ハングル検定3級 慣用句集④

Pocket
LINEで送る

こんにちは。
「韓流シネマフェスティバル」のお知らせをしていながら
まだ見に行けていない、ナヨンです。

慣用句の4回目は
日本語とは異なる表現を集めてみました。
日本語の直訳とともに確認してみてください。

구경도 못 하다   
  (直訳)見物もできない ⇒ かつて見たこともない

기를 펴다
  (直訳)気を広げる、伸ばす ⇒ 一安心する
                
담을 쌓다
  (直訳)壁を築く ⇒ 関係を断つ、縁を切る
              日本語でも似たような表現がありますが
              韓国語ほど強い意味合いはないですね。

물과 불
  (直訳)水と火 ⇒ 敵同士、敵対関係にある人や物事
             日本語だと「水と油」ですね。

발이 넓다
 (直訳)足が広い ⇒知り合いが多い 
              日本語では広いのは「顔」ですね。
このように比較してみると面白いですし
覚えやすいですね。

試験日まで2週間ちょっと。
みなさん頑張ってください!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください