映画の話:과속스캔들

Pocket
LINEで送る

안녕하세요 나영이에요.

みなさんは韓国映画をよく見られますか?
映画館で公開される韓国映画はまだまだ少ないですが
多くの作品はDVDで見ることができますよね。

ご存知の方も多いと思いますが
韓国は映画の料金がとても安く、7000~8000ウォンと日本の半額以下。
朝一番なら早朝割引となり4000ウォンで見ることができます。
料金の安さもあり、いまや韓国で映画を見るのが旅行の楽しみの一つなのですが
今回は年末に見た映画 『과속스캔들』をご紹介します。

『과속스캔들』、邦題は『スピードスキャンダル』。
『猟奇的な彼女』でおなじみのチャ・テヒョンの主演作です。
年末に公開され、観客動員数をどんどん伸ばしているということで
日本でも話題になっていますよね。
韓国ではまさに大ヒット中のこの作品。
現在観客動員数700万人目前で、歴代9位を記録しているとのこと。
近々日本でも公開されそうですね。

これからご覧になる方のために、ストーリーなどの説明は省略するとして
この映画は設定がシンプルなコメディで、韓国語も難しくありません。
男の子が挨拶をするシーンが何度かあるのですが
「안녕하세요~ 할아버지」は韓国語をはじめたばかりの方にも問題ないですよね!
チャ・テヒョン以外に誰がやるの?というくらい、ぴったりハマった役柄と
この作品で一気に知名度を上げた、パク・ボヨンの演技力
ワン・ソッキョンくんの顔芸(?)と
それぞれのキャラクターも個性が際立っていて楽しめます。
最後に、チャ・テヒョンが劇中でCM出演するのですが
その時に抱いている赤ちゃんは、彼の実の子供なんですよ。

近々韓国に行く予定のある方はぜひ映画館に足を運んで見てください!
行く予定のない方は・・・日本公開まで一緒に待ちましょう!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください