ドラマで韓国語:コーヒープリンス1号店⑫

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです。
もう11月ですね。月日が過ぎるのが本当に早いです。
だいぶ涼しくなってきましたが紅葉はもう少し先のようですね。

今回は11話から日常に使えそうなセリフを取り上げてお伝えします。

□■□■ 커피프린스 1호점  11째잔 より □■
1・実母の話を聞いた한결が은찬にお母さんの話をするシーンです。

남학생들한테 인기 짱이었대 男子学生にすごく人気があったんだって

ご存知の方も多いかもしれませんが、「짱」は最高といった意味です。

그 가페 분위기 짱이었어요  そのカフェ 雰囲気最高でしたよ

2・하림が은찬が女だという話を聞いたかどうか한결に確認するシーンです。

하 림 : 고은찬이 말 안 했어?
한 결 : 무슨 말?

ハリム:コ・ウンチャン 話しなかったの?
ハンギョル:何の話?

「한국말 韓国語」の말ですね。○○語と言うときの他に「話」という意味でもよく使いますね。

3・유주の家でDKと居合わせた한성。席を外してほしいと頼む한성にDKが言う言葉。

DK:그렇지않아도, 지금 가려던 참이었어요.
DK:そうでなくても、今帰ろうとしていたところでした。
「~려던 참이었어요」で「~ようとしていたところだった」という意味です。
~動詞を入れて丸ごと覚えて使ってみましょう。

지금 하려던 참이었어요  今しようと思っていたところでした

みなさん風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください