2011年下半期 韓国映画DVDレンタルランキング

Pocket
LINEで送る

2011年下半期 韓国映画DVDアーキヴォイス内レンタルランキング

アーキ・ヴォイス大阪校で2011年7月~12月までにレンタルされた回数を集計。
昨年下半期で人気だった韓国映画Best5を発表します^^

1位 シラノ恋愛操作団

<ストーリー>小劇場で活動していたが資金不足になってしまった演劇俳優ビョンフンは仲間たちと仕方なく、恋愛が苦手な人々に代わって成就させる恋愛エージェント“シラノ恋愛操作団”を運営することに。ある日、スペックは最高だが恋愛はまるでダメという依頼人が訪ねてくる。しかしその相手はビョンフンの昔の恋人だった!

2位 あなたの初恋を探します。

<ストーリー>ミュージカルの舞台監督ジウ。仕事は順調だが、プライベートはさっぱりで無頓着。以前に旅先で出会った初恋の人を忘れられず、恋愛の最後の一歩を踏み出せない。そんなジウの結婚を望む父は“初恋探し株式会社”へ娘を無理やり連れて行く。そこは起業したばかりのギジュンの会社だった。ギジュンに押され、ジウはしぶしぶ初恋の人を探し始めるが…。

3位 母なる証明

<ストーリー>漢方薬店で働きながら一人息子のトジュン(ウォンビン)を育て上げた母(キム・ヘジャ)。二人は貧しいながらも、母ひとり子ひとりで懸命に生きてきた。息子は、内気だが朗らかな純粋な青年であった。ある日、二人が住む静かな街で凄惨な殺人事件が起きる。事件の第一容疑者として、トジュンの身柄が拘束された。無実を信じる母親はついに自ら立ち上がり、息子の疑惑を晴らすため、たった一人で真犯人を追って走り出す。

4位 今このままがいい

<ストーリー>人生に行き詰まり漢江に飛び込んだサラリーマンのキムは目が覚めると孤島に漂着していた。泳げないキムは自力で脱出もできず、目の前に街があるのに孤立無援の状況。一方、対岸のマンションに住む女は3年間の引きこもり生活を送っていた。ある晩、カメラ越しにキムの姿を見つけて好奇心を抱いた女は、キムが砂浜に書いた「HELLO」のメッセージに応えるため外の世界への一歩を踏み出す……。

 

5位 彼と私の漂流日記
<ストーリー>人生に行き詰まり、ソウル市内に流れる漢江に飛び込んだサラリーマンのキムは、目が覚めると孤島に漂着していた。そこは都会にぽっかりと存在する、立ち入り禁止の無人島だった。幼い頃のトラウマで泳げないキムは自力で脱出もできず、目の前に街があるのに誰にも気付いてもらえないという孤立無援の状況。しかし、絶望の中で小さな“希望”を見つけ、アイデアをふりしぼり、サバイバル生活を始める。

5位 10億
<ストーリー>優勝賞金10億ウォン――。正体不明のインターネット放送局ディレクター、チャン(パク・ヒスン)が主催する7日間のサバイバル・ゲームに、年齢も職業も異なる8人の男女が招待された。参加者たちはそのゲームの目的も知らされないまま、1日1名ずつが脱落するというルールの下、熾烈なゲームを開始。やがて彼らは、脱落者を平然と殺すチャンを目の当たりにし、これが生きるか死ぬかのサバイバル・ゲームであることを知るのだった・・。

 

やっぱりラブコメは人気ですね^^

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください