山口観光スポット&山口グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

本日は「山口県」です。

 

ハングルで書くと「야마구치(ヤマグチ)」となります。

 

--------------------

☛山口のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

--------------------

①角島大橋:쓰(츠)노시마 대교(ツノシマデキョ)

角島(ツノシマ)へと渡る、大きな橋を見渡せる

絶景ポイントはとても映える!綺麗!とのことで、

山口旅行には欠かせないスポットです👀

 

夕焼けの時間に行くと、より幻想的なんだとか。

私もずっと行きたいな~と思っている場所の一つです。

 

②秋芳洞:아키요시 동굴(アキヨシ ドングル)

地下100~200mにある、鍾乳洞!

自然が創り出す造形美として、有名です。

水もとてもきれいで、鏡のように景色が反射するのだとか✨

 

口コミで多い意見は、「大人になって見ると違った見え方ができる」とのこと。

ここも行ってみたい場所のひとつです。

 

【韓国語問題】

Q:韓国語で「鍾乳洞」と「洞窟」はなんというでしょう?

 

A:答えは「종유동(ジョンユドン)」と「동굴(ドングル)」です。

 

③錦帯橋:긴(킨)타이 교(キンタイキョ)

日本三名橋のひとつ。日本屈指の木造橋で、5連のアーチが

美しい山口県のシンボルです!☝

特に桜の時期は、きれいに咲き誇る桜との組み合わせは

息をのむほどの絶景です🌸

 

④元乃隅神社:모토노스미 신사(モトノスミシンサ)

白狐のお告げにより、昭和30年に建てられた神社で、

ズラリと続く、123基の赤い鳥居は圧巻です。

 

裏山道出口に建つ鳥居をよく見ると・・・賽銭箱が頭上に!

お賽銭が入れば願いが叶うと言われています。

そのため、「日本一入れにくい賽銭箱」とも言われております(笑)

 

【韓国語ワンフーレズ】

神社やお寺などで「お願い事をする」というフレーズ、よく使いますよね。

韓国語では「소원을 빌다(ソウォンヌル ピルダ)」といいます☝

 

⑤秋吉台カルスト:아키요시다이 카르스트(アキヨシダイ カルストゥ)

カルスト台地とは、石灰岩の台地が風雨によって浸食され、

白く尖った岩々が、地表面に現れた地形のことです。

国内最大級のカルスト台地が、秋吉台にあります🗿

”特別天然記念物”にも認定されていますよ~

トレッキングコース、歩いてみたいですね!!

 

-----------------------

☛山口名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

①バリそば:바리소바(バリソバ)

揚げた麺の上に、これでもか!とツッコミたくなるほどの

具と餡掛けがてんこもり😲

一般的な皿うどんの倍以上の大きさが特徴的です。

食べてみたいですね~!

 

②ふぐ:복어(ポゴ)

山口県下関といえば、言わずもがな「ふぐ」です。

下関はふぐの集積地とのことで、

高級魚「ふぐ」を味わえるお店も多いですよね🐡

ちょうど、この冬の季節、身がぷりっぷりに引きしまって

おいしいさの絶頂シーズンです🤤

 

③瓦そば:가와라소바(カワラソバ)

下関の郷土料理。その名の通り、熱々に熱した瓦の上に

茶そばと具がのっています。茶そばがポイントですね。

瓦の熱でカリっと焼き目のついた、茶そばがまたおいしい!

 

【少し似ている?!韓国語】

韓国語で「瓦」は”기와(キワ)”と言います。

ちょっと似ていますよね!

 

④みかん鍋:귤전골(キュル ジョンゴル)

こちらはちょっと変わり種。

周防大島はみかんの名産地でございます🍊

そんな周防大島では、ミカンのシーズン(冬)にこうして

みかん鍋が食べられるのだとか。

 

みかん鍋の定義は4つ。

<1>焼みかんをいれること

<2>地魚つみれをいれることと

<3>みかん胡椒を添えること

<4>メレンゲ仕立てのふわふわみかん雑炊で〆ること

 

調べているだけで魅了されてしまいました~

 

⑤いろり山賊:이로리 산조쿠(イロリ サンジョク)

最後はグルメではなく、お店の名前になりますが、

伝統的で昔ながらの掘立小屋のお店。

外では囲炉裏席や、こたつ席など、独特な世界感が広がる有名スポット。

 

人気メニューは若鳥の山賊焼き🐓

コロナが落ち着いたらすぐに行きたい!!!!

 

★ 中国地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください