おいしい店:韓国伝統茶とホルモン焼き

Pocket
LINEで送る

안녕하세요 *^^* 크리스탈이에요

아침에는 찬 바람이 불었는데 어느덧 바람도 잠잠하고 기온도 올라갔네요. 아마 오늘도 꽤 무더운 날이 되겠죠. 생각만해도 벌써부터 몸이 무거워지는 것 같네요.아무튼 꽃가루 알레르기나 춘곤증을 조심하시기 바랍니다.

오늘은 지난 주에 이어 인사동 차세트와 신촌등 맛집을  소개해 드릴까해요.

(朝から冷たい風が吹いていましたが、今や風も静まり気温もあがりましたね。たぶん今日もけっこう蒸し暑い日になるでしょうね。考えるだけで体がもうだるくなりそうです。まだまだ酷い花粉症や、また体がだるくならないように気をつけましょう。今日は先週に引き続き、インサドンの「お茶セット」とシンチョンのおいしい店を紹介いたします。)

 

 s_whycrycry

1.한국 전통 찻집「질시루」  (韓国伝統喫茶店「チルシル」)

インサドン(仁寺洞)にある韓国伝統喫茶店です。

今回はここで御餅とオミジャ茶のセットを飲みました。 お茶はお代わり自由ですし、オミジャ茶は喉や風チルシル はインサドン店とチョンノ店があります。邪気味にも大変いいですので、是非味わってください。チルシルへの行き方はマップを参考してください。
e784a1e9a18c2
住所:서울시 종로구 관훈동 8-3  ソウル市 鍾路区(チョンノグ)寛勲洞(クァンフンドン) 8-3

電話番号:02-733-5477

営業時間&定休日: 10:00〜21:00(平日)/12:00〜19:00(日曜日・公休日、旧正月、チュソッ(韓国の旧盆) 各1日)

日本語:

 

2.황소원조곱창구이(黄牛元祖コプチャン焼き)h012「ファンソ ウォンジョ コプチャングイ」

h012

皆さんは韓国でホルモンなどを食べたことがありますか?焼肉と言えば韓国ですが、焼肉が有名に割りにはホルモン系の店って少ないですよね。しかし、シンチョンの滄川洞(チャンチョンドン)にはホルモン系の専門店が多く、韓国人にはもちろん日本人にも大人気のところです。そこでもファンソコプチャングイ(黄牛ホルモン焼き)という店が一番有名でおいしいらしく、食事の時間帯だと行列でなかなか食べることができないとの話。ここでは小腸、大腸、心臓、ミノ…と、多くのホルモンを扱う貴重な店だそうで、あまりの人気のため、周りの店も同じ名前の看板を出して客を招いているほどだとか。</>
dsc_00281

 ★アクセス

地下鉄2号線 新村(シンチョン、Sinchon)駅2番出口を出て直進する。→スクランブル交差点を越えてさらに進む。→SKテレコムとスターバックスの間を左折する。→150mほど進む。→左手の角にある。向かいにも黄色い看板の同じ店名の店があるので注意。

住所:서울시 서대문구 창천동 52-148 ソウル市西大門区(ソデムンク)滄川洞(チャンチョンドン)52-148
電話番号:02-337-2640
休日:年中無休
営業時間:14:00~翌朝3:00
日本語:不可
支払方法:ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通:地下鉄2号線 新村(シンチョン、Sinchon)駅2番出口 徒歩7分
禁煙席:なし

Pocket
LINEで送る

おいしい店:韓国伝統茶とホルモン焼き」への3件のフィードバック

  1. おいしそう!! こんなおいしそうな映像をみていたら、行きたくなるよ。韓国に。新村のお店は行ったことあるよ。私が行ったときは、行列にはなってなかったけど、お客さんが次から次に来る感じ。。。明日、能力検定だけど・・・・。では、頑張りますね。早く寝ないと。

  2. staff のコメント:

    まゆまゆさんコメントありがとうございます!
    TOPIK試験はいかがでしたか?
    いつも頑張っておられますね!スゴイです!

    わたしはお餅の店のほうに行ったことありま~す!
    もち米が苦手なので韓国のお餅のほうが食べやすいです。
    韓国にはお餅のケーキもありますよね。
    正確に言うとケーキではなく、ケーキ型のお餅ですが・・。

    コプチャン・・・美味しいですよね!!好きです♪
    見た目はグロいので好き嫌いはあると思いますが
    無性に食べたくなる韓国料理のひとつです。
    コプチャン食べられる店ないかなぁ~

    ナヨン

  3. teacher のコメント:

    안녕하세요. 크리스탈이에요.
    댓글 감사합니다.

    新村で食べたコップチャングイと仁寺洞にて食べた
    お茶セットはとてもおいしかったです。
    時間さえあればもう一度行って食べたいくらいです。

    二つの店のサービスも良く、お茶(仁寺洞)やつきだし(新村)は
    お代わり自由です。

    皆さんも是非行って見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください