東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~京セラドーム3Daysの模様

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.크리스탈이에요.

이번 주만 열심히 하면 꽤 기나긴 연휴를 보낼 수 있는 황금연휴,골덴위크네요.다들 계획들은 세우셨나요? 저는 물론 오랜만에 한국으로 고고싱이에요.^^물론 가족들과 친지분들을 찾아 뵙는 즐거움도 있지만,이번 Tone Live에 참가했던 한국 카시오페아 친구들과 다시 한번 서울에서 쫑파티를 가질 계획이거든요.그래서 지난 주부터 이번 주까지는 눈코 뜰새없이 바쁘기도 하고 또 한편 그럼 바쁜 나날들이 싫지도 않구요.오늘은 지난 토요일부터 월요일까지,처음으로 오사카 교세라 돔에서 막을 내린 동방라이브투어 3일간의 라이브후기와 한국친구들에게서 받은 선물들을 소개해 드릴까 해요.

(こんにちは。クリスタルです。

今週1週を頑張れば凄く長い連休が過ごせるゴールデンウィークですね。皆さんはもう計画はOKですか。私はもちろんOKです。久々に韓国へGoGoです。^^もちろん家族とも、親戚や知人達に会えるのをとても楽しみにしていますが、何と言っても今回はTone Liveに参加した韓国のカシオペアのチングともう1度ソウルにて打ち上げパーティーをする予定です。だから先週から今週まで本当に目が回るほど忙しいんですが、それがまた嫌じゃない、、。今日は先週土曜日から月曜日まで行なった、初めての大阪京セラドームのファイナルライブツアー3日間の模様と韓国チングからもらったプレゼントを紹介致します。)

先週土曜日から始まった大阪京セラドームのファイナルライブツアーがあっという間に終わり、感動と良い思い出がいっぱいできたんですが、その分とても寂しい気持ちも大きいですね。この気持ちはたぶん私だけではないと思いますし、2人を愛しすぎて毎日でも見ておきたいファンの皆さんもそのファンの気持ちを大切にしてくれている2人本人もきっとそうに違いないと思います。

先週土曜日は18:00の開演の初日の京セラドームでのライブを見るため、私は5時までの仕事をしっかり終えてレッスンが終わるや否や御堂筋線に乗ってドームへ向かいました。もしかしら入場のために多くの人がいて開演の時間に間に合わなかったらどうしようとの不安と、2ヶ月ぶりに会う2人(正確はユンホですが)に対する喜びなどでドキドキしていました。

しかし意外とドームには早く着いちゃったし、また徳島の友人が事前に送ってくれたチケットもあって待たず会場の中へさっさと入り、アリーナのEブロックに待っている友人と2年ぶりに会ってドキドキしながらライブの始まりを待っていました。

ペンライトは念のために徳島の友人が持ってきてくれたので、私は今回のツアーの公式Tシャツとタオル、Bigeastの象徴であるビギ版の赤いジャンボタオルを用意していたのですが、私の席の周りは今回のドームツアーで追加された黒のTシャツとパカなどを着てライブを待っている姿をみて仕事で買えなかった今回の黒のTシャツとパカを着ているひとが凄く羨ましかったです。この時私は名古屋ツアーで購入した赤いTシャツを着ていたのでそれも良かったのですが、ドーム限定のグッズがどうしても欲しかったのです。

(でも日曜日には雨だったので並ばずすぐに黒のTシャツとパカ、蛍光ペンをゲット!!二日目からは東方と同じく着てライブを見ました^^

蛍光ペンの東京ドームバージョンとDHCとのコラボセットのトートーバックは友人のお土産でゲット!!)

 

いよいよ、ライトが消えファン達が両手に何個も持っている赤いファンライトが光を放ち、会場は真っ赤なレッドオーシャンに染まり、あちこちからぎゃ~ぎゃ~との叫び声と共にライブがスタート。

今回は横浜からスタートした時のライブの演出に新しい演出及び画像も加わり、楽しみと次は何?との気持ちで画像から一瞬も目がはなせなかったんですが、そう思っている途端壁の欠片から見えるチャンミンの片目、そしてまたユンホの片目、、ついに白い衣装をまとった二人の映像が映し出される。スクリーンに映し出された城の階段からチャンミンが、前回と同じ白いスーツと白いブーツの姿で降りてきて、いっきなり現れたチャンミンがメインステで「B・U・T」の歌を歌のです。チャンミンのパートが終わると次はユンホが映像の城の階段から降りてきてサブーステ現れて続きを歌い、それが終わると2人揃えてカッコ良いパフォーマンスと共に歌いHEY!を叫びながらメインステに戻り歌い終える。続きに「Superstar」と「I Think U know」というテンポの速い歌を歌ったのですが、前回と違ってチャンミンはヘアスタイルが変わっていました。私的には今回のヘアスタイル、前髪は長くて後頭部は短く切っていたので前回のイメージとは違っていて今回は中性的なイメージがあり、とても良かったです。というのはユンホも男のイメージが強くまたチャンミンとどちらかと言うと今の中性的なイメージよりまさに男!!!というイメージが強かったのですが、大きくて済んでいる目が特徴でもありカッコイイチャンミンに今まで見れなかったソフトで中性的なイメージがなんとも言えない位可愛くてまさに韓国のファン達が名付けてあげたバンビ(Bambi)のようでした。中性的なイメージを漂う雰囲気とウルルンしている目を見るたびに最近ドキドキしちゃいますね。あ~い・け・な・い。

でも私はいつもこの3曲を歌う時にただ楽しくてのりのりではいられないです。と言うのは彼ら2人はまだ20代だとしてもとても激しい歌を3曲も歌い続けてると凄い汗と体力的にも無理があるので、ファン履歴が長いファン達は私と同じくたぶん2人の健康状態をチェックするのに忙しいです。最近はもっとハードなスケジュールをこなしているので点滴やにんにく注射を打って頑張っていると思います。予想通り、ユンホは体調が最悪だったようですが、最後まで頑張っていましたね。さすが2人はプロ中のプロって感じ。

あいさつ

ユンホ「こんばんは~」

東方「東方神起で~す」

ユンホ「東方神起LIVEツアー201~2、T~O~NE 大阪京セラドームへ~ ようこそ!」

「こんばんは。ユンホです。 大阪のみんな 楽しんでますか?二階も楽しんでますか? がんばってきた全てをだすので よろしくお願いします。」

チャンミン「こんばんは。チャンミンで~す。 hu~ 大阪ドームでの単独LIVEステージは初めて..^^;じゃないですけど 久々なので気持ちいいです。最後まで一緒に歌っておどって楽しみたいと思います。 最後までよろしくおねがします!」

チャンミン「次の曲はこの曲です」

04 呪文-MIROTIC-
05 時ヲ止メテ
06 Thank you my girl

07 Introduction ~ magenta ~★ドームNEWバージョン
08 MAXIMUM

-映像(ユノ・ヴァンパイア編)-
09 Honey Funny Bunny(日本語版)ユノ・ソロ

-東方神起ダンサーズ紹介-
10 Before U Go(日本語版)
11 Duet
12 I Don’t Know

-映像(チャンミン 初雪と星編)-
13 Telephone
14 シアワセ色の花

-MC-

3日目の京セラドームでのライブでもユンホは、忘れることなく、

「東方神起がまたステージに立てるのは、みなさんのおかげです」
という挨拶をし、

ユンホはイヤホンをいじりながら、

ユンホ「あの、今この(音)バランスおかしくて、僕なんにも聴こえてないんですけど、
   みなさんは、大丈夫ですか??」
   
チャミン「やあ~なんにも聴こえてないのに、そんだけしゃべるってすごい事ですね!!」

ユンホ(笑)

ユンホのイヤホンでは、「シアワセ色の花」の歌から、この時喋っているチャミンの声もまったく聴こえていない様子で、

チャンミンはそんなユンホの姿を見て口をパクパクしてからかっていました。^^

ユンホ 「実はシアワセ色でイヤモニがバランスが・・・何も聞こえないんですよ、ははは」

チャミン「よく歌えましたねえ」

ユンホ「チャンミンの口、見て(口ぱくぱく)」

チャンミンも口パクパクする。

チャミ「このライブももう半分くらい過ぎて、、、」

ファン「ええーーーーーーーーーーーッ!!!」

チャミン「あとまだ半分も残ってる!!って思う人が、この会場には本当に少ししかいないんですね」

そして2人はサブステに座りのんびりMCタイム。

定番の(笑)芸人真似が始まる。

チャミン「最近あれですよね、キャラかわってきたっていうか。。ワイルドになったっていうか(笑)」

ユンホ「そうぜぇ~ワイルドだろぉ~?(笑)」

 ワイルドすぎるユンホ、

「午後の紅茶を午前中に飲んでやったぜ。ワイルドだろう?」

「ヴァンパイアなのにニンニク注射打ってやったぜ、ワイルドだろう?」

と最近人気のお笑い芸人、スギちゃんの真似を連発するユンホでした。

ユンホ「さっきの、見ました?ヴァンパイヤのやつ」
ユンホ「ヴァンパイヤなのに、ニンニク注射打ってやったぜぇ~?ワイルドだろぉ~?」
チャンミン「それって、ただの自 殺ですよね?」
チャンミン「ヴァンパイアなのにニンニク注射を打つなんて、ただの自殺行為ですね」バッサリ切られる。

その後は皆さんのご想像通りあの有名なバラエッティの「OOOの定理」の真似が始まる。

ユンホ「びばり、昨日もやったし(笑)」
ファン「ビバルイ!!ビバルイ!!」

チャンミン「じゃあ、さっさと終わらせるために、今日は同時にっていうのは?」
ユンホ「あ!チャンミン頭いい!!」

チャンミン「昔から悪くはないと思ってます」

いつもユンホのツッコミに一言も負けない最強のMAX様。

それでこの日は2人同時のビバルイが見れましたね。(^_^;)

ユンホ&チャンミン「ふっふっふ」と笑い声をあげてお互い近付き、肩を組んで

2人が同時に耳元に口を近づけようとしたからほとんど向かい合っちゃってやたらと顔が接近!!!

この時、たぶんユンジェファン(カップルトーク:ユンホ&ジェジュン)と、2Y(ユンホ&ユチョン)のファンも

いてたと思いますが、大丈夫だったのでしょうか。たぶんその時は見れず目をつぶっていたか、耳を伏せていたと

思いますね。私はカッフルトークでユンジェと2Yにも嵌っていたのでそれも良かったのですが、新たな

ユミン(ユンホ&チャンミン)カッフルも新鮮で笑えたんです。

その後、ユンホが耳元を譲る形で、ユミンで「邪魔者は、、、消えた!!!」ㅋㅋㅋ(笑意)
だけどこれよりもっと凄かったのがまさかのチャンミン!!!あの毒舌のMAX様がヒョンであるユンホの耳に

「ふ~」って息かけをして、、、ユンホの顔、、めっちゃ面白かったです。

ユンホ「おれのここが、チャンミンしてるぜ!!東!方!神!起!」

wwwこのようにユンホは言い、上の服が破れるふりをしてましたね。

このシーンはこの前、ピカルの定理に出演してた時、ユンホがもうネタ切れでどうしたら良いのかっと

ビバリをやっている芸人に相談をしていたら上記のあれをしてみてはどうかとお勧めされた芸ですが、

ユンホってさすがやさしい人ですね。ビバリの2人は知ってるんでしょうかね?知っているなら超嬉しいと思いますが。

2人はメインステに戻り、ツアーの話しをし始めたんですが、なぜかここでもファンの皆から「ビバルイ」コール鳴り止まず、

ファン「もう一回!もう一回!!」
チャミン「はあ?!だって、さっき同時にやったでしょう???」

ユンホ「じゃあ、僕マッチ棒で待ってるから、来る?www」
チャミン「はぁ?!来る?って、何?(笑)」

ユミンの新しいカッフル定番ネタになりそうで何だか嬉しいですね。

-2人のツアーの話-

ユンホ「こないだの東京ドーム、そしてここ、き、き、きょう、、、ええっと、、、」

ファン「ええ~~!!!!」

ユンホ「www京セラドームですよ。わざとに決まってるじゃないですか!!!」

とファン達を笑わせながら、チャンミンは日本の全国ツアーの最中にあれ??をずっと飲んでいたらしいです。^^

ゴールデンフォーター???、、言わばビール。チャンミンはビールが好きみたいで今回のツアーの時には飲まないと決めて

いたそうですが、自分との約束を守れず毎回飲んでいたようです。

15 Back to Tomorrow
16 Rusty Nail (X JAPAN) チャンミン・ソロ

チャンミンのこの曲を聴く度に思うんですが、今回凄くこの曲はナイスチョイスだと思ったし、特に京セラドームでのチャンミンのソロは

超良くてカッコイイ男性でしたね。目の力が凄い!!自信感に溢れたあの目!!今回もふらふらと気持ちが移りそうになって!!!。いけない!!!

-バンド紹介-
17 BREAK OUT!
18 ウィーアー! ★ドーム追加
19 Easy Mind
20 Summer Dream
21 High time

-リリースしたシングル・アルバム映像-
22 Intro + Why?

-アンコール-
23.Rising Sun

「Rising sun」が終わって、Tシャツに着替える間、いつもならチャミが残ってMCをしますが、今回はユンホに変わっていました。

ユンホ「いつも、チャンミンが残ってMCをしますが、京セラドームからは変わって、僕がすることになりました。が、どれだけ大変かチャンミンの気持ちがわかった。www」

すごい曲なので激しいダンスを終えた直後のMCは本当にしんどいと思います。この曲は私も凄く好きですが、25歳になったユンホ
にはこれからはちょっと控えてほしいなと思う曲でもあります。

MCを務めているユンホにチャミが着替えて来ては、ユンホの肩を触り、気を配っていたのですがその時私はすぐたぶん衣装が破れてんじゃないか!!!と思っていたんですが、やっぱりでししたね。

チャミン「破れてる!!!」

右肩の後ろあたりが破れてましたね。

ユンホ「ああ、破れちゃったwww」

そしてMC交代。

チャミン「あの、いつもここのMCはですね。
    ほんっとうに苦しくて大変なんですけど、上の、まあ上には上がありますけど、
    一番上からちょっとしたくらいの方にですね、「苦しそうなところ見せちゃダメだよ!」って言われ
    誰にも分かってもらえなくてすごく寂しかったんです!www」

チャミン「こんなこと言って、怒られそう(笑)」

ーじゃんけんタイムー
ユンホ「僕は男だから、グー!ね」 チャミン「じゃあ僕は、、、ボー」

は?!!!韓国語だし^^

チャミン「え?あ?ボー?あ、パー!!ね(笑)」
ユンホ「(笑)だからパーっだってば!!何回ボーって間違えるの!!(笑)」
チャミン「韓国ではボーっていうんですよ!僕は外国人だから、間違えたって仕方ないじゃないですか!!!」

日本語の間違いを指摘されるチャミンは以外も面白くてまたそれが可愛い。連発した「うるせ!!!」もね。^^

24.Still
25.SHINE ★ドーム追加
26.Weep
27.Somebody To Love

最後の挨拶の時、今日はSAMさんもステージにあがり挨拶し、そして最後だからと、ユノが一枚のメモを用意していました。

ユンホ「ダンサーさん、バンドのみなさん、そして、見えないところで頑張ってくれたスタッフのみなさん。
   今日は、紹介したいと思います」

それぞれのスタッフさんチームが、メインステージのビジョンに映り、

総監督チーム
演出チーム
特攻チーム
レーザーチーム
音響チーム
照明チーム
ヘアメイクチーム
衣装チーム
トランポチーム
エイベックス・SAMチーム
などなど。

 

ビジョンに映るスタッフさんの写真が、みんな「T」のポーズしてたりと、とても温かく思いました。
最後にユンホは、

「最後は、この会場にいるレッドオーシャンチームです!!!」と、ビジョンには会場の赤いペンライトと共に、ファン達の姿を映す。

ユンホ「本当に!!みなさんと完全にひとつになれました!!」

チャミン「東方神起のいる場所はステージだと思っています。これからも、永遠に、よろしくお願いします!」

以上、東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~京セラドーム3Daysの模様をユミンのトーク中心に紹介させていただきました。

今回韓国からもカシオペアのファンの300人がツアーで来ていてその友人から、東方神起のサイン入りのMISSHAの香水をもらいました。嬉しい!!

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください