ドラマの撮影地:大風水編(百済文化団地など)

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.크리스탈이에요.

지난 주는 드라마에 대해서 소개해 드렸는데요.재미있게 보셨는지요? 오늘은 올 가을부터 시작된 드라마들이 정말 좋고 인기가 많은 것들이 많은데요,역시 촬영지도 빼놓을 수 없겠지요? 연말연시에 한국에 가시는 분들도 많으시니까 갈 만한 촬영지를 소개해 드리겠습니다.

(こんにちは。クリスタルです。

先週はドラマについて紹介をしましたが、楽しまれたでしょうか。今日は今年の秋から始まったドラマが本当に良くて人気の高いものばかりでしたが、やはりロケ地も気になりますよね?年末年始に韓国へ行かれる方もたくさんおられると思うので是非足を運んで欲しい撮影地をご紹介させていただきます。)

1.時代劇≪大風水:テプンス≫

あまりにも面白くて一気に追いついて見ているドラマですが、20話まで見終わったので大風水のスペシャルをみました。ドラマの中で各役を演じるため、それぞれの俳優達がドラマにキャストされてから練習と役作りをしていました。その映像をみて凄く感動をしましたが、やはり撮影のために約20億ウォンを投資して当時を再現したドラマセット場も凄くて見所でした。場所は韓国、忠南ブヨにある「百済文化団地」。

충남 부여의 백제문화단지≪忠南ブヨの百済文化団地≫チュンナム ブヨエ ペッゼムナダンジ。下記の写真は模型。

百済文化団地は、百済の歴史と文化を世界に紹介するため、1994年から2010年まで総17回に及ぶ年月をえて韓国、忠清南道ブヨ郡キュアム面ハプジョン里に建てられました。ここでは1400年前の百済の歴史と文化を一目で見ることができます。

百済文化団地の案内板&百済歴史文化会館

百済時代の宮殿&お寺

위례성(ウィレソン):百済時代の村。

ソウルから百済文化団地への行き方:ソウルにある南部市外(ナムブシウェ)ターミナルにて30分間隔で発車。

この他にも、アンミョンド(安眠島)、ドラマ「ソドンヨ:서동요」テーマパーク、聞慶(문경:ムンギョン)カウンオ^プンセット場、울진 월송정 울진팬션(蔚珍 越松亭 蔚珍ペンション)などでも撮影中です。

ちなみに大風水の1話の初場面である、イソンゲとチサンがイワドフェグンをしてケギョンを見つめながら話をするその場面、左記の写真。

このシーンはアンミョンド(安眠島)にて撮影したそうです。

アンミョンド(安眠島)にも撮影できるセット場があります。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください