高知観光スポット&高知グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안년하세요! 영미입니다!

 

今日は四国地方の最後、「高知県」をご紹介します♪

高知県で横に長~いイメージがありますよね♪

 

ハングルで書くと「고치(コーチ)」となります。

 

そんな高知の魅力とは・・・

----------------------

☛高知のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①桂浜:카츠라하마(カチュラハマ)

高知県を代表する景勝地で、

五色の砂浜&浜辺を囲む青松が美しいことで有名ですね🎵

また高知県出身の有名武士といえば、そう、

「坂本龍馬」ですね!ここ桂浜には立派な坂本龍馬像が~!

 

②高知城:고치성(コーチソン)

土佐の国主となった山内一豊が完成させたお城です。

城跡全域が国の史跡に指定されていて、

県立歴史公園となっているそうです。

公園内には、山内一豊・一豊夫人・板垣退助の銅像があるらしいです。

全国を見ると、お城ってほんとその国や土地を代表する、

観光スポットとなりますね!

 

③四万十川:시만토기와 강(シマントガワ カン)

高知県の西部を流れる四万十川は、四国第一位の大河✨

四万十川の自然景観に溶け込んだ生活文化的遺産ともいえる、

「沈下橋(※)」が本流には大小合わせて22ヵ所あるそうです。

四万十川の美しさを一層引き立てていますよね!

コバルトブルーに美しく透きとおった、

清流をこの目で見たい~~~👀✨

(※)沈下橋は、増水時に水中に沈むことを想定して設計された橋。

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

川・橋は韓国語で何と言うでしょう??

川:(カン)

橋:다리(タリ)

 

④ひろめ市場히로메시장(ヒロメシジャン)

土佐の味覚やおみやげの屋台巡りを楽しめるスポット✨

高知の味がひろめ市場内には、ぎゅうと詰まっていて、

くじら、マグロ、鶏色々、絶品グルメがあるそうですが、

やはり、高知と言えば、「鰹(カツオ)」ですね!

 

⑤室戸岬:무로토미사키(ムロトミサキ)

太平洋に突き出した室戸岬は四国の東南端に位置し、

室戸阿南海岸国立公園に指定されている景勝地です。

周囲には亜熱帯植物が多く見られるほか、

「恋人の聖地」にも認定されているとか!素敵です✨

 

-----------------------

☛高知名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

 

①高知県のカツオのたたき:가츠오노타타키(ムロトミサキ)

高知県代表グルメと言えば、やはり、

「鰹のタタキ」ですよね~(^^♪

鰹のタタキのオーソドックスな食べ方は、

身の上にミョウガやアサツキ、おろし生姜、

スライスニンニクなどを乗せ、最後にポン酢をぶっかけ~♪♪♪

観光スポットで紹介した、「ひろめ市場」で、

食べたいですね~✨

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

鰹のタタキ=카츠오노타타키は完全に日本語読みを

韓国語表記していますが、韓国人の方へ鰹のタタキを、

説明する場合は、「구운 가다랑어(焼いたカツオ)」と言えば、

伝わると思います!

カツオ:가다랑어(カダランオ)

焼く:굽다(クッㇷ゚タ) 

★名詞連体形にすると、「구운」となりますね!

 

②グリーンロードの「屋台餃子」:그린로드 포장마차  교자(グリンロドゥポジャンマチャギョジャ)

高知市の歓楽街・追手筋に交差する「グリーンロード」。

南北約200mに伸びるこの道には、夜になると屋台群が出現して、

明け方近くまで賑わっているとか~。

この屋台の大半では、「屋台餃子」と呼ばれる餃子が

提供されていて、地元民に愛されてるんですって!

雰囲気、韓国の屋台と似てますよね!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

屋台は韓国語で何と言うでしょう??

屋台:포장 마차(ポジャンマチャ)

 

③クエ鍋:쿠에나베(クエナベ)

土佐の鍋料理の王者と言われている、「クエ鍋」。

土佐は昔から、貴重な高級食材でもあるクエの宝庫だそうです。

鍋に入った身はギュッと引締まり、コラーゲンもたっぷり💛

寒い冬に食べたいですね~~!!

 

④鍋焼きラーメン:나베야키라면(ナベヤキラミョン)

戦後まもなく、一軒のラーメン屋がラーメンを出前するとき、

冷めないようにホーローの鍋に入れたのが「鍋焼きラーメン」

の始まりだとか!思いやりラーメンですね✨

鶏がらベースのしょうゆ味が基本で、具のチクワ、ねぎ、

生卵が沸騰したままの状況で提供されるそうです。

美味しそう~~💛💛

 

⑤ぐる煮:구루니(グルニ)

「ぐる」とは、一緒・集まり・仲間といった土佐の方言。

大根・サトイモ・人参・ごぼう・さつまいも等、

色々な野菜をたくさん集めて煮た高知の郷土料理だとか!

余談ですが、「ぐる」って土佐の方言だったんですね~👀

関西の方でも、同様の意味で「ぐる」って使いますよね?^^

 

 

以上、高知の観光スポット&グルメのご紹介でした~!

高知県は訪れたことがないので、

まずは、桂浜へGOしたいです!

 

★ 四国地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください