岡山観光スポット&岡山グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안년하세요! 영미입니다!

 

今日から中国地方をご紹介~!

トップバッターは「岡山県」です。

 

ハングルで書くと「오카야마(オカヤマ)」となります。

 

岡山県は父親が岡山県出身なので、昔から馴染みを感じております!

語尾に「~じゃ」をつける独特な方言が、印象強いですね(^^♪

芸人の“千鳥”さんもよく使ってますよね(笑)

 

そんな岡山の魅力とは・・・

----------------------

☛岡山のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①倉敷美観地区:구라시키미관지구(クラシキミグァンヂグ)

岡山の観光スポットとして一番に思い浮かぶのは、

ここ倉敷できはないでしょうか。

倉敷美観地区は江戸時代、米の集積地として栄え、

その町並みから当日にタイムスリップしたような

感じを味わえる非常に風情ある街ですよね!

何度訪れても素晴らしい!と感じます。

世界的名画を集めた大原美術館をはじめとした

文化的施設もたくさんあるのも魅力的ですよね🎵

 

②児島ジーンズストリート:코지마청바지스트리트(コジマチョンパジストゥリツゥ)

 

岡山県倉敷市にある児島地区はジーンズの街として、

有名です!その名も「児島ジーンズストリート」。

オシャレに敏感な人たちを中心に、「岡山デニム」として、

全国区で一気に有名になったそうです。

国産ジーンズのデニムブランドのお店をはじめ、

飲食店などのショップが立ち並び、レトロな町並みの

至る所にビンテージジーンズがたなびいているとか^^

むちゃくちゃオシャレですね!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語でジーンズは「청바지(チョンパジ)」と表記しますよ!

※直訳すると青いズボンですね!

 

 ③岡山城:오카야마 성(オカヤマソン)

宇喜多秀家が豊臣秀吉の指導を受けて築城したお城です。

天守閣の外観が黒いため「烏城」とも呼ばれていますね!

外観が黒いって珍しいですよね。

岡山駅から路面電車で5分の距離にあるので、

立地としても訪れやすい場所にありますね!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語でお城は「성(ソン)」と表記しますよ!

 

④瀬戸大橋:세토대교(セトデギョ)

瀬戸内海をまたいで本州と四国を結ぶ長大橋。

香川県坂出市と岡山県倉敷市を結ぶ6つの橋と

4つの高架橋を総称して、瀬戸大橋と呼ばれています。

本州⇔四国から見る橋の眺めは最高に美しいですね!

 

⑤吉備津神社:키비츠신사(キビチュシンサ)

岡山県といえば、「桃太郎」ですね!

こちら吉備津神社はそんな「桃太郎」伝説が残る歴史深い神社だとか。

鬼退治の矢を置いた矢置岩、鬼の首を埋めた御竈殿などが

今も存在してるそうです。

本殿に続く長い回廊にとても圧巻されるらしいです。

 

-----------------------

☛岡山名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

 

①デミカツ丼:데미카츠동(デミカチュドン)

我が家でも昔から食べているデミカツ丼!

キャベツとカツを重ねた丼 に

デミグラス・ソースをかけたものです♪

生のキャベツではなく湯通しされたキャベツが

とてもしんなりしているので、

デミグラスソースの味がとても浸透しているのです(*´з`)

絶対、やみつきになると思います!

 

②フルーツパフェ:과일 파르페(クァイルパルペ)

岡山は晴れの日が多いことより、「晴れの国」と

呼ばれていますよね!太陽の恵みをいっぱい受けていることより、

岡山はフルーツがよく育ち、「フルーツ王国🍑」としても有名~♪

フルーツをふんだんに使った、フレッシュで

大ぶりなフルーツパフェを贅沢にいただけちゃいますよ~💛

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で果物は「과일(クァイル)」と表記しますよ!

代表的な果物を韓国語で覚えてみましょう~!

・귤(キュル) ➡➡➡ 【みかん】

・사과(サグァ)➡➡➡ 【りんご】

・딸기(タルギ)➡➡➡ 【いちご】

・포도(ポド) ➡➡➡ 【ブドウ】

・복숭아(ポクスンア)➡➡➡ 【桃】

 

③津山ホルモンうどん:츠야마호르몬 우동(チュヤマホルモンウドン)

津山ホルモンうどんは岡山を代表するB級グルメですね!

ホルモンうどんはいわゆる鉄板焼きのうどんですが、

具が肉ではなくホルモン✨✨

昔から畜産業が盛んな岡山県には、

鮮度の高いくて臭みの少ない新鮮なホルモンを

味わえるお店が多いとか~(^^♪

 

④ママカリ:마마카리(ママカリ)

ママカリとはニシン科の魚のことで、

西日本ではママカリと呼ぶことが多く、

関東ではサッパと呼ばれることが多いとか。

岡山県ではママカリを酢漬けや塩焼きにして食べるそうです。

ママカリの言語の由来が面白い!

「まま」は、「まんま」と同じ「飯」のことで、

漢字では「飯借」と書きますが、

この魚の酢漬けがあまりにもおいしく、まま(飯)がなくなり、

隣の家からまま(飯)をかり(借り)てまで

食べたことが語源となっているそうです。

 

⑤大手まんじゅう:오오테만주(オオテマンジュ)

我が家では岡山県へ里帰りした際、

この大手まんじゅうを必ず買って帰るほど、

鉄板土産となっています。

岡山県が誇る伝統の和菓子で、

手土産に絶対オススメです!!!

ほんのりと甘酒の風味が香るおまんじゅうで、

餡の周りにある白い薄皮が絶妙に馴染んで、

心が穏やかになるような味がしますよ!

 

 

以上、岡山の観光スポット&グルメのご紹介でした~!

今年は岡山に里帰りできていないですが、来年には必ず~!

 

★ 中国地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

Pocket
LINEで送る

岡山観光スポット&岡山グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください