韓国のウェブ漫画

Pocket
LINEで送る

こんにちは。ナヨンです。
4月もあと10日ほどで終わりですね。みなさん連休は何をされますか?
韓国に行くという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
羨ましいです!

以前韓国の漫画について書いたことがありましたが
その時スクールにもDVDがある「純情漫画」をご紹介しました。
原作はインターネットで連載されていたのですが
今回はそのサイトをご紹介したいと思います。

作者の名前は「강풀」です。これまで8作品を発表しています。
・2003년 순정만화
・2004년 아파트, 바보
・2005년 타이밍
・2006년 26년
・2007년 그대를 사랑합니다
・2008년 이웃사람
・2009년 어게인

実はこの作品を全部無料で見ることができます!

강풀のサイト
http://cafe.daum.net/kangfulllove

マンガの読み方
メインページのまたは左側に作品名が並んでいるところがあります。
タイトルの前に「完」と書いてあるのが過去の連載作品です。
またメインページ右の方に「경력(経歴)」があり年代ごとに作品の名前があります。
その作品名をクリックしても作品のページ移動します。
どちらから入っても先頭が最終話になっているのでご注意下さい!

マンガは辞書に出てこない単語や教科書に出てこない表現がたくさん出てきます。
時には汚い言葉も出てくるので韓国語の学習に使用するには賛否両論がありますが
日本語のマンガを読んで日本語を学んだ外国人がたくさんいるように
楽しみながら言葉と文化を同時に学べるのでおススメです!

みなさんも一度韓国のウェブ漫画に挑戦してみてください!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください