2012年上半期 韓国映画DVDアーキヴォイス内レンタルランキング

Pocket
LINEで送る

アーキ・ヴォイス大阪校で2012年1月~6月27日までにレンタルされた回数を集計。
今年上半期で人気だった韓国映画Best7を発表します^^

 

1位 7級公務員

<ストーリー>
国家情報院、国内産業保安チーム所属要員となって6年目のベテラン、スジ。
変装はもちろん、射撃、潜入、尾行など、ミッションの成功率100%が自慢だ。
だが、私生活では自らの正体を明かすことはできない特殊な職業。それゆえに彼氏のジェジュンにも嘘をつき続ける日々。
恋人スジがつき続ける怪しい嘘に疲れ果て、一方的な別れを告げ、ロシアへと留学したジェジュン。
3年後、彼は国際会計士として帰国。しかし、それは建前で本当は国家情報院、海外部門所属要員としての帰国だった…!

 

2位 あなたの初恋を探します。


<ストーリー>
ミュージカルの舞台監督ジウ。仕事はそこそこ順調だが、プライベートはさっぱりで身なりにも無頓着。
10年前に旅先のインドで出会った初恋の人を忘れられず、恋愛の最後の一歩を踏み出せない。
ジウの結婚を待ち望む父は、「初恋探し株式会社」へ娘を無理やり連れて行く。そこは生真面目なギジュンが起業したばかりの会社だった。
初めての依頼を成功させたいギジュンに押され、ジウはしぶしぶ初恋の人を探し始める。
最初は合わない二人だったが、各地を訪れるうちに少しずつ距離が縮まっていく。
そして遂に初恋の人が見つかり、10年ぶりに再会するチャンスがやってくる-。

 

3位 待ちくたびれて

<ストーリー>
韓国の人気若手俳優、チャン・グンソク主演のラブストーリー。
4組の異なるカップルの下に、国から招請の報せが届く。
彼氏が軍隊に行ってしまってからというもの、残された彼女たちの日常は狂い始め、
日を追うごとに彼への愛に疑問を抱くようになる。

 

4位 チョンウチ

<ストーリー>
韓国の古典小説の中で描かれ、実在したと言われている道士・田禹治を主人公にしたカンドンウォン主演のアクションムービー。今から500年前。魔力を封印するため、妖怪たちは天の牢獄に幽閉されていた。門番をしていたのは3人の仙人たち。
彼らは三千日間笛を吹き、妖怪の魔力を封印していた。だが手違いから一日早く門を開いてしまい、妖怪の魔力が目覚め笛を奪われてしまう。
仙人たちは地上に降り、道士ファンダムの力を借りて行方不明の笛を探すが、それを偶然手に入れたのは高名なチョングァン大師の弟子、チョン・ウチだった。

 

5位 ハーモニー

<ストーリー>
18ヶ月間だけ、刑務所の中で子供と暮らすことが許されている母親ジョンヘ。家族に見捨てられた死刑囚ムノク。哀しい事件によってミライを閉ざされた娘ユミ。 誰もが心の傷を抱える女子刑務所で、在監者たちによる合唱団が結成された。歌を通じて明日への希望を見出した彼女たちは猛特訓によって合唱を成功させるが、その時ジョンヘには最愛の子供との別れが待っていた・・・。会いたい人に会えない哀しみと音楽を通して生まれた友情はやがて美しいハーモニーとなり、クリスマスの舞台で思いもかけない奇跡を呼び起こすー。

 

 

5位 シラノ恋愛操作団

<ストーリー>
恋愛エージェント「シラノ恋愛操作団」をめぐる男女の恋愛模様を描いたラブコメディ。
小劇場で活動していたが資金不足になってしまった演劇俳優ビョンフンは仲間たちと仕方なく、恋愛が苦手な人々に代わって成就させる恋愛エージェント“シラノ恋愛操作団”を運営することに。ある日、スペックは最高だが恋愛はまるでダメという依頼人が訪ねてくる。しかしその相手はビョンフンの昔の恋人だった!

 

 

6位 赤ちゃんと僕

<ストーリー>
ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」に出演し人気急上昇中のチャン・グンソクが、赤ちゃんに悪戦苦闘する高校生役を好演。 高校生が子育てに奮闘するハートフル・コメディ 。
トラブルばかり起こしている問題児の高校生ジュンス。
彼の行動にほとほとあきれ果てた両親は生活費を残し、姿をくらましてしまう。
そんな彼に息子だという赤ちゃんが突然配達されてきた…。

 

 

7位 過速スキャンダル

<ストーリー>
ナム・ヒョンスは、30代半ばの人気ラジオDJ。ある日、ヒョンス部屋に恋人の美人キャスターがやってくる。ドアのベルが鳴り意気揚々と出迎えたら、みすぼらしい格好をした女の子が立っていた。なんとリスナーのファン・ジョンナムだった。そして驚いた事にヒョンスが中学3年の若かりし日に“過速(フライング)”して出来てしまった実の娘だと言うのだ。おまけに「はじめましてお祖父様」と律儀に挨拶する幼い孫までいた…。Oh No~!完璧だった人生が!!彼女らの出現で「パーフェクト」だったヒョンスの人生がガラガラと音を立てて崩れはじめてく。そんな現実に振り回されるヒョンスに追い打ちをかけるように、スキャンダルの匂いを嗅ぎつけた芸能記者の魔の手が伸びる…。彼女らはストーカー?それとも…執拗に迫る芸能記者、自分を認めて欲しいと迫るジョンナム、人気タレントとしての地位、さて本当に守らなくてはならないものとは…

 

☆オススメ☆
アジョシ 韓国のみならず日本でも大人気のウォンビン主演。

テシクは自ら孤独を選んだ。都会の片隅で質屋を営み、世間を避けるように生きている。過去のある事件が、彼から夢も希望も、未来すら奪ったのだ。 テシクの隣に住む少女ソミはいつもひとりぼっちだ。クラブダンサーの母は、娘の世話より自分の暮らしに忙しい。ソミは“アジョシ=おじさん”と呼び、ただ一人の友達として慕っていた。 ある日、麻薬密売に巻き込まれた母親と共に、ソミは犯罪組織に誘拐される。ソミを救出するために組織を追うテシクは、その背景に隠された恐るべき真実を知る。愛する者を二度と失いたくない・・・テシクはソミを守り抜くと決意するのだが・・・。

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください