3月3日は何の日・・・?

Pocket
LINEで送る

안녕하세요 유나입니다^^

오늘부터 3월이네요~~!
시간이 빠르네요…!

요즘은 좀 기온이 올라가서 따뜻해졌어요 \(^^)/
올해 봄은 언제 올까요~🌸ㅎㅎㅎ

今日から3月ですね!
時間が早いです!

最近暖かくなってきましたね\(^^)/
今年の春はいつごろ来ますかね〜?(笑)

さて明後日3月3日といえば、、
日本ではひな祭りですよね!!

韓国では、3月3日はひな祭りではなく、、

実は、、『삼겹살데이』
『サムギョプサルの日』なんです(°_°)

なぜかというと、
韓国の漢数字の「三」を「삼 サム」といい、
「サムギョプサル」の日本語訳は「三枚肉」と、
漢数字の「삼 サム」を使っているため、
3が並ぶ「3月3日」を「삼겹살데이 サムギョプサルデー」とするようになったようです!

 

 

この写真は韓国の합정(ハプチョン)にある
『돼지대학교』というお店です!
お店の名前が面白いですよね!笑

 

ちなみにサムギョプサル食べ放題のお店です😍

トッポギや野菜なども取り放題でした!色々種類がありたくさん食べれるのでおススメです!笑

なので韓国にいる方はもちろん、
日本にもサムギョプサルのお店があるので
是非韓国のサムギョプサルデーにちなんで
食べてみてください😋笑

でも日本にいるとひな祭り気分になってしまいますね!笑

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください