━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

6月に入りました!
本当に時間が経つのは早いですね。

今週はちょっと暑さもやわらぎましたし、
過ごしやすいです。
去年はこの時期に梅雨入りになってしまいましたが、
今年はもうちょっとこの気候が続くといいですね。

それでは今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

韓国語:映画「チャンス商会」
『シュリ』、『ブラザーフッド』で知られる
韓国を代表する監督カン・ジェギュが感動ドラマに挑戦。
EXOのチャンヨルのスクリーンデビュー作としても話題です。

中国語:「中国嫁日記」2巻、3巻
スクールでも多くの方に手に取っていただいていました
「中国嫁日記」の続編です。
中国人の考え方を知ることも
中国語上達への近道のひとつ。
何より、面白いのでお勧めです!

==========================

講師からのメッセージ

==========================

新しいシリーズ、講師の「好きな日本語」。

私の好きな日本語は「お茶の子さいさい」です。

あの軽快な響きがいいですね。
重い物などを持ち上げるときに言うと
力が倍増(する気が)します

=======================

編集後記

=======================

講師紹介のコーナーで、
名前のヨミガナをつけてほしいとご要望がありましたので、
つけてみました。

韓国語の先生なので、
正確なハングル表記は、実際の教室で、
先生方が付けている名札をチェックしてみてくださいね。

(メルマガに書くと、文字化けしてしまうようなので)

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください