韓国版「花より男子」の撮影地

Pocket
LINEで送る

안녕하세요. 크리스탈이에요.

 

今日は韓国で大ブレークしている韓国バージョン「花より男子」の撮影模様とロケ地をご紹介いたします。

 

今韓国で放送している「花より男子」は1月初めからスタートされましたが、1回放送から圧倒的な人気を占めています。ドラマでの主人公F4は、イ・ミノ(道明寺司役:ク・ジュンピョ)、キム・ヒョンジュン(花沢類役:ユン・ジフ)、キム・ボム(西門総二郎役:ソ・イジョン)、キム・ジュン(美作あきら役:ソン・ウビン)が演じ、牧野つくしの役にはク・ヘソンさんが演じています。

 

ドラマで彼らが通っている高校は現在、京畿道にあるヤンピョン英語村のグローバルリーダーシップセンター、テグ市(大邱)にあるケミョン大学(テミョン&ソンソキャンパス)にて撮影を行っているようです。ちなみにドラマでの学校の名前は「シナハッキョ」です。また、主人公であるクム・ジャンディ(牧野つくし役)は、お粥の店でバイトをしていますが、バイト先は「ポムジュッ」というところです。場所はソウル市トナムドンにあるので、地下鉄のトナムドン駅から4番出口のところにあるようです。

 

他にもマカオ、南西太平洋のニューカレドニアでの海外ロケも行っています。南西太平洋のニューカレドニアでのロケのビハインドストーリーなどはF4の一人キム・ボムのミニホームページをクリック。

http://www.cyworld.com/kim__beom

 

ジュンピョ(つかさ役)の豪邸の外観などは、全羅道のタムヤンにあるゴルフリゾート地(ダイノス)にて、庭園にある噴水はカントリークラブにて撮影をしています。ルイ役を演じているユン・ジフの家は慶尚北道慶州市にある新羅ミレニアムパーク韓屋ホテル「ラグーン:라궁」でロケをしているようです。

ジュンピョの豪邸が西洋風で高級感をだしているなら、ジフの家は韓国ならではの東洋的な雰囲気と美しさを再現しています。

牧野つくし役のクム・ジャンディやF4のそれぞれの部屋などは京畿道華城市にある華城セット場でとっています。

 

韓国版ドラマ「花より男子」の撮影地を訪れる観光客も増えて、撮影が中止になるほどです。まだまだ撮影が行われているので、もし韓国のソウルへ行かれる方は是非是非足を運んでみてください。

 

最後に韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」の日本初放送がついに決定しました。日時は4月12日(日)より、Mnetにて放送をスタート致します。公式ホームページは、下をクリック!↓↓↓↓

http://www.hanadan-k.com/

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください