨン (윤재팬픽:JJ+ユンホのファンフィク)

2.21C 인어공주를 위하여  21C人魚姫のために (투유/아키팬픽:2U/XIAH+MICKYのファンフィク)

3.해피투게더  ハッピートゥゲザー (동픽:東方神起のファンフィク)

4.백색지연인 白色之恋人 (동픽/재중총수팬픽:東方神起のファンフィク/JJ+XIAH+MAXのファンフィク)

などですが、このほかもたくさんあります。ファンフィクの概要などはまた改めて紹介することにして次回は今週から始まるa-nationのチョンゼスについて紹介したいと思っています。

クリスタルでした。

Pocket
LINEで送る

「TVXQ」のファンフィクをご存知ですか!?」への5件のフィードバック

  1. はる のコメント:

    カシヨンとゆうのを読んでみたいのですが、どうすればみることができますか?
    良かったら教えてください♪

    • teacher のコメント:

      はる様!
      こんにちは。クリスタルです。
      JJ+ユノの恋愛物語り、「カシヨン」ですよね。
      このファンフィクは実は韓国内で出版された
      ファン向けの小説でして、まだ日本語版は
      ないと思います。
      「カシヨン」は私も読みましたが、シリーズが
      あり、1~4まであります。
      1は「チョネユルラック:天愛淪落」。2は「カシヨン:オニバス」。
      3は「ヨウヨラム:狐の揺籃」。4は「ハナエヨニップロ:1つの蓮の葉っぱに」
      韓国のサイトで「カシヨン」の物語を動画で作りアップしているブログがあります。
      そこのブログで「カシヨン」を楽しんでください。

  2. はる のコメント:

    わざわざ
    わかりやすい説明ありがとう
    ございます♪
    韓国のサイトとは、どのように
    検索すればいいのですか?
    よかった教えてくださいっ

    めんどくさいこと、すみません(汗

  3. はる のコメント:

    ほんとうに最後の最後まで
    ありがとです!!
    感謝です!

    これからも
    更新がんばってください♪

  4. しのぶ のコメント:

    クリスタルさま
    はじめまして。
    TVXQを好きになったことから、韓国語にも興味がわいて
    今、少しずつNHKの講座などを見て勉強しています。
    近い国なのに一度も韓国に行ったことがありませんが、
    いつか近いうちに訪れたいと思っています。
    こちらの記事を読んでいましたら「カシヨン」のことがありました。
    ずっと読んでみたいと思っていたので
    どうすれば読めるのか、よろしければ教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください