牛の鈴音 워낭소리

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです。

みなさんはもうご覧になりましたか?
去年の12月から公開が始まっている話題の韓国映画『牛の鈴音』。
老夫婦と牛の日常を綴ったドキュメンタリー映画で
韓国では観客動員300万人を越す大ヒットとなり話題になりました。

主な出演者は최원균さん(79才)とその奥さんである이삼순さん(76才)
そしておじいさんが40年も飼っている牛です。
まだ暗い明け方から骨と皮だけになった老牛を連れて農作業に出かけるおじいさん。
不自由な足を引きずりながら淡々と、黙々と働き続ける姿が胸を打ちます。
一方、農作業を手伝いながら一日中悪態をついているおばあさん。
本当に文句ばっかり言っているのですが(これがけっこう笑えます)
その裏におじいさんや牛への愛情が垣間見られます。

日本でもたくさんのメディアに取り上げられているようで
映画館では年配の方々の姿が多く見られました。
日本で公開される韓国映画となると
どうしても主演俳優ありきになりがちですが
今後もこういった作品が公開され、幅広く韓国映画が楽しめるといいですね。

Pocket
LINEで送る

牛の鈴音 워낭소리」への2件のフィードバック

  1. teacher のコメント:

    「워낭소리」、、、
    韓国ですごく話題になった作品ですよね。
    私も去年、知人から聞いて見ようとしていた作品の
    ひとつなんですが、まだ時間がなく見れなかったので
    とても残念でした。

    でも近々見ます。

  2. staff のコメント:

    韓国で話題になっているのを見て
    日本にきたら絶対見たい!と思っていました^^

    おススメなのでぜひ見て下さい!

    ナヨン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください