━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 外国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@京都校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

3月も中旬になりまして、
関西も暖かくなってきました。

今週はお昼間、外出することが
多かったのですが、
コートを着ていると
汗をかいてしまうほどでしたね。

いよいよ春になってきたと言っても、
良いような気がします。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

中国で有名な桜の名所 ”武漢大学”の桜並木

=======================

こんにちは、スタッフ藤本です。

春の風物詩といえば、”桜”は欠かせませんね。
日本でも開花情報がチラホラと。楽しみです。

中国でも桜の名所として、
有名なスポットがあります。
それは、湖北省武漢市にある
「武漢大学」のキャンパス内。

およそ200メートルほど
1000株以上の桜が植えられた
立派な桜並木があります。
「桜花大道」と呼ばれているそう。

今年は、3/8に満開になったそうですよ^^
医療従事者専用のお花見ルートを開設したり、
一般客(事前予約必須)の為にも、
キャンパスを開放したりと、
お花見客で賑わっていたみたいです~

もちろん感染対策はしっかりと!
・健康コードの提示
・検温
・身分証のスキャン
上記の3点をしっかり守って、
秩序正しくお花見を楽しまれた様子です!

<AFPBBNews記事>
https://www.afpbb.com/articles/-/3335686?pno=3&pid=3335686004

以上、中国の桜の名所のご紹介でした!

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

春の検定試験が近づいてきましたね。
3月から4月にかけて行われる、
各検定試験、すでに申込は終了していますが、
受験を予定されている方は、
お間違えのないよう、お気を付けください!

【韓国語】
●韓国語能力試験(TOPIK)
試験日4月11日(日)

※ハングル能力検定試験は、
 6月6日(日)、一次試験で、申込受付中です。

【中国語】
●HSK
試験日3月27日(土)、4月10日(土)

●中国語検定試験
試験日3月28(日)

※ベトナム語は、
「実用ベトナム語技能検定試験(ViLT)」
「国際ベトナム語能力試験」
ともに、この3月4月に試験はありません。

まさにラストスパートという方も多いと思います。

もし疑問や相談がありましたら、
普段のレッスンのなかで、
講師に聞いてみてください。
試験対策のレッスンもできますよ。

もう少しです、頑張りましょう!

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、
この”彼岸”というのは、春の場合、
春分の日をはさんだ1週間のことをいうそうです。

暦の上でも”春”ということですね。

今年の春分の日は明日3月20日(土)なので、
まさに彼岸になったら、寒さもゆるんだ、という印象です。

先日、家の近所の廃校になった小学校の校庭で、
桜が満開になっていました。
早咲きの桜だと思うのですが、きれいでしたね。

3月も後半にはいると、
年度末でもあり、
また卒業、入学のシーズンでもあり、
受講生のみなさんも、
いろいろ忙しかったりするかと思いますが、
ぜひ、外国語の勉強は、
マイペースに進めていただければ・・・、
と思います。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください