徳島観光スポット&徳島グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

本日は「徳島県」です。

 

ハングルで書くと「도쿠시마(トクシマ)」となります。

 

--------------------

☛徳島のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

--------------------

①大塚国際美術館:오츠카 국제 미술관(オチュカ クッチェ ミスルクァン)

世界の名画を陶板画で再現した美術館。

しかも実寸大の大きさで、再現されています。

普段ではお目にかかることが難しい、名画まで展示されていますよ🖼

 

数年前の紅白歌合戦で、米津玄師さんが、「Lemon」をうたった

美術館としても有名ですよね🍋

 

②渦潮:소용돌이(ソヨンドリ)

徳島といえば、欠かせないのが、「うずしお」🌀

鳴門海峡の干満潮時に狭い瀬戸を通過する潮が、

1~2mの落差を生じ直径20mの大きな渦をつくりだす自然現象。

 

間近で見られる、うずしおクルーズや、大鳴門橋には海上散歩できる空間も!

私も訪れたことがありますが、潮風が入り込み、ガラス張りの道は、

臨場感MAXでウキウキしますよ~~

 

【韓国語問題】

Q:韓国語で「展望台」はなんというでしょう?

 

A:答えは「전망대(チョンマンデ)」です。

 

 

③かずら橋:카즈라 다리(カジュラ タリ)

日本三奇橋の一つで、約800年前に源平の戦いに敗れた平家一族が、

剣山、平家の馬場での訓練に通うため架けられたと言われております。

野生の木を編んで作られる、橋は、3年に一度付け替えられるそうな。

木々の間は、10センチほど離れているので、スリル満点!😲

 

④小便小僧:소변 동자승(ソビョントンジャスン)

※直訳するとこうなりました※

祖谷川沿いの断崖には、祖谷街道の開設工事で残った岩が突き出ており、

岩の上には、かつて地元の子供達や旅人が度胸試しをしたという逸話を

もとに作られた小便小僧が立っている。👶

 

これは一度見てみたいです。

 

⑤阿波踊り:아와오도리(アワオドリ)

世界に誇る徳島の「阿波おどり」を楽しめる施設、

”阿波おどり会館”や”阿波おどりミュージアム”は有名ですね。

 

阿波おどりは毎年お盆の時期に江戸時代から400年ほど続いている、

伝統的な文化ですよね

 

人生一度は見てみたいな~~👀

 

-----------------------

☛徳島名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

①徳島ラーメン:도쿠시마 라멘(トクシマラメン)

徳島ラーメンは「茶系」「黄系」「白系」と三通りあるそうな。

  • 茶系…豚骨スープに濃口の醤油で味付け。濃厚な味わいが特徴
  • 白系…豚骨スープに薄口の醤油で味付けした、茶系よりあっさりめの味
  • 黄系…鶏ガラベースで野菜や薄口の醤油を加えたあっさりスープ

一般的によく見る”濃いめ醤油味に、お肉や生卵をトッピングするラーメン”は

「茶系」に分類されるみたいですね🍜

 

最後の〆は、ごはん!濃い味のスープに白ご飯が合います!

 

②海鮮:해물(ヘムル)

徳島の海鮮はとても新鮮ですよね。🐟

中でも、人気店は、鳴門市にある「びんび家」

<公式HP>https://www.binbi-ya.com/

 

私も徳島の友人に連れて行ってもらいましたが、感動レベルのおいしさ!

鯛定食をいただきましたが、お醤油にわさびでなはく、すだちを入れるのが徳島流。

それがまたおいしくって、これからお刺身にはすだち派になりそうです。

 

③徳島バーガー:도쿠시마 버거(トクシマボゴ)

阿波牛&阿波ポークを使用したハンバーグと、

てりやきソースで煮込んだ鳴門レンコンが挟まれています。

濃厚な肉のジューシーさとレンコンのシャキシャキの食感がクセになります💛

 

各地のご当地バーガーって本当においしいですよね🍔

 

【野菜の名前を韓国語で言ってみよう!】

レンコン:연근(ヨングン)

キャベツ:양배추(ヤンベチュ)

キュウリ:오이(オイ)

大根:무(ム)

人参:당근(タングン)

 

続きはまた今度🥕

 

④鳴門金時:나루토 긴토키(ナルトキントキ)

徳島県の北部、鳴門地域で栽培されている、鳴門金時🍠

食物繊維、ビタミンがたっぷりで、美容と健康に最適なんだとか。

ほくほくに蒸しても良し、スイーツにしても良し、

あま~~い鳴門金時は、贅沢な気分になりますよね◎

 

 

⑤阿波和三盆糖:아와 와산본(アワワサンボン)

和三盆糖は、サトウキビを原料に伝統的手法で作られている数少ない国内産の砂糖。

徳島県で作られるものを「阿波和三盆糖」と呼びます。

上品な甘さの和三盆糖は、高級品として全国でも人気の高いお菓子です👍

 

★ 四国地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

 

 

 

Pocket
LINEで送る

徳島観光スポット&徳島グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください