人気ドラマ:アイリスのOST

Pocket
LINEで送る

안녕하세요 ^^/ 크리스탈이에요

이번 주에는 자주 비가 오는군요. 그리고 날씨도 꽤 많이 쌀쌀해졌구요.요즘 여러분들은 무슨 드라마를 보고 계신가요? 저는 요즘 제가 좋아하는 유노가 나오는 맨땅에 헤딩이 끝나고 수목드라마 아이리스를 보고 있답니다. 매우 인기있는 드라마라서 이미 알고 있는 분들도 계시겠지만 호화로운 출연진과 막대한 제작비,,와 더불어 중간 중간에 흘러나오는 OST,촬영지 모두 영화의 묘미가 쏠쏠하답니다.

(アンニョンハセヨ クリスタルです。 今週は雨がよく降っていてまたかなり肌寒くなりましたね。ところで皆さんはこの頃はどんなドラマを楽しんでますか。私はトンバンのユノが出演している地面のヘディングが終わり、水木ドラマのアイリスを見ています。とても人気があるドラマなのですでに知っている方もいらっしゃると思いますが、ビックスターと莫大な制作費、と共にドラマの所々に流れる素敵なOST、撮影地等々、、すべて、映画の醍醐味が味わえると思います。)

今日は韓国で第1位のドラマである「アイリス:IRIS」の撮影地とOSTについて紹介いたします。

1.ペッ・チヨンの「忘れないで:잊지 말아요」

ドラマのスタートと共に流れるOSTはぺッ・チヨンの「忘れないで」です。恋人であるヒョンジュン(イ・ビョンホン)とスンイ(キム・テヒ)が運命によって引き裂かれ、恋人に対する恋しさを描いた曲。

2.シン・スンフンの「Love of  iris」

ヒョンジュン(イ・ビョンホン)がスンイ(キム・テヒ)に自分の気持ちを告白する場面に静かに流れ、視聴者の心を取られたという話題の曲。即興でキム・テヒさんが曲名をつけだとか。シン・スンフンさんのボイスとオーケストラの旋律でシックで物寂しさが感じられます。

3.ビックバンの「ハレルヤ」

アイリスで冷血なキラーのビックを演じるビックバンのメンバーの一人、T.O.P。彼を応援するためにビックバンの皆が作った曲で、ドラマの緊縛感を感じられます。

4.キム・テウの「クムル クダ:夢を見る」

3年ぶりに復帰したキム・テウはヒョンジュン(イ・ビョンホン)のメインテーマ曲として参加。友情にも裏切られ、愛する恋人まで失ったヒョンジュン(イ・ビョンホン)の悲しい想いが感じられる1曲。

5.Justin Jamesの「love me more」

ドラマでスンイ(キム・テヒ)がヒョンジュン(イ・ビョンホン)を足指で誘惑していて足を手錠をかけられた場面が登場して視聴者達をあっと驚かせたことがあります。その場面に使われたポップスがまた話題になり、韓国のインターネットサイトにポップスの題名に対する問い合わせが殺到したといいます。

Irisは今韓国で放送中ですが、日本の秋田県でもロケをしていてまたイ・ビョンヒョンやキム・テヒは所々で日本語も使っていますので、一度見てみるのはどうですか。

またアイリスのOSTはYou tube でも聞けるのでwww.youtube.com 是非聞いてください。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください