東方神起:SM対3人の初公判と和解を願う嘆願書に署名を!

Pocket
LINEで送る

안녕하세요. 크리스털이에요.

오늘은 참 날씨가 맑네요. 앞으로 푹푹 찌는 무더위가 시작될 것 같은데 더위 먹지 마시고 미리 더위먹지 않도록 유의했으면 하네요.오늘은 지난 주에 미리 예고해 드렸던 MBC드라마 김수로의 3번 째 이야기에 대해 소개하려고 했습니다만,이번 주는 지금 한국에서도 진행되는 SM대 3인의 첫공판의 내용 소개과 그리고 동방신기를 지키기 위해서 마련된 탄원서에 대한 부탁말씀을 드리고자 합니다.

저역시 동방신기의 팬으로서 리더 윤호를 좋아하지만 그 보다도 순수하게 5명의 활동과 더불어 5명만의 아름다운 노래,그리고 퍼포먼스를 앞으로도 계속 보고 싶을 따름입니다. 찬성하시는 분께서는 수고 스럽더라도 하기의 사이트에 법원에 제출할탄원서에 서명을 부탁드립니다. 서명기간은 5월 26일까지이고 시간이 별로 없으니 서둘러 주셨으면 합니다.

(こんにちは。クリスタルです。今日もいい天気ですね。これから蒸すような天気になると思いますが、ばてない様に充分に気をつけましょう。今日は先週に申し上げたMBCドラマ金首露の3日目の話について紹介しようとしましたが、今週はちょっと変更して今韓国で進めているSM対起訴組3人の初公判の内容(一部)と、和解を願う嘆願書の署名についてお知らせいたします。)

(私もやはり東方神起のファンの一人としてリーダーユンホが好きですが、それより純粋に5人の活動と共に5人ならではの歌唱力がある歌、パフォーマンスをこれからもずっと聞きたい、観たいですね。賛成する方々は手数かけますが下記のサイトで裁判に提出する嘆願書に署名をお願い致します。署名の締め切りは5月26日水曜日までですので時間があまりありません。)

複数のサイトが連帯して署名を行なっていますが、日本語のページもありますので、格サイトで書いてある嘆願書の内容をしっかりお読みになって納得できるサイトにて署名を宜しくお願い致します。

http://sign4tvxq.net/

私はすでに3箇所に署名しました。

次は5月7日に行なわれた「SM対3人の初公判」について一部を紹介致します。以下の内容は韓国のNEWSの翻訳文です。

『SMエンターテイメント キム・ヨンミン代表が東方神起3人に新しい契約条件を提示できるとし交渉意志を表わした。』

7日午後5時ソウル、瑞草洞(ソチョドン)中央地方法院民事50部(チェ・ソンジュン部長判事) 358号民事法廷ではSMが東方神起3人ヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキ・ユチョンを相手に出した専属契約効力停止仮処分申請一部引用決定に対する異議申請初めての審議が開かれた。

この日裁判所は“両側が皆損害をこうむっている状況であるのに交渉をする意志がないように見える”として東方神起3人側に“契約無効ではない、効力停止仮処分申請をしただけ、SM側と交渉意志を見せなさい”と忠告した。

引き続き裁判所はSM側に“3人が不公正だと主張する部分が顕著に改善された全く新しい契約条件を掲げる意志があるか”と質問した。これにキム・ヨンミン代表は“可能だと見る”と答えて3人側に積極的な交渉意志を見せた

3人を代理する法務法人セジョン側は“SMが破格的条件をかけて提案してくるならばどのようにするか”という裁判所の質問に“3人本人に交渉意志があるのか確認してみる”と答えて交渉の可能性を開けておいた。

だが、両側が実質的に交渉意志があるのかに対しては否定的だ。 セジョン側は“今回の事件で3人が背信者烙印が押された”として“SMとは仕事をしないというのが3人の立場”と一貫して主張した。

SMを代理する法務法人地平知性と栗村(ユルチョン)は“ビジネス パートナーとしては信頼を回復できると見る”としつつも“東方神起が受けた処遇と似たクラスの国内歌手らと比較した時少なくとも不利ではなかった”と既存立場を守った。

これに対して裁判所はSM側に“新しい契約を提案するならば、例えば、13年で2年減らし収益配分率10%から15%に上げる程度では解決にならない”として“画期的な他の契約形態を提示しなければならないこと”と忠告した。

先立って、裁判所は昨年10月東方神起3人がSMで相手に提起した専属契約効力停止仮処分申請に対して一部引用決定を下した。 以後3人は個人活動に注力している。 最近では日本エイベックス社を通じて3人組ユニットで活動することを発表することもした。

一刻も早く円満な解決を願います。より詳しく3人対SMのことが知りたい方はhttp://blogs.yahoo.co.jp/sayori1233/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=7 をお読みください。

次回は予定通りMBCドラマ金首露の3回目の話を紹介致します。お楽しみに!!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください