島根観光スポット&島根グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안년하세요! 영미입니다!

 

今日は「島根県」をご紹介します♪

 

ハングルで書くと「시마네(シマネ)」となります。

 

島根県は何度か旅行で訪れましたが、

出雲大社をはじめ神々しいパワースポットが多いイメージです💛

 

そんな島根の魅力とは・・・

----------------------

☛島根のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①出雲大社::이즈모 타이샤 신사(イジュモタイシャ)

なんといっても、島根と言えばやはり、

「出雲大社」ですよね~🎵

縁結びの神・福の神として全国的にあまりにも有名ですが、

旧暦10月(神無月)には、全国の神々が

出雲の国に集まると言われていているので、

この時期に訪れるとさらにパワーがみなぎるとか・・(^^♪

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で神社「신사(シンサ)」と表記しますよ!

 

②松江城:마쓰에성(マスエソン)

島根県の県庁所在地松江市には、

国宝に選ばれている松江城がドンっと、

存在感を表していますよね~!

島根を代表するランドマークですよね!

 

③玉造温泉:타마츠쿠리온천(タマチュクリオンチョン)

出雲大社へ訪れたあとの定番コースともいわれる、

「玉造温泉」💛💛

日本最古の美肌温泉といわれているらしいですよ!

女子旅としては最高のスポットですね(^^♪

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で温泉「온천(オンチョン)」と表記しますよ!

 

④宍道湖:신지 호수(シンジホス)

宍道湖はシジミの捕獲量が全国一として有名ですが、

日本の夕日100選に選ばれるほど、

夕日スポットとしても有名だそう🎵

湖の水面に映る夕日、何とも美しいでしょうね~✨

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で「 호수(ホス)」と表記しますよ!

 

⑤八重垣神社:야에가키신사(ヤエガキシンサ)

出雲大社に次ぎ、八重垣神社も縁結びの神として、

有名です💛境内にある鏡の池は、

ご縁の遅速を占う池として知られていて、

幸せになりたいと願う人がたくさん訪れる、

パワースポットです!

 

-----------------------

☛島根名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

 

①出雲そば:이즈모소바(イジュモソバ)

3段に重ねた割子(わりご=重箱)と言われる丸い漆器の器に盛り、

薬味(ねぎ、刻みのり、鰹節、おろし大根など)をのせ、

そばつゆをかけて食べるのが特徴です!

もう美味しそう笑

そばの実を皮ごとひいて作られるそば粉なので、

一般的なそばと比べて色や香りが濃いのも特徴だとか^^

 

②しじみ汁:시지미지루(シジミジル)

島根県の宍道湖はシジミの捕獲量が全国一🎵

宍道湖で採れるシジミは黒くて粒が大きい、

「ヤマトシジミ」と呼ばれるそうです。

大変身が柔らかいのだとか^^

 

③ぼてぼて茶:보테보테차(ボテボテチャ)

茶どころとして知られる城下町・松江市の

「ぼてぼて茶」は茶せんで泡立てた番茶の中に、

おこわ、煮豆、きざんだ高野豆腐や漬物などを

少量ずつ入れて完成させるそう。超珍しいですね!

お茶を泡立てるときの音から、

「ぼてぼて茶」と名付けられたそうです。

 

④うずめ飯:우즈메메시(ウジュメメシ)

山菜、ニンジンやシイタケ、かまぼこ、豆腐などを

ご飯の下に入れ、ワサビや刻み海苔などを添えて、

出汁をかけて食べる郷土料理だそうです。

ごはんの下にたくさんの具が隠れていて、

お茶漬けとは違った魅力があるようです!

確かに普通のお茶漬けとは違いますね~。

牛肉や豚肉、鯛などが埋められた豪華なうずめ飯もあるとか✨

 

⑤どじょう料理:미꾸라지요리(ミックラジヨリ)

島根県安来市は「どじょうすくい」の街として、

有名だそうです。どじょう料理として、

どじょう鍋、どじょう汁、唐揚げなどの料理が代表的^^

どじょうは多くのカルシウムを含み、

めちゃくちゃ健康にも良い食べ物だそうですね!

お肌を健やかに保つコラーゲン効果もあるとか!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語でどじょう「 미꾸라지(ミックラジ)」と表記しますよ!

どじょうと良く似た食べ物として、

うなぎ「 장어 (チャンオ)」、

あなご「붕장어 (ブンチャンオ)」と表記しますよ!

 

 

以上、島根の観光スポット&グルメのご紹介でした~!

素敵な縁を結んでいただけるよう、

出雲の旅に出かけたいな~!!^^

 

★ 中国地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

Pocket
LINEで送る

島根観光スポット&島根グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください